Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04

スポンサーサイト


0402100kmペース走「僕が走る理由」

・自宅~関宿橋往復100km

Entire workout (200 watts):
Duration: 3:09:58
Work: 2260 kJ
TSS: 209.9 (intensity factor 0.814)
Norm Power: 204
VI: 1.03
Distance: 100.538 km
Min Max Avg
Power: 0 368 200 watts
Cadence: 16 106 72 rpm
Speed: 0 91.7 31.4 kph

****************************
体重:56.7kg/8.6%
安静心拍:NA
FTP:250W
機材:C59/w CINQO BORA
****************************

・今年前半の大きな目標を失って、さて次は何を目的に走ろう?何をモチベーションのタネにしよう?なーんてことは(我ながら不思議と)欠片も思わずに100km走りました。

・そりゃそうだよね!走ることに目的もなければ理由なんてない。走ることが好きで走ってるんだからさ!
レースで結果を欲しがる事もパワープロファイル向上も、理由としてはぜーんぶ後付け。
「走ること」は目的に近づく方法でもなければ手段でもない。走ることそのものが目的なんだもの。

・無理して走る目的を探す必要なんてない。そのウチ見つかるでしょ。次の「遊び道具」が。


***

・一夜明け、前日のおセンチなBlogにちょっと赤面(^^;
でもmixi日記のコメントとか「イイネ」とかTwitterとか直メールとか、たくさんの方からたくさんのメッセージをいただきました。ありがとうございます。
そんな皆さんの言葉がイチバンの表彰状です。

・「4」ってなんとも微妙な数字なんだけど、そんな風にみんなからの「よくできました」スタンプに彩られてると誇らしげに見えてくるから不思議。
立ち位置は表彰台の下の平地だったけど、今はなんだか一段上がったところに立てた気分です。

ホントにありがとう!!

受け取ってくれた皆さんの言葉で、このレースが完結したような気がします。ありがとうございました。



***


・たとえ8000mの山に登ったとしても、そこにたどり着くまでの苦悩、たどり着いた時の達成感、たどり着いた先で見た景色、、、そんなものを持ち帰って共に分かち合い共に慰めあい共に喜ぶ人が一人としていないとすれば全てが虚しい。

・チビ達が遠足から帰ってくると「きょうねぼくねぼくね、、」って早口で伝えてくれる遠足の風景。それを僕ら家族が受け取ったときに、初めて彼の遠足が完結するんだろうな。

ふとそんなことを思いました。

それをしっかり味わうために、遠足の翌日は「振替休日」なのかもね!




***

本日の定点観測。

moblog_8abfdb30.jpg



まだ、蕾かな?

moblog_98f33ab3.jpg



あ、いや一輪?二輪?

moblog_f9de3c08.jpg


咲いてる?咲いてます!




ウチのそばの桜も、やっと開花宣言です。





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

