Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



0325三部構成「24時間遊べますか」

・自宅~FS!(7周+CD1周)24km~野田APEX55km~Apricoツーリングtoスパイスガーデン~自宅83km,計210km

第1部「F・S!」:
Duration: 32:38
TSS: 60.1 (intensity factor 1.051)
Norm Power: 263
VI: 1.07
Pw:HR: n/a
Distance: 21.174 km
Elevation Gain: 116 m
     Min Max Avg
Power: 0 686 246 watts
Cadence: 17 132 97 rpm
Speed: 21.1 63.6 38.8 kph

第2部「野田APEX錬」:
Duration: 1:39:47 (1:51:58)
Work: 1074 kJ
TSS: 134.9 (intensity factor 0.901)
Norm Power: 225
VI: 1.26
Pw:HR: n/a
Distance: 55.854 km
Elevation Gain: 190 m
     Min Max Avg
Power: 0 665 179 watts
Cadence: 16 138 86 rpm
Speed: 0 86.4 33.0 kph

第3部「Apricoツーリングtoスパイスガーデン~自宅」:
Duration: 2:58:36
Work: 1500 kJ
TSS: 116.2 (intensity factor 0.625)
Norm Power: 156
VI: 1.12
Pw:HR: n/a
Distance: 83.314 km
Elevation Gain: 260 m
     Min Max Avg
Power: 0 440 140 watts
Cadence: 16 105 75 rpm
Speed: 0 64.2 27.8 kph


Entire workout (162 watts):
Duration: 6:48:20 (12:27:18)
Work: 3979 kJ
TSS: 419.1 (intensity factor 0.785)
Norm Power: 196
VI: 1.21
Pw:HR: n/a
Distance: 209.659 km
Elevation Gain: 677 m
     Min Max Avg
Power: 0 686 162 watts
Cadence: 16 138 81 rpm
Speed: 0 86.4 30.1 kph


****************************
体重:55.5kg/9.5%(帰宅入浴後)
安静心拍:NA
FTP:250W
機材:C59/wCINQO+BORA
****************************

第1部「F・S!」

・今年もついにこの季節がやってきました「F・S!」開幕戦。喜び勇んで3時半起床4時出発5時半スタート。

・集まった物好きな方々は総勢17名(!)。あまりに大人数は危険なので2グループに分けて。ボスキャラ級&APEX健脚組は1分30秒後にメイン集団10名を追う、という設定。今回は7周回。

・追走集団はポン酢ゆうクン、ブランTepeくん、OッティモなFUJITAさん&M坂さん、APEXからイイダくんリモくん安価白、の7名。

・コースが初めて、ということもありM坂さんツキイチの6名ローテではじまる。だいたい4分40秒ペース。ところがとことが!3周目あたりでOッティモなお二人がツキイチな感じになってついには切れるじゃあーりませんか。ウチみたいな弱小チームにわざわざブラフうちに来たのか?(笑

・さらになんとなんと本命Tepeまでツキイチのち千切れてるじゃあーりませんか。ホントに調子悪いんだねえ。花粉症のせいじゃない?でもまあ少しは人間らしいとこがあって親近感がもてますヨ!

・その後は残った4名ローテによってきっちり4分30秒~40秒で刻む。

・6周目最終コーナーで先発メイン集団を発見!最終周の7周目に入るゴール前の登坂セクションでペースアップ、したらイイダクンもリモクンもいつの間にか千切れてるじゃあーりませんか。げ!ゆうクンと二人ローテかよ(泣)

・メイン集団に合流すると、どうも(最終周)ということもあってマッタリな空気が充満。しかもローテも先頭のほうで数名?でしか廻っていないご様子。こうなると人数じゃないんですねー。どうりで追いついちゃうわけだ。

・今日はJCRC修善寺前最後の日曜日、ということもあってなんとか出し切りたい。牽制で低速になった集団からのゴールスプリントが目的ではない。なので裏のお墓な直線で飛び出す。だれか釣れてくれれば、、、釣れませんでした(泣)やむなく単独逃げでゴールまで。

・ゴール前の登坂でメイン集団(6名くらい?)に吸収されてレースとしては終了。でも最後まであきらめないで踏みました。吐くほどに。だから練習としてはニジュウマル。大満足です。データ的にも悪くないしキモチが負けることがなかったのが何よりもグッド。いいぞいいぞ!>オレ

・結局、開幕戦のアタマとったのはツーともさん?流石だねえ。何か「持ってる」オトコだよね!


****


第2部「野田APEX錬」

・コンビニで朝食(といっても食欲なくなるくらい踏んだのでゼリーを二個流し込んだだけ)ののち、引き続き7時30分スタートのチーム錬に参加。今日も大人数でしたねー。30人くらいいたのかな?

・気合の入ったA班1組でスタート。メンツはツーとも、イイダ、リモ、ハナパン、宮さん、奴さん、安価白、で7名。

・脚が揃った7名だったから40kphオーバーのローテがホントにキモチよかった!無駄なアタックなどせず、誰一人切れることなくじわーっとあげていく練習(いわゆる市中引き回しの刑)。これはいいですねー。

・農道スプリント2箇所は「F・S!」同様、スプリントが目的ではないのでペースメーカーな感じで。アタックじゃなくって集団の速度をあげることに徹しました。コッチでもキモチよく出しきれてサンジュウマル。ミスドアッタクも出しきってヨンジュウマル。いいぞいいぞー>オレ。なチーム錬になりました。皆さんカマッテくれてありがとう!


****


第3部「Apricoツーリングtoスパイスガーデン」

・ミスドで小休止したらApricoツーリングへGo!皆さんは9時に寅さん公園発、だけどボクは一人野田から合流目指してエドサイを南下。したらみんなは意外に早くってすれ違い。慌てて単独で追いました。(以下、表Blogを参照のこと)

・食事もサイコー。お天気サイコー。帰路は追い風でさらにサイコー。で16時帰宅。いや楽しかったですね♪


・以上、本日は締めて210km/ave.30kph、で満足満腹、でございました。

****


第4部 Aprico臨時営業「ヘント~ウェベルヘムdeナイト!」

・帰宅後シャワー浴びて(5分くらい気絶して)お店へGo!今夜からクラシックレース月間なのです。

・いつも鑑賞にいらっしゃるのは決まって、、、なんですが今夜に限ってはApricoツーリングの反省会か?(笑)って方々もいらして満員御礼。ありがとうございました~!
でもみんなで見るとホント楽しいんですよね!

・予想に反して楽しいレースでした。時間はあっという間にたって24時。片付けてお店しめて帰宅してAM2時。ご飯食べながらF1マレーシアGP(録画)見て、Blog書いていたらAM3時半。あれ?昨日(今日?)起きた時間だぞ?

・そう、「24時間働く」ことなんて絶対出来無いけど「24時間遊ぶ」ことは出来るんです。遊びと恋だけは時間軸を飛び越えられるのだ。




恋する我がパートナーAZZU。

1.jpg





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

