Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



0214LT(2*20min*L4)「聖バレンタインデーの祈り」

・自宅三本ローラー(LTのみ負荷Ⅱ、他は負荷0)75min

L4 #1:
Duration: 20:02
Norm Power: 250
VI: 1
Min Max Avg
Power: 130 299 250 watts
Cadence: 57 105 92 rpm
Speed: 24.9 36.6 33.0 kph

L4 #2:
Duration: 20:02
Norm Power: 250
VI: 1
Min Max Avg
Power: 195 306 250 watts
Cadence: 76 101 92 rpm
Speed: 28.1 37.6 32.9 kph

Entire workout (214 watts):
Duration: 1:14:51
Work: 959 kJ
TSS: 98.3 (intensity factor 0.899)
Norm Power: 225
VI: 1.05
Pw:HR: n/a
Distance: 46.666 km
Min Max Avg
Power: 6 306 214 watts
Cadence: 28 131 94 rpm
Speed: 16.6 52.6 37.4 kph

****************************
体重:60.7kg/10.8%
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL89.6/CTL72.7/TSB-16.1
機材:C59/w CINQO + 手組チューブラー + E-MOTION
****************************

・業務多忙につき中二日。で、今日も時間がないからちゃちゃっとローラーでLTを。

・「今年はHCもやるからこの領域を集中してやります。できたら週二回はやりたい」なんてほざいておきながら、調べたら前回1月26日以来でした。週2どころか月イチじゃねえか(^^;

・前回248W/248W、ときて今回250W/250W。もう少しやれるかも?二本目が僅かにタレる程度には上げたいところ。

・過去経験上、自分の場合だと概ねケイデンス85rpm前後が(LT領域では)パワーを出しやすいのですが、今回は敢えて回してみました。前半240W/85rpmくらいで入っていって後半シフトアップせずに回転だけ上げて260W/95rpmでぶん回す感じ。結果、平均92rpmで脚もまだ残ってる感じ。かなり好感触♪次回もこの作戦でいく。



***

・夜は都内某所で打ち合わせ。(偶然なんだけど)バレンタインデーだったお陰でたくさんチョコ頂いちゃいました。ラッキー♪こんなにたくさん貰ったのって中学3年のとき以来かも?チビ達に自慢しよう(^^) 皆さんありがとうございます。

・そんなココロの肥料もたくさん備蓄しつつも実際カラダに脂肪も備蓄していて、現在順調に肥えています(^^;)計画的犯行?

・で、いよいよ来週から「teamマイナス5%」活動が始まる。目標はズバリ3月30日修善寺に「FTP4.5W/kg」(=260W@57kg)で臨むこと!・・・ってちょっと高望みしすぎか(汗





***

・バレンタインデー、といえば僕たちジテンシャ乗りにとって忘れられない名選手、故マルコ・パンターニの命日でもある。

・奇しくも現在、当時の輪界がかなりの割合でクスリまみれだったことがわかってきた。ひょっとしたら彼もまたそうだったのかもしれない。けれどそれがチーム主導だったら?スポンサー推奨だったら?業界標準だったら?協会黙認だったら?そう考えると、イチ個人の問題というよりは選手もまたある意味被害者なんじゃないのかなあ、とか思うわけです。輪界という巨大なプロトンの中で渦巻く様々な人間模様。その中の一面でもある暗闇の犠牲者でもあるんじゃないのかなあ、と。

・自転車競技、中でもグランツールほど過酷な競技はないと思う。練習でもレースでも、あれほど辛く苦しい思いをして、なお他の面(UCIとかチームの存続とかドーピング疑惑とか)で苦しまなければならないなんて、あんまりにも可哀想すぎるじゃないか。


・もしもマルコが生まれ変わってきたなら、どうか、そんな余計な苦しみがない世界で、思う存分自転車に乗れる世界になっていますように。

切に切に、願います。



http://caffebaraprico.blog134.fc2.com/blog-entry-116.html




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

