Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08



0219LTインターバル

・自宅三本ローラー100分(LTインターバルのみ負荷Ⅱ、WU/CDは負荷0)

LTインターバル60min (240 watts):
Duration: 1:00:00
     Min Max Avg
Power: 161 278 240 watts
Cadence: 21 96 85 rpm
Speed: 24.8 34.3 31.1 kph

Entire workout (214 watts):
Duration: 1:37:32
Work: 1252 kJ
TSS: 126.3 (intensity factor 0.884)
Norm Power: 221
VI: 1.03
Distance: 58.15 km
     Min Max Avg
Power: 0 278 214 watts
Cadence: 10 147 89 rpm
Speed: 0 49.9 36.0 kph
****************************
体重:61.0kg/11.0%
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL63.2/CTL68.4/TSB+14.1
機材:C59 + 手組チューブラー/wPT + E-MOTION
****************************

・業務多忙につき全く乗れません(T_T)今夜もナイトクリテに久しぶりに参加しようと画策するも間に合わなくってDNS。やむなくローラー。

・乗れてないだけにサラ脚だからLTをやる。ベーシックな2×20min×L4にするかちょっと迷ったんだけどLTインターバルにしました。8min(LT)4min(INT)を1セットとして5セット、計60分。LTのターゲットは250Wでインターバルは220Wくらい。

・で実際それくらいでした。延べて60MMP=240Wとでた。5セット目が苦もなくできてしまったからセット数を増やすかもっとLTとINTの強度を上げればよかった。反省。。。

・なんか最近は勝手に自分をわかった風に思い込んじゃって「こんなもんだろう」と自分に甘くなっちゃうんですね。これはいかん。PowerMeter病の弊害と言える。最後の1セットが完遂できなくて打ちひしがれる、もしくは出しきって倒れこむ、とかじゃないとね。これじゃあ自分が出来ることを繰り返してるだけでトレーニングとは言えない。

・ローラーで「メニューが完遂出来なかった」とか実走で「ちぎれた」とか、とかくいわゆるDNFは精神的ダメージが大きいから怖いんだけど、でもそれを繰り返さないと今を超えるブレークスルーはきっとないと思うんですね。

出来ない事を突きつけられる事に怖がっちゃいけません>俺

出来ない事を出来るようにするのが、きっと楽しいんじゃないか。









追記;

そういえば先日18日から『Teamマイナス5%』の第二回目がスタートしました。

、、ってこの体重はどうなの?>俺(^^;



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

