Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-03



0530爆風でスランプ

・自宅~越谷CC付近往復50km

Entire workout (170 watts):
Duration: 1:50:46
Work: 1132 kJ
TSS: 110.2 (intensity factor 0.772)
Norm Power: 188
VI: 1.11
Pw:HR: n/a
Distance: 50.501 km
     Min Max Avg
Power: 0 480 170 watts
Cadence: 20 100 78 rpm
Speed: 0 49.8 27.4 kph

****************************
体重:59.6kg
安静心拍 : NA
機材:C50+BORA ONE
****************************

・爆風。推定10m/s以上ですからエドサイ峠10%勾配相当です。往路は220Wペースでやっと24kphくらい。平均は22kph/200W。対して往路は平均××kphにも関わらずたったの140Wでした。しかし坂と違って風は自転車のバランスに気を使うせいか、チカラが入りづらいです。

・ここ三日間くらい感じているとおり調子はよろしくない。PEは高くFTP近傍の踏み心地(苦しさ)でも220W程度しか出ていない。10%くらい低下か。スランプ、ってほど大げさなもんじゃないんですけど、それでも調子よくないのは気分がいいもんじゃないですねえー。

・以前にも自覚しましたが、明らかに左右のバランスがおかしいです。右からの風で車体を右に傾けて走る(つまり右脚、右肩が下に下がる)場合はパワーが出るのに、逆の場合は全く踏めなくなります。ひょっとしていつも右に傾いて走ってる?

・余談なら前後ディープ(BORA)で行きましたが全然OK。問題なし。慣れの問題でしょうね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

