Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08



0324F・S!&野田APEX錬「フルフル詐欺でした」

・自宅~F・S!(6周+1周=21km)~野田APEX錬(56km)~自宅、計155km

Entire workout (172 watts):
Duration: 5:06:56
Work: 3169 kJ
TSS: 347.1 (intensity factor 0.824)
Norm Power: 206
VI: 1.2
Pw:HR: n/a
Distance: 155.124 km
Elevation Gain: 304 m
     Min Max Avg
Power: 0 749 172 watts
Cadence: 4 170 82 rpm
Speed: 4.4 50.7 30.4 kph
****************************
体重:57.9kg/8.3%
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL152.6/CTL97.6/TSB-29.4
機材:C59/w CINQO/w RIDEA + BORA1+Veloflex Arenberg
****************************

・「暑さ寒さも彼岸まで」っていうけど、最近じゃ5時半でもすっかり明るくなってきました。ので毎年恒例「F・S!」(模擬レース)の開催が春の彼岸とともにスタート。秋の彼岸までメンツが集まる限り毎週土日に開催されます。

・今シーズン初参戦。朝3時半起床、4時出発。なんか結構寒いんだけど?走りだして間もなくなんだか冷たいものが顔に当たるんですけど?程なく葛飾橋あたりからはしっかりとした雨。あれ?フルフル詐欺じゃなかったの?

・うーんどうするかなー引き返そうかなー。けどここまできたら雨で濡れても汗で濡れてもおんなじだから、集合場所まではいこう。行って誰も行かなったら引き返そう。そしたら70kmくらいは走ったことになるしね。

・でも雨脚は強まるし何よりも向かい風(北風)がキツイ!昨日のダメージが多少あるのかな?あんまり踏めないし困ったなあ、けどどうせF・S!中止だろうからダイジョウブだよね^^

・と思ったら流山橋以北はぜんぜん降ってない!F・S会場ももちろん完全ドライ。で雨天中止かとか露ほども思わないへんな人たちが8人くらい集まってました^^;間に合わないかも?と焦って独りTTだった自分にはもう脚がない。やーばーいー今日は千切れちゃうかも?


・まだ日の出が遅いこの季節は定刻が5時30分。地元の方々が出てくる6時前には終わらせないといけないので、6周(一周3km×6=18km)です。8名でスタート!

・うー!キツイー!!これはマジ千切れるかも(T_T)。坂であげていくうっしーとかおがっちゃんの背中を睨みつけながら「うっしーぶっとばす!おがっちゃんぶっとばす!」と念じながら走りました。マジ最初の2周はきつかった!

・ほどなく数名が切れて最終局面は4名に。もう今日はどこでサボろうか、それしか考えてなかった気がする(^^;でもラスト2周くらいで急に脚が軽くなった。これってセカンドウインドっていうの?

・(自分としてはめずらしく)アタックもなく坂でもあげず淡々と。坂の入りで強いのはおがっちゃんだけど、サラ脚だっていうリモがマーク筆頭。対抗ター坊。ゴールスプリントはおがっちゃんの番手から入って踏んだらあれ?アタマとっちゃいました(汗)今日は千切れるかと思うくらい脚なかったのに。何度もアタック出来るような日に勝ったことなんてないのに(^^; まあ、得てしてそういうもんですよね。

■F・S!(6×3=18km)29:19@232W(NP253W)Ave.37.5kph

(スプリントは703W@17sec)




・もうこれでお腹いっぱい。予報だとまた雨がふりそうだしAPEX錬は中止なんじゃない?それならこれで帰りますけど?ってか帰る気マンマン。タクシーいないかしら?(笑)

・ところが雨は振らねどAPEXメンバーが振って湧いたようにゾロゾロと。えー!やるのー?って感じ^^; 何?引率者足りない?なら僕がC班で!っていったらブルベ300km明けのパパさん(←コレはコレでおかしい)登場。銀さんは「いやいやレース前なんだからA班で」と拉致られて。。

・もう利根サイローテからしてキツイキツイ(そんなんばっかりなので以下省略)

・なんとか千切れずに無事完走。第一、第二スプリントポイントはいずれも発射台役。

■野田APEX錬 1:44:49@186W(NP227W)Ave.31.6kph




・ミスドでまったりして、帰路はもうへろへろになりながらもお昼前に無事帰宅。計155km@172W Ave.30.4kphってとこでした。

・こんだけ走ってもお昼前に帰宅できる。やっぱり「F・S!」&「APEX錬」のダブル錬って素晴らしい!
雨だとばっかりおもってたけど引き返さなくてよかったー。自転車乗りがヘンだと思うのは「降る」って言ってて振らないほうがよっぽど怒る、って事ですよね(笑)


・・でもね、さすがにもう疲労困憊です。今夜のAprico、カウンターの中で気絶してたらごめんなさい!(^^;






 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

