Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



0209「ドラゴンボールハウス周回錬」

・自宅~龍Q館(周回錬77km)~自宅、計158km

龍Q館周回10周:
Duration: 2:23:44
Norm Power: 211
Distance: 77.205 km
Elevation Gain: 143 m
     Min Max Avg
Power: 0 629 202 watts
Cadence: 5 106 83 rpm
Speed: 0 46.6 32.2 kph

Entire workout (192 watts):
Duration: 5:03:21
Work: 3489 kJ
TSS: 327.9 (intensity factor 0.807)
Norm Power: 202
VI: 1.05
Distance: 158.057 km
Elevation Gain: 292 m
     Min Max Avg
Power: 0 629 192 watts
Cadence: 5 108 82 rpm
Speed: 0 49.1 31.3 kph
****************************
体重:60.4kg/10.0%
安静心拍:NA
FTP:250W/CTL70.2
機材:C59/w CINQO + BORA1+Veloflex Extream
****************************

・午前中限定で時間が出来たので急遽ドラゴンボールハウス周回錬へ参加させてもらいました。スタートが遅めなのがありがたい。6時起床6時半出発、したころにはもう空は薄ら明るい状態でライトも要らないくらいでした。まだまだ寒い日が続くけど、季節は確実に進んでいるんだねえ。

・開催地までは自宅からジャスト40km。普通なら1時半もかからないんだけど今朝はものすげー北風!特に進路が北西に変える流山橋以北はマジ泣きが入りました。250Wオーバーで25kphも出ないんだもの(泣)30km以上の向かい風クライムをこなして集合場所に着いたのはけっこうギリギリでした^^;

・本日参加者は5名。のち1名合流。ローテしながら1周7.7kmの周回コースを10周、計77km淡々と走ります。アタックもなし、上げ下げもなし。

・3周目?から4人。3周目から3人。流石に3人のローテはキツイんだけど実際のレースで逃げが決まるとしたらこれくらいの人数のケースが多い(それ以上だと容認してもらえないから)。だから多少キツくても少人数ローテを上げ下げせずに最後までかっちりこなすのはとても意義があると思う。ポイントはイチバン弱いと思われる人のペースを掴んでそれに合わせること。もっとも実際にはその人のペースが遅い=集団に呑まれる可能性があるならとっとと見切りをつけて切り離すべきだけど。

Lap#1 14:50(180W)
Lap#2 14:09(207W)
Lap#3 14:04(208W)
Lap#4 14:11(207W)
Lap#5 14:19(198W)
Lap#6 14:17(201W)
Lap#7 14:26(208W)
Lap#8 14:33(203W)
Lap#9 14:32(204W)
Lap#10 14:39(205W)

・風の状況でも随分変わるからラップタイムはあくまで参考、だけどパワーベースで見れば割りと平均的に走れていることがわかります。上出来上出来♪
(7周目以降タイムが落ちているのは1人タレはじめてローテが2.5人くらいになったため。)

・特に土手上で横風が強くなった5周目以降は横風ローテのいい練習になって良かった良かった♪

・淡々とした周回錬だけどこの季節の地脚造りに最適!10周なんて一人だとつい飽きちゃってダラダラ走っちゃうからね。おかげでいいワークアウトになりました。参加の皆さんありがとう!


***


・帰路は追い風ターボでバビューンと!のはずがなぜかビミョーに横風なんですけど?(汗)なんか一日向かい風だったような?(脳にはそういうシンドい記憶しか残らないから、なんでしょうか)





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

