Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08



0406お花見サイクリング「左重心で運動能力は上がる?」

・自宅~玉葉橋往復56km

Entire workout (188 watts):
Duration: 1:50:44
Work: 1247 kJ
TSS: 110.8 (intensity factor 0.775)
Norm Power: 194
VI: 1.03
Pw:HR: n/a
Distance: 54.83 km
     Min Max Avg
Power: 0 467 188 watts
Cadence: 20 107 75 rpm
Speed: 0 52.1 29.6 kph

****************************
体重:57.0kg/NA
安静心拍:NA
FTP:250W
機材:C59/w CINQO BORA
****************************

・右肩を骨折してる関係でどうしても左半身を下にして寝ることが多いんですが、そしたら見事に左側の首、肩、脇の下にかけて寝違えた(涙)ただでさえ右肩が上がらないのに左肩まで上がらなくってちょっとたいへん。

・そんわけで今日はL3にちょっと届かないくらいの強度でサイクリング。往路(結構な向い風)のみかろうじて60min×L3(210Wくらい)のペース走。

***

ただいま読書中。

moblog_d62e19f6.jpg

(書籍なんであんまり引用できないんですが、、、)

(中略)「ところがあるとき落車して右の鎖骨を折ってしまったんですね。本人は『ハンドルを右で強く握れなくなった』と嘆いたそうですが、それからどんどんタイムが上がるようになってトップ選手の仲間入りを果たしたんです。
これは、まさに怪我の功名です。落車前の彼はとにかく右を強く使う意識が強かったと言っていました。右に依存していたんですね。それが、落車による右鎖骨骨折で、左に依存せざる得なくなった。その結果、完全な左重心が身についたわけです。(中略)


を!これはまさしく?
イマってチャンスなのか?(違)


以下備忘録。
「重心と加重はちがう」
「大切なのは重心移動」
「重心軸の形成に欠かせない水平感覚」
「欠かせない股関節トレーニング」
「股関節の屈曲筋の動きを活性化」


つづく。(かも)






***

本日の定点観測。

moblog_b5c6ee48.jpg

七分咲?ってとこでしょうか。

moblog_fd9c5121.jpg


moblog_4469f79d.jpg


moblog_831adc6d.jpg



もっともっとキレイで大きな桜の木は世の中ごまんとあると思うんだけど、
この桜は蕾のときから、蕾が出る前のときから、真冬の枝だけだったときから、去年の暑い夏の碧々とした緑のときから、満開に咲いた去年の春から、そのずっとずっと昔の子供のころから、ずーっと見てきた桜だから、ボクにとっては特別な桜です。

よそんちの綺麗な桜並木が「ただ咲いているだけの五千ほどのバラ達」だとしたら、ウチのさくらだけが「覆いガラスがかかった一輪のバラ」です。






 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

