Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-03



0710"F・S"&野田APEX錬ダブルヘッダー

・自宅~F・S!(10周回+WU)~野田APEX錬~自宅、計165km

F・S!(10周回):
Duration: 45:28
Norm Power: 263
VI: 1.11
Distance: 30.126 km
Elevation Gain: 122 m
     Min Max Avg
Power: 0 672 236 watts
Cadence: 20 114 90 rpm
Speed: 25.5 54.8 39.8 kph

野田APEX錬:(主としてBグループ)
Duration: 1:48:42
Norm Power: 197
VI: 1.18
Distance: 57.921 km
Elevation Gain: 204 m
     Min Max Avg
Power: 0 579 167 watts
Cadence: 20 115 81 rpm
Speed: 7.8 50.1 31.9 kph

Entire workout (176 watts):
Duration: 5:06:32
Work: 3272 kJ
TSS: 361.8 (intensity factor 0.837)
Norm Power: 204
VI: 1.16
Pw:HR: n/a
Distance: 163.386 km
Elevation Gain: 562 m
     Min Max Avg
Power: 0 672 176 watts
Cadence: 20 115 82 rpm
Speed: 7.8 54.8 32.0 kph
****************************
体重:56.4kg/7.9%(帰宅後)
安静心拍 : NA
機材:C50+BORA ONE
****************************

第一部「F・S!」

・今日のトピックとしてはtinoueさん繋がりでお知り合いになったマコチさんが初参戦するかも?ってこと。この方、富士250kmの優勝とか耐久系だは抜群の成績をもつ豪脚さんです。もちろんボスキャラ中のボスキャラ(笑)

・が、定刻5時になってもおみえにならない。どうも迷子になっようで(笑)次回はエドサイあたりからご案内しますね!>マコチさん

・大ボスキャラ不在、といえども久々登場のmurata師匠はじめ、たけさん、うっしー、ツーさん、565くん、リモさん、イイダくん、Oガタさん、くろがりさん、いずさん、ハナちゃん、とまあ、結構豪華な顔ぶれ。これは熱くなりますねー。

・朝、自走してきたカンジでは一ヶ月前の絶好調感はない。けどそれほど悪くもない、カンジ。スタートして1周は(今回フォーメーションラップは無し)アップ替わりに多めに引いたけど、うん、これならイケルかな?

・本格的なバトル開始な2周目。ゴルフ坂アタックでイイダくんと二人逃げがきまる。けど「まだちょっと早いですよね?」ってことで一旦戻ることに。(でも本当はこういう風にガンガンいかなきゃいけなかったのよね)

・以降のレース展開的は比較的マッタリな雰囲気で以下中略。大きな動きは8周目にハナパン単独アタック。空気読めねえヤツだなあー(笑)なんでこのタイミングで一人でいくかね?ほどなくして集団に吸収。
続いて9周目イイダ君アタック。僕が併せてこれは逃げきまったか?しばらくいって後ろ向いたら集団がズラズラと。引き連れてきたのはツーさんでした。うーんやっぱり秘技「死んだふり」だったのか(笑)

・結局、生き残った8名ほどで集団ゴールへ。あいにくローテの都合でスプリント局面の手前まで先頭。脚をためて後ろの気配を伺ってたら絶好調男565が後ろを引き連れて発射。が!対向車がきてしまいラインが左へ。下がる途中だった自分の前が塞がってスプリントに参加することなく終了。。。でした。うーん消化不良。

・聞けはアタマとったのはツーさんだった模様。やるなー!さっきのブリッジといい勝負強さが光ってましたね。仕事の関係で難しいみたいだけど、レースに出れないのが惜しい。

・特筆すべきは565君の成長っぷり。なにかいいクスリでも手に入れたのかw

・(うっしーに指摘されて気づいたんですが)なんと「F・S!」参加して以来密かに自慢していた「連続入賞」記録がついに途絶えてしましました(涙)まあそんなもん最初っからなかったんですが。それに今年は入賞どころか「完走」目標な状態だったからね。これだけ走れれば自分としてはまあ上出来です。



第二部「野田APEX」

・こちらも久々な参加。今回は主力メンバーがみなAグループということで、Bグループの取りまとめ役をお手伝いしました。
・Bグループ、っていったって脚力はさほど変わらないんですが。Aとの差は追い込み重視じゃなくて「基本的な練習を重点的にやりましょう」という違いだけです。今回は「ギア固定」ローテ練。バッチグーでしたね♪本当はこの練習って全員「下ハン固定」「ブレーキさわっちゃいけない」の三つの縛りでやるものです。一見危なそうに感じますが、この「ブレーキ触っちゃいけない」がミソ。これこそが集団内で無駄な動きをなくし且つ、無駄な脚を使わない、大切な練習なんですね。(と私は教わりました)


第三部「灼熱のエドサイ」

・帰路、自宅までの35km。実はこれが一番きつかったー!時間帯はまだ9時くらいだったはずですが、それでも辛かった。しかも向かい風(泣)
・計算すると、早朝3時半から走りだして実走時間が5時間くらい。途中大休憩のときも含めると、軽く3リットルは飲んでるはず、なんですが帰宅後の軽量は前日夜よりもマイナス1kg。これは危ない。以降気をつけます。




******************************************************

(2009F・S!錬データ)
Date Time Lap AveSpd NomPW AvePW MaxPW AveHR MaxHR
4/4 44:21 9 36.9kph 266W 238W 709W N/A N/A
4/9 29:44 6 36.6kph 253W 242W 542W N/A N/A
4/11 43:08 9 37.8kph 258W 233W 677W N/A N/A
4/14 29:04 6 37.5kph 256W 229W 676W N/A N/A
4/29 43:53 9 37.1kph 250W 225W 657W N/A N/A
6/20 42:10 9 38.6kph 266W 236W 780W 155bpm 171bpm
7/12 41:36 9 38.7kph N/A N/A N/A 151bpm 168bpm
8/22 41:03 9 39.5kph 256W 222W 771W 164bpm 181bpm
9/5 41:16 9 39.4kph 264W 237W 754W 160bpm 182bpm
9/12 39:34 9 40.8kph 277W 240W 778W N/A N/A
9/13 33:44 7 38.1kph 265W 232W 835W N/A N/A

(2010F・S!錬データ)
Date Time Lap AveSpd NomPW AvePW MaxPW AveHR MaxHR
4/3 33:56 7 37.2kph 276W 239W 724W 161bpm 184bpm
4/10 41:51 9 38.8kph 268W 249W 697W 167bpm 177bpm
4/11 47:16 10 38.2kph 275W 246W 746W 162bpm 177bpm
5/23 46:31 10 38.7kph 259W 237W 736W 168bpm 180bpm
7/25 47:06 10 38.4kph 247W 223W 733W N/A N/A
9/12 31:41 7 40.0kph 275W 245W 746W 170bpm 181bpm
9/20 32:08 7 39.6kph 273W 248W 710W 169bpm 184bpm
9/23 33:37 7 37.7kph 267W 248W 690W 161bpm 177bpm
9/26 32:11 7 39.3kph 287W 254W 751W 161bpm 179bpm

(2011F・S!錬データ)
Date Time Lap AveSpd NomPW AvePW MaxPW AveHR MaxHR
6/5 47:23 10 38.3kph 272W 245W 711W 160bpm 180bpm
7/10 45:28 10 39.8kph 263W 236W 672W N/ N/A

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

