Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06

スポンサーサイト


0317あぷつー「みずちゃさんプレゼンツ房総グルメツーリング」

・保田~佐久間ダム~しいたけ村一周(オプション)~安房中央ダム~道の駅三芳町~館山~白浜~安房グリーンライン~道の駅三芳町~保田、計110km/1100mUP

Entire workout (108 watts):
Duration: 4:50:48 (6:45:04)
Work: 1885 kJ
TSS: 145.5 (intensity factor 0.553)
Norm Power: 138
VI: 1.28
Distance: 110.73 km
Elevation Gain: 1034 m
     Min Max Avg
Power: 0 421 108 watts
Cadence: 7 173 65 rpm
Speed: 3.9 61.5 23.1 kph

****************************
体重:NA
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL112/CTL86.1/TSB-21.7
機材:NeoPRIMATO +手組チューブラー/w PT
****************************

・昨日に引き続き今日も房総。どんだけ房総好きなんだと^^ 今日は毎度おなじみApricoツーリング(通称あぷつー)、なんですが特別企画としてみずちゃさんプレゼンツ「房総グルメツーリング」。事前にコース案、グルメスポット等の相談を頂いたんですが走りだして10分で和菓子屋さん、みたいな感じ(^^;みんな果たして完走できるのか?
ご主人のマコチさんには昨日に引き続き2日連続でお世話になりました。


・本日参加はマコチさんご夫妻含めて10名。ウチ、女性4名。なんだか最近のあぷつーは女性が主流はになり通あります。「みなさーん、ちゃんと朝ごはんは抜いてきましたかー?」

SN3S0607.jpg


・(前述のとおり)走りだして10分でまずは和菓子屋さんから。

SN3S0599.jpg

このこのどら焼きが絶品なんです。コレで150円なんて!でも大抵の人はいきなり食べれないので(笑)少しモグモグしたらポッケに入れて補給食として持っていきます。(どら焼き、補給食として最高かも?)


・本日はプレゼンターみずちゃさんの一本引き。これが完璧なペーシングで登りでも下りでも常に(パワー的)一定だから後続も走りやすいんですね。一定だから疲れない、疲れないからいいペースになる。ケツ持ちしていてもインターバルにならず非常に走り易かったです。

・佐久間ダムの激坂を超えて(ホントに最近の女子会な皆さんは全く不安なく淡々と登るよねえ)、しいたけ村周回コースへ。男性陣はちょっと元気そうだからマコチさんにしいたけ村周回を一周だけ案内して戴きました。女性陣は先行。でもずーっと追いつかない!結局分岐地点では15分以上おまたせしちゃったみたい^^;

・集団前方ではなぜか(笑)ゴールスプリントがあったり某みずちゃさんがボクと大して変わんない最大出力を記録してたり(大汗)と、ちょっとしたイベントもあったようですが、道の駅三芳村をトイレ休憩した後、一路館山へ。次の山岳ポイントは「ピーナッツソフト」です。


SN3S0601.jpg

・これホントにちょっとぴっくり。高級なピーナッツバターの甘さを抑えたようでもあり、和三盆+きな粉の和菓子のようでもあり。ホントに美味しい!次から次へとお客さんが絶えないのも頷けます。


・館山から進路を東にとって白浜へ。冷たい北東のと生ぬるい南西の風が入り交じってなんとも不思議な体感温度。風もだんだん南寄りの風が強まってきました。進路を北に変え、この追い風にのって安房グリーンラインをばびゅーんと北上。みんな速いのなんのって!テールエンダー某氏がぶーたれてましたよ(笑


・再び道の駅三芳村に戻って本日のチマコッピ、最大の山岳ポイントは「ビンゴバーガー」です。

SN3S0603.jpg

・すごいボリューム!コレ一個で十分お腹いっぱい。本日のカロリー収支はぜったいプラスだ・・。




・あとはまたまた追い風に乗って保田まで戻っておしまい、とおもいきや。。。

SN3S0605.jpg

・コチラの絶品プリンでシメ・・

SN3S0606.jpg


・・・のはずが、今日は売り切れなんですって。。ざんねん(いや、助かったのか?^^;)





・保田に戻って(しいたけ村周回オプション付きで)計110km1100mUP/ave.23kphといったところでした。これはケツ持ちしていたボクのデータなのでメイン集団はave.25kphくらいはいってたんじゃない?
みずちゃさんの一本引きペーシングも素晴らしかったけど遅れることなく着いていける女子会な皆さんも素晴らしい!


いやー最初っから最後まで、コースもグルメも本当に堪能しました。参加の皆さんお疲れ様でした。

そしてみずちゃさんマコチさんご夫妻、ホントにありがとうございました!


SN3S0608.jpg

※マコチさんが入ってませんが意図的なモノではありません(笑)既に着替えに入っていたため。




***

・ダッシュで帰宅するも大渋滞に巻き込まれて帰宅できたのは開店1時間前。仕込みもままならない中途半端なメニュー構成だったけど、umeちゃんやkkさんらが来てくれてました。

・するとマコチさんみずちゃさん夫妻や今日の参加者皆さんが次々とご来店。とたんに反芻会になって大盛り上がり。ミラノサンレモが始まったにもかかわらずテレビなんぞに目もくれず今日一日の事を肴に、心地良い時間が長く続きました。
これって、最高の一日の終わり方ですよねー。


ふと気が付けば24時。皆さん朝も早起きだったろうに。。。

でも長くて楽しい充実した一日でした。ありがとうございました!!







おまけ。

店じまいやら片付けをしながらミラノ~サンレモ観戦。
イタリアには大寒波が押し寄せていてコース短縮や途中の山岳では降雪により車も走れないほどになってニュートラル(選手はバスで移動)区間が出るほどの大荒れなレース展開。
それでも毎年恒例、最後のチプレッサ&ポッジオでレースは動いて大興奮な最後は・・

なんて見てたらもう2時過ぎ^^;


今週はホントに眠い~(>_<)







 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

