Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



0311三本ローラー回転錬

・自宅三本ローラー60min

Entire workout (166 watts):
Duration: 1:00:00
Work: 596 kJ
TSS: 43.9 (intensity factor 0.665)
Norm Power: 166
VI: 1
Distance: 44.585 km
     Min Max Avg
Power: 111 231 166 watts
Cadence: 69 136 116 rpm
Speed: 25.4 52.3 44.6 kph
****************************
体重:59.2kg/9.1%
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL99.7/CTL81.4/TSB-26.7
機材:C59 + CINQO + BORA1+EXITREAM + E-MOTION
****************************

・長野須坂まで日帰り出張。につき夜中自宅に戻ってからローラー。さしたる疲労感はないのだけどスケジュールどおりに今日は回復走兼回転練習。アップの後120rpm縛りで50分。119rpm/170w/45kph。惜しい。けどだんだん廻せるように戻ってきました。なんだってやってるりゃ出来るようになるもんです。



・週末にあんだけ暖かくなったのだから、長野いく途中で高速降りて車坂とか登れないかしら?なんて安直に考えてましたがとんでもない。やっぱり長野の3月は3月。雪はなくとも市内で3℃くらい。なんだから山の上はまだまだ氷点下でしょうね。

・東京人はちょっと暖かくなるとつい浮かれて春満開な気分になってしまうけど、雪国の雪って数ヶ月に渡って積もったのだから、溶けるにもそれ相応の時間ってもんが必要なのだ。そこらへんの「時間」がピンとこないから、春先や5月頃に山にうっかり軽装備でいって痛い目見るんだよねー。



***

・そういえば今日は311。あの頃はApricoもランチ営業してたからランチの片付けしてその夜の貸切パーティの準備してその矢先に、、って記憶が今も鮮明に蘇る。自分も含めていろんな事が変わりました。

・いろんな事を「もしも~」って考えるようになったのは、あの日以来なんじゃないだろうか?カレンダーが年末で刻まれているように来年の暦がもうわかるように「明日以降が当然の如くあって当たり前」だったのは、あの日までだったんじゃないだろうか?

・だからといってなんでもかんでも刹那的(←仏教用語とはちょっと違う使われ方ですよね)になるもの如何なものか?と。
あれほどのことがあっても明日は必ず来る。来年もきっとある。「だから」その日のために今日すべきことがある。
そう思ったほうがずっと素敵なんじゃないかなあと、思うのです。

ウチの子ら含めて、若い世代に漠然とした未来への悲壮感があるのが、ちょっと心配だなー。




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

