Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



0304不動峠8本

・不動峠(3.75km/275mUP)×8本、計60km(スピードセンサー不調につき一部データ欠損)

Entire workout (178 watts):
Duration: 3:01:10 (3:10:07)
Work: 1938 kJ
TSS: 229.7 (intensity factor 0.873)
Norm Power: 218
VI: 1.22
Pw:HR: 7.51%
Distance: 60.598 km
Elevation Gain: 2231 m
     Min Max Avg
Power: 0 462 178 watts
Heart Rate: 104 175 139 bpm
Cadence: 19 128 71 rpm
Speed: 0 77.6 20.0 kph
****************************
体重:58.3kg/13.0%
安静心拍:NA
FTP:250W
機材:C59/wCINQO+BORA
****************************

・yama師匠主宰の「坂とれ会」不動リピート錬に参加(というか一緒にスタートしただけというか(^^;)

・朝っぱらからフロントタイヤのパンク。いかんこりゃ遅刻しちゃう!ってんで手っ取り早くパンク修理剤をちゅーっと注入してホイールくるくる廻して空気を軽めにいれて修理完了。ワンダホーチューブラー!ラヴチューブラー♪

・それでも出発が7時半近く(汗)ちょっとだけゴニョゴニョして定刻8時半に集合場所に到着しました。なんだ案外近いじゃないか。ワンダホー筑波!ラヴ筑波♪

***

・不動峠に限らず筑波でのデポ地としては大池の筑波体育館が有名(実際よく使ってました)。が、最近の自転車ブームのおかげもあってその大池体育館の駐車場が満車になることが多く地元の方(本来の体育館やグランドを使う方々)からクレームが出て問題になっているようです。それに伴い行政側も「ハイキングや自転車の方はコチラへ」という駐車場を別途作ってくれました。

『平沢官衙遺跡歴史ひろば』

未舗装だしお手洗いも無いからちょっと不便ですが、今後はなるべくコチラに停めるようにしようと思います。
地元の方の理解あってこその自転車遊びですし。

***

・yama師匠のブリーフィング後、全員でゆっくりとアップで登る。18分ちょっとくらい。
その後は、、スイマセン放置プレー(汗

***

不動峠#1 18:28 /AP199W/HR136bpm(ウォーミングアップ)

不動峠#2 13:53 /AP268W/HR156bpm(ダンシング縛り)

不動峠#3 14:42 /AP250W/HR150bpm(シッティング90rpm縛り)

不動峠#4 16:22 /AP236W/HR143bpm(流し)

不動峠#5 13:16 /AP272W/HR160bpm(プチアタック)

不動峠#6 15:42 /AP236W/HR150bpm(アウター縛り)

不動峠#7 16:33 /AP212W/HR145bpm(タレた・・)

不動峠#8 18:11 /AP199W/HR138bpm(クールダウン)

***

・結構な向い風でタイムも出しづらいコンディションだったしまあこの季節にしては上出来なんじゃなかろうかと。
・不動峠は意外と車が通るし、見通しが悪いし、路面も悪い、ので慎重に慎重を期して下らねばなりません。だからどうしても下山に6分くらいかかる。なので登って下って1本平均20分ちょっと。気合入れれば2時間で6本。今日みたいにのんびり登れば3時間で8本、2200mくらいは獲得標高差を稼げる。なんて高効率なんだ筑波!ワンダホー筑波!









・yama師匠以下、ご一緒した坂とれ会の皆さんありがとうございました。



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

