Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-10

0127野田APEX

・自宅~輪工房~野田APEXコース~自宅、計115km

往路:
Duration: 1:08:48
Norm Power: 165
VI: 1.05
Distance: 32.164 km
    Min Max Avg
Power: 0 301 158 watts
Cadence: 8 153 81 rpm
Speed: 7.5 39.1 28.3 kph

野田APEX(特C):
Duration: 1:55:03 (2:20:24)
Work: 1096 kJ
TSS: 114.3 (intensity factor 0.792)
Norm Power: 198
VI: 1.25
Distance: 49.853 km
Elevation Gain: 119 m
         Min Max Avg
Power: 0 685 159 watts
Cadence: 7 206 73 rpm
Speed: 0 48.7 26.5 kph

帰路:
Duration: 1:04:18
Norm Power: 186
VI: 1.17
Distance: 32.908 km
      Min Max Avg
Power: 0 576 159 watts
Cadence: 8 166 81 rpm
Speed: 0 47 30.8 kph

Entire workout (159 watts):
Duration: 4:08:09 (6:38:51)
Work: 2360 kJ
TSS: 222.6 (intensity factor 0.747)
Norm Power: 187
VI: 1.18
Distance: 114.935 km
     Min Max Avg
Power: 0 685 159 watts
Cadence: 7 206 77 rpm
Speed: 0 48.7 28.1 kph

****************************
体重:59.0kg/10.6%
安静心拍:NA
FTP:250W/CTL64.3
機材:NeoPRIMATO + 手組チューブラー/w PT
***************************

・5時半起床6時出発でチーム錬へ。江戸川区の6時はほぼ1℃くらいでしたがエドサイを北上するごとに気温はどんどんさがり野田の朝7時はマイナス3℃。やっぱり野田は寒いわ~。

・でも不思議と今日は寒さを感じませんでした。南西の風?で追い風気味だったせいかな?ウェアリングも夏用インナーOUTWET半袖+アームカバー、スポーツ腹巻、Aprico長袖ジャージとApricoウインドベスト、下はパレンティーニのビブ、のみでOK。走りだしだけウインドブレーカーを羽織ったくらい。まだまだミートテック着てるからかしら(^^;

・チーム錬はオフシーズン限定「特別C班」でスキルアップ錬。今日のメニューは「ギア固定、原則変速禁止、原則ブレーキ禁止、原則脚止め禁止の少人数ローテ」「アウタートップ縛り」「アウタートップ個人TT」「アウタートップダンシング縛り」「大人数ローテ(ローテ飛ばし錬)」「インナー高回転錬」等。

・前回に引き続き二回目な方が多かったのだけど、その成長っぷりにびっくり。特にアウタートップとかダンシングはほとんどの方が習得されいてもうお伝えすべき点はありません。

・スキル(心技体の技)って、「やってればいつか出来る」「やらないと出来ない」もんなんですよねー。一人でやろうとも思わないし、やらなくても困らないからできなくて当たり前。誰だってやれば出来るんです。僕らは「やれ!」って言われた世代だったからねえ。

・改めて、例え自分ができなくても偉そうにって思われても、せめて自分が教わった事はお伝えしないと、と思いました。「自分が出来ない事を・・」なんて躊躇しちゃうのはもらった事を自分の手の中で留めてしまう事だから。そんなのもったいないですよね。



***

・朝方、南西の風だったのに昼前には北西の風に。帰路はそんな追い風にのってハナパンと二人でバビューンと。
往路帰路ともに追い風なんて珍しい!けどそんな日もあるよね!

・向かい風ってホントにしんどいから「辛い」って記憶ばかりが残ってしまうけど、本当は同じ数だけ追い風でラクチンした経験があるはず。エドサイは万人に平等に、追い風も向かい風も与えてくれているはずなんです。
でも向かい風の辛さだけを記憶していくか「お!追い風ラッキー♪」も一緒に記憶していくかはその人次第。

だと思うんだよねー。


・・・って聞いてるかい?ハナちゃん(^^




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する