Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



雨に濡れても

************************
4月24日(木)のワークアウトその1(朝練)

自宅ローラー(負荷装置無し)

Entire workout (149 watts):
Duration: 1:03:00 (1:03:40)
Work: 563 kJ
TSS: 45.8 (intensity factor 0.66)
Norm Power: 157W
VI: 1.05
Distance: 46.299 km
Heart Rate: 161(max.)/121(ave.)bpm


************************
4月24日(木)のワークアウトその2(昼休み練)

自宅~流山橋往復

#1往路:
Duration: 27:50 (28:25)
Norm Power: 208W
Heart Rate: 149(max.)/137(ave.)bpm

#2復路:
Duration: 38:10 (38:40)
Norm Power: 237W
Heart Rate: 164(max.)/147(ave.)bpm

Entire workout (211 watts):
Duration: 1:14:10 (1:15:25)
Work: 939 kJ
TSS: 108.7 (intensity factor 0.938)
Norm Power: 222W
VI: 1.05
Distance: 38.209 km


weight: 56.3kg(Workout後)

************************

(今夜は呑みなのでいつもより多めにペダル廻しております~)



・朝練は三本ローラーを無負荷。
CD「CADENCE」曲順は1・2・3・4・5・6・4・5・6・4・5・6・6で計1時間。なんど聴いてもよく出来てるわ~。朝カラダが重くても目覚めるのはこのCDのおかげです。

・昼練はエドサイで雨雲とおっかけっこ。なんとか降られずにすみました。
しかし土手上は凄まじい強風。アメダスでは南南西の風、風速7~10m/mだったみたい。シビレました。
復路向い風は気合い入れてFTP100%のペース走をシッティング縛りで。もうちょっとイケるな~とか思わないでもない今日この頃。
しかしこんだけ気合い入れて走ってTSSたったの108って。。(涙



***

雨といえば、なにかの雑誌に登場した往年の名レーサー“キャプッチ”のインタビューが印象的でした。

 記者 「雨対策は?」

 キャプッチ 「どうせ汗で濡れてるんだからあまり気にしない」

なるほど。
走り出す前に降ってると憂鬱だけど、走り出した後に降り出した雨は以外と気にならないもの。

例え降水確率100%の予報を知っていたとしても、どんより曇ってる空を見上げても、
「今降ってないなら走る」
そう言い切れたら、カッコいい。(けど風邪ひいたらカッコ悪い~)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

