Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



0223L3ペース走「LSDを考える」

・自宅~関宿橋往復100km

Entire workout (197 watts):
Duration: 3:29:48
Work: 2478 kJ
TSS: 231.6 (intensity factor 0.814)
Norm Power: 203
VI: 1.03
Distance: 102.136 km
     Min Max Avg
Power: 0 491 197 watts
Cadence: 5 110 70 rpm
Speed: 0 49.4 29.2 kph

****************************
体重:59.8kg/10.0%
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL85.8/CTL72/TSB+6.4
機材:C59/w CINQO + BORA1+Veloflex Extream
****************************

・今朝はTepeクンのお誘いにのってT沼周回錬に参加!の予定だったんですが前夜遅くってすっかり寝坊しました。どーもスイマセン(^^;

・あとでメンツみたら館長とかkunitoshiさんとかteganoBomaさんとかはてはmakochiさんまで来たっていうじゃない?いやー命拾いしたなあと(笑)

・でも怖いもの見たさというか、やっぱりそんあ豪華なメンツで走れる機会もそうないから、やっぱり参加しておけばよかったと深く後悔。いわゆる「死亡遊戯」ってキライじゃないのよね^^


***

・遅く起きた朝は単独ダイエット走。L3下の強度を保ちつつワンパターンな関宿往復100km走。往路は結構な向かい風でほぼダンシング錬な感じ。往路でそんだけ苦労したんだから帰路はさぞかしって事はあんまりなくてただの横風に。なぜだー!でもお陰で3時間半で2400kJ(≒2400kcal)ほど稼げた。

・個人的にはアンチLSD派です。いやLSDが悪いってんじゃなくって「そんな時間はない!」ってだけの事なんだけど。
ダイエット法にしろなんにしろ結局はカロリー収支のバランスでしかない。つまり運動量(kcal≒kJ)を稼げばいいのだ。としたら時間で稼げないならば強度で稼ぐしかない。

・もしもプロとか学生のように毎日時間があるならLSDがいいと思う。つまり毎日200kmもL3以上の強度じゃ走れないよね?結果としてL2以下(つまりLSD)の強度になっちゃうよね?ってこと。

LSDかどうかは週単位月単位で走れる量から逆算した、結果でしかないと、愚行する次第です。




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

