Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



0421筑波山岳錬「花びらの絨毯の上を」

・大池~↑不動峠↓裏不動~フルーツライン~↑十三塚~↓湯袋峠~↑東筑波ユートピア~↓上曽峠↓真壁~つくし湖~↑みかん園~梅園~↑風返峠~スカイライン~↓不動峠~大池、計62km/1600mUP


Entire workout (155 watts):
Duration: 2:56:10
Work: 1641 kJ
TSS: 207.7 (intensity factor 0.841)
Norm Power: 210
VI: 1.35
Pw:HR: n/a
Distance: 61.456 km
Elevation Gain: 1635 m
     Min Max Avg
Power: 0 672 155 watts
Cadence: 16 119 58 rpm
Speed: 0 71.3 20.7 kph

****************************
体重:57kg/NA
安静心拍:NA
FTP:250W
機材:C59/w CINQO BORA
***************************

・APEXな山岳錬。参加者はちょっと少なめ、銀さんたけさんS嬢ボク、で4名。それしにしても今日はさむい!モチベーションもさむい(^^;しかも明日はTd草津だから今日は本気でマッタリと登る。いえ草津の件は嘘です。この時点でDNSな気分マンマンだったりして。

・裏不動降りたところでウインドブレーカーを脱いでバックポッケに入れようと右手を捻ったときにぐきっと。アイタタタ(;_;)以降、今日はずっと右肩骨折部の痛みに苦しんだ。こういう迂闊なことするとだめなんだよなー。

・みかん園の登りだけ追込みました。したらチェーンが曲がりました(笑)そんなことってあるんだねえ。幸いにしてチェン切りもコネクティングリンクも持っていたから事無きを得る。いつも(可能な限り)軽装なワタシですが左記の2つは常に持ち歩いています。なぜなら(常時チューブラー愛用なボクは)パンクしても最悪パンクしたまま走って帰ってこれるけど、チェンが切れたらお手上げだから。



・いつも一緒に走ってるメンバーであり古くから知っている仲間だけれど、芸風変えたの?ってくらい坂ばかに目覚めてしまったたけさんや、登りのリズム(←これ重要)が戻ってきた銀さん、別人のように下れるようになったS嬢と、それぞれに会うたびに新しい発見があっていつも楽しい。いい刺激をもらうことができます。

・夜錬があり呑み会があり土曜日筑波で日曜日チーム錬で、っていったい週に何度遊んでるの?家族より顔合わせてない?高校生じゃないんだからwって思うけれど、気心の知れたこの仲間達と練習することが最善最短の道だと思っています。調子がいいときも悪いときも、自分一人じゃ暗中模索になっちゃうから。
だからいつも思う。仲間に恵まれている幸せを。




***

お天気こそイマイチだったけど、桜は満開、散り始めるイチバンの見頃でした。

いくつもの桜吹雪の中をくぐり抜け桜の花びらの絨毯の上を走りました。

moblog_982a9f69_20120422143627.jpg


(↑実際はもっと綺麗です)


散ってまでも愛でられる花って珍しくない?桜くらいなのでは?




***


(大きな遠心力に振り回せれて)ときどきどっち向いてるか?どっちに歩いていってるのかわかんなくなっちゃうことがあるけれど、らせん階段の真ん中にはどっしりした大きな幹のような柱がきっとある。
だから、ときどき左手をだしてその柱に触れてみれば自分がどこにいるか確認することができるだろう。

見あげるとちょっと心配になってしまうほど細くて高く伸びて見える幹だけれど、ふと下を見下ろせばぶっとくてがっちりとした、太く大きな幹になっていることが、きっとわかるはず。




moblog_740f9370_20120422174659.jpg



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

