Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08



0308L3ペース走「初夏?」

・自宅~シンザカヤさん往復72km

Entire workout (193 watts):
Duration: 2:08:59
Work: 1494 kJ
TSS: 138.9 (intensity factor 0.806)
Norm Power: 202
VI: 1.04
Distance: 72.066 km
     Min Max Avg
Power: 0 437 193 watts
Cadence: 9 141 83 rpm
Speed: 0 52.1 33.5 kph

****************************
体重:58.4kg/8.2%(ワークアウト後につき参考値)
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL108.5/CTL81/TSB-23.9
機材:NeoPRIMATO + 手組チューブラー/w PT
****************************

・相変わらず首も廻らない忙しさ!なはずなんですが、この初夏のような陽気に誘われてまたまたお昼休みライド。

・先日は今年初の生足だったけど今日は今年初の「半袖半パン」です。

SN3S0552.jpg
さり気なく黒あぷじゃーデビュー。

・今日はホントにマッタリ走るつもりだったのだけど、昨日と打って変わって踏める!廻せる!立って良し座って良し。ウーン失敗した。こんなコンディションのときはローラーか山岳でしっかりメニューをこなす日に当てればよかった。

・とはいえ、実走でL4とかL5の強度だとあっという間に40kphオーバーになってしまって、歩行者のいるエドサイじゃ危なくて仕方ないから自粛しています。L3の220W以下に抑えてペース走で。したら結果としていいアベレージになりました。



***

・久しぶりにNeoPRIMATO&手組チューブラーの組み合わせでXXkphとかで走ったけど、やっっぱり40kphくらいを境に伸びない気がする。BORAが一定に伸びていくのに対して37,8kphあたりから急に重くなるというか。

・BORA(にかぎらずディープリムホイール全般?)がすごいなあって思うのは、向かい風が苦にならないこと。ホントに苦手なのは真横からの風だけで、ちょっと角度さえ付けば前方からの風もなんだかチカラになってる気がしちゃうんですね。ヨットみたいなもの?

・対して、ロープロファイルな手組チューブラーは向かい風はどんな角度であっても向かい風。だから風があればあるほどにロープロのほうがシンドいって思っちゃうんです。
よく「風が怖いからロープロで」って人がいるけど、逆だと思う。風があるからこそディープのアドバンテージが生きてくるんじゃないのかしら?第一、風が無い日なんてそうそうないよね?

風があったら使えない?じゃあいつ使うの?いまでしょ!(←パクリ)






 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

