Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-03

スポンサーサイト


0430赤城さんでニャンニャン落車

・水沼駅~赤城旧道~大沼(昼食)~北面~南面第二(DNF)58kmくらい。

Entire workout (20.8 kph):
Duration: 2:22:15 (4:33:04)
Work: n/a
TSS: n/a
Norm Power: n/a
VI: n/a
Pw:HR: n/a
Distance: 57.429 km
Elevation Gain: 1884 m
      Min Max Avg
Speed: 0 72.6 21.8 kph

※EDGE800とSRMのペアリングがうまくいかずにデータ無し。

*****************************
体重:NA
安静心拍 : NA
機材:C50+RacingZERO
*****************************

・たけさん主催の「赤城さんツーリング」に参加してきました。
コースはhttp://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f25a48755e3c5e326eea475df0555d46

・赤城旧道TTは、途中赤城山神社への左折の先(桜が綺麗な公園の登坂路からの合流地点から約9kmで43:53。ショートカットした最初の3,5kmが12分かかっていたとすると55分くらいに相当するタイムだと思います。でもつっつる聖人に二分近く離されました。
くーっ!(>_<) 待ってろ!つっつる聖人。このカタキはいつか必ず!

・旧道TTして大沼湖畔で十割そばとおしるこたべて、車につまりつつも北面をカッ飛んで下って、南面第二でアップダウンを楽しみつつ帰路へつく、その途中。先行したつっつるさんとムラムラfが道に自信がなく交差点で一旦停止、その間を縫って抜き「まっすぐでいいんだよ」と後ろを見ながら走り、正面と振り向くとそこにはニャンコが。

・あれほど「犬猫が飛び出してきたら迷わず轢くこと!」とAPEXメンバーに言っていた私なのに、どうやら避けたか?ブレーキ握ったか?したようです。
(この前後の記憶がないのです)
囁かな幸いとして、ニャンコは無事だったらしい。

・記憶をなくすほどの落車でしたけど、案外怪我は軽くて
「顔面の擦過傷が大小合わせて5箇所」
「上唇の切開(5針縫合)」
「両手薬指第二関節内側の皮剥がれ」(なぜ?)
「右手首捻挫」
「右薬指亜脱臼?」
程度でした。


***

正直な気持ちを告白すると、ココロのどっかで「自分は落車しない」「落車しても大した怪我しない」って思い込んでました。
まずはその奢りと傲慢さを素直に猛省するとともに、この楽しかったツーリングの最後を台無しにしてしまったことを参加の皆さんにお詫びしたいと思います。
申し訳ありませんでした。


が、お詫びの気持ち以上に、今は皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。
取りまとめのたけさん、自転車をみださった銀さん、事故現場から病院まで付き添って家族との連絡までとってくださったパパさん、みやさん、自宅まで送ってくださった(車まで預かってもらった)イノッチさん、そしてもちろん他の皆さん全てに心から御礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!!

この落車が単独ツーリングだったら?と思うとぞっとします。
さらにいえば、皆さんの連携の良さ、迅速かつ的確な対応に、まるで他人事のように惚れ惚れするのでした。
いい仲間を持ちました。
何度でも伝えたい。ありがとうございます!




****

結果、GWウィークにどこにも連れていってあげられなくなったチビ達。

なのに、ウチに帰ったとたん(文句どころか)「心配したんだよぅ~」と泣かれちゃういました。

(アイタタタ!ちょっとあいだハグは勘弁しておくれ(^^;)



ほんとにごめんよ。

この埋め合わせは必ず。

一週間で治して、ジロデイタリアの開幕にも母の日にも君らの運動会にも、みんな間に合わせて見せるから。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

