Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



0607"NNCS"で初金星♪

・NNCS(試走2周+WU2周+Race8周、計36km

#Race(8Laps):
Duration: 38:26
Norm Power: 281
VI: 1.13
Distance: 24.59 km
Elevation Gain: 59 m
     Min Max Avg
Power: 0 753 248 watts
Cadence: 20 111 90 rpm
Speed: 0 50.7 38.4 kph

Lap#1:
Duration: 4:43
     Min Max Avg
Power: 0 753 254 watts
Cadence: 21 106 92 rpm
Speed: 29.7 46.9 39.2 kph

Lap#2:
Duration: 4:45
     Min Max Avg
Power: 0 621 261 watts
Cadence: 26 108 91 rpm
Speed: 10.5 48.2 38.9 kph

Lap#3:
Duration: 4:38
     Min Max Avg
Power: 0 573 256 watts
Cadence: 22 109 93 rpm
Speed: 29.8 47.4 39.8 kph

Lap#4:
Duration: 4:41
     Min Max Avg
Power: 0 603 240 watts
Cadence: 20 102 91 rpm
Speed: 30.4 46.2 39.4 kph

Lap#5:
Duration: 4:41
     Min Max Avg
Power: 0 670 248 watts
Cadence: 28 110 91 rpm
Speed: 30.3 48.6 39.4 kph

Lap#6:
Duration: 4:46
     Min Max Avg
Power: 0 619 241 watts
Cadence: 24 102 90 rpm
Speed: 25.3 48.6 38.7 kph

Lap#7:
Duration: 4:40
     Min Max Avg
Power: 0 611 256 watts
Cadence: 24 100 87 rpm
Speed: 30.7 48.4 39.5 kph

Lap#8:(信号ストップ、PCによるニュートラル有り)
Duration: 5:33
     Min Max Avg
Power: 0 735 231 watts
Cadence: 21 111 85 rpm
Speed: 0 50.7 33.2 kph

Entire workout (216 watts):
Duration: 59:49 (1:02:17)
Work: 775 kJ
TSS: 113 (intensity factor 1.064)
Norm Power: 260
VI: 1.2
Distance: 35.909 km
Elevation Gain: 87 m
     Min Max Avg
Power: 0 753 216 watts
Cadence: 20 111 87 rpm
Speed: 0 50.7 36.0 kph

****************************
体重:59.3kg/12.0%
安静心拍 : NA
機材:C50+BORA ONE
****************************

・「なんで呑み屋のオヤジが夜練に出れるのか?」という至極ごもっともなツッコミは置いておいて(汗)、今夜は久しぶりに「○ダナイトクリテセ○ス」略してNNCSに参加してきました。

・今夜の参加者はボスキャラTepeクン、アンカ銀さん、たけさん、うっしー、ツーとも、くまじろうクン、安価白、の7名でスタート。

・アップの時に冗談で「奇数周は僕、偶数周はTepeクンね!」と談合していたんですが、ほぼその通りになりました(笑)登りのセクションは毎周回アタック!Tepeクンが前半なら僕が後半、僕が前半ならTepeクンが後半、という感じ。

・しかし皆さんかなりの仕上がり具合でそうそう決まりません。決まったかな?と思ったのは6周目。ツーさんが登りの入りで引いてTepeクンがアタック、して僕がカウンター当てて下りに入る時点で3人になったとき。しかし車が入ってニュートラル状態へ。ザンネン。

・7周目、うっかりと僕が登りで上げすぎ&引きすぎ、な状況を逃さずTepeクンのアタック。これには全く反応できずにTepeクン単独の逃げが成功。やられたー。
ツーともうっしーの重機関車が追うんだけど、お二人とも加速が速すぎてローテが機能してません(笑)ニュートラルから復帰したくまじろうクンのヘルプもあって最終周の登り手前でようやく集団が吸収。振り出しへ。

・さて最終周(うっしーに教えてもらいました)、なんだけどトンネル出口合流地点で「PC」発見によりニュートラル。T字で一旦停止、さらに最終コーナーでも信号停止、というグデグデな展開でゴールスプリントに入ることになりました。つまりはゼロスタートね。たしか左折信号からゴール地点まで700mくらい?

・最大瞬間出力がわずかに840Wしかない自分にとって、うっしーツーともTepeという面々にスプリントでかなうわけがない。ちょっと思案した挙句、イチかバチかで超ロングスプリントに掛けてみることにしました。
こういうのは「間合い」が大切。みんなが「誰が最初にいくのか?」といった探り合いな空気が流れている一瞬のスキをついてスプリント開始!

・背後に付かれたら終わりだな、と思いつつゴールライン手前で振り向くと誰もいない?でそのままゴール!
頂きました♪
超うれしー!
若干奇襲攻撃なきらいもありますが、こういう面々から勝ち星を上げるのはそうそう簡単にできるもんじゃありませんからね。素直に嬉しいです。

・しかし長かった長った!ゼロからトップスピードの50kphに持っていくのに25秒、それからなるべくタレないようにもがき続けること29秒。都合54秒で700m足らずのスプリントでした。

NNSC-SPRINT.jpg

#Sprint:
Duration: 0:54
Work: 25 kJ
Distance: 671 m
     Min Max Avg
Power: 247 735 464 watts
Cadence: 51 111 96 rpm
Speed: 19.7 50.7 44.8 kph

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

