Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06

スポンサーサイト


0303Apricoツー「umeちゃんといくまった(以下略」

・自宅~道の駅「しょうなん」~ピッパラの樹~しょうなん~自宅、計122km

Entire workout (107 watts):
Duration: 5:43:38 (7:46:24)
Work: 2183 kJ
TSS: 167.9 (intensity factor 0.545)
Norm Power: 136
VI: 1.28
Distance: 121.934 km
     Min Max Avg
Power: 0 502 107 watts
Cadence: 7 177 67 rpm
Speed: 0 45.2 21.7 kph

****************************
体重:59.5kg/9.2%
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL109.6/CTL77.7/TSB-24.4
機材:NeoPRIMATO + 手組チューブラー/PT
****************************

・毎度おなじみちょっと遠くまでパンを食べにいくまったりツーリング、通称「パンツ-」です。今日は(我がAPEX棟梁アンカ銀さんが開拓してきた)栄町にある『ピッパラの樹』まで。さあ名物アップルパイを食べにいくぞー!おー!

・我々江戸川区スタート組は朝7時にタイガーパークに集合。うーんまだ結構風が強いー。自転車乗るのが鴨川合宿以来っていうNみちゃんもよくこの風の中きたねえ(感嘆)流山橋あたりまで北上してとりあえずは向かい風区間終了。たいした事なくってよかったよかった。

・朝9時、道の駅しょうなんに集合したのは男女合わせて15名ほど!いやあーこれもumeちゃんの人徳ってヤツですね。なんといっても今日は生まれ変わったumeちゃん(のBike)のデビュー記念ツーリング企画だからね。

731034378.jpg


・実は道に不案内なので(汗)先頭はT所長にお願いしました。ら、これが間違いだった。はえーのなんのって(笑)
所長曰く「たまに後ろ振り向くんだけど、ぴたっと女性(←Mモちゃんのこと)が着いてるから、ああまだ大丈夫なんだなあと。」あはは(^^;)そりゃあその二人の組み合わせだとそうなっちゃうよね!

・あんまりいいペースだからどうせ上から落ちてくるだろうと、そのときにアシストできるようにグルペット集団後方で待機してたんだけどGっちゃんもHろみさんもそしてそしてumeちゃんも(!)女性陣が誰も落ちて来ないじゃないですか!

追い風ターボのおかげもあるけど、あっという間にピッパラの樹に着いてしまって結局umeちゃんら先頭集団に追いつくことが出来ませんでした。

えー!umeちゃん遅れることなく集団ゴール!?

こんなに早く拝める日が来るとは・・。オジサンもう感激でなんか前がよく見えなくなっちゃうな^^


jSM1Z.jpg

・朝はあんなに寒かった(タイガーパークで1℃くらい)だったのに、着いた頃にはポカポカ陽気。軒先でパンを食べるには最高の陽気でした。

・しかーし!お目当てのアップルパイは2月いっぱいで終了してました(T_T)がーん。。それでも女性陣は「ねみちゃん特製手ぬぐいサコッシュ」にたくさんパンのおみやげ買い込んで。




・さて帰ろう。まだ風が残ってるからいくらか向かい風基調かな?さすがに女性陣もヘタれてくるかな?
って思ってたんだけどなんとなんと(Mもちゃんは当然として)みんなT所長に引っ張られて先頭集団で行っちゃうじゃないですか!すげー。

・手賀沼に出てからはずっと向かい風だったので流石に最後の5kmくらいでumeちゃん、残り1kmくらいでMもちゃんとHろみさんも回収。
みんなすごいね~。T所長&某赤タマローテのペースに食いついていくんだから。

でも着いていくオトコはちゃんと見極めないといけませんヨ^^ホントに引き回されちゃうからね!


・結局、予定より1時間近く道の駅に戻ることが出来ました。誰一人としてヘタれることなく。

T所長は「umeちゃんがさー、黙り始めちゃったらペース落とそうと思ってたんだけど最後までおしゃべりしてたからねー」だって。なんだか最高の褒め言葉じゃないですか!T所長が褒めるなんて4年に一回くらいしかないぞ(笑)




・さてこれでカリメロ、じゃなかった(^^;)「アタマに殻被った状態」なんかじゃもうありませんね?女子会のみんなと一緒にピヨピヨからパタパタと、次は山岳デビューといきますか!


そうして、みんな巣立っていくんだなあー。

皆んなが落としていった卵の殻を(砂浜でキラキラ光る貝殻のように)集めていくのが、僕の生涯の楽しみです。





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

