Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0426平日あぷツー(自走で奥武蔵グリーンライン)

・自宅~荒サイ~鳩山~都幾川~松郷~定峰峠TT~白石峠~大野峠~刈場坂峠~顔振峠~越生~鳩山~荒サイ~自宅、計231km

Entire workout (144 watts):
Duration: 8:47:57
Work: 4548 kJ
TSS: 448.5 (intensity factor 0.714)
Norm Power: 174
VI: 1.21
Pw:HR: n/a
Distance: 230.973 km
Elevation Gain: 1768 m
     Min Max Avg
Power: 0 610 144 watts
Cadence: 20 101 74 rpm
Speed: 0 52.5 26.2 kph

*****************************
体重:60.5kg
安静心拍 : 47bpm
機材:C50+RacingZERO
*****************************

・今日も行ってきました「平日あぷツー」。しかし今回は拉致できる人が見つからずに引率のmakatou先生とデートで。朝6時に荒サイ千住新橋付近スタート。
コースはmakatouさんプランニング。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0f18471d2a4d2aa8dfc9ff00517389b8

(フルコースはキツいんで秩父牧場への登り350mはカットしました)


・先週と違って今日は向い風。朝北風ってことは夕方には南風になるってことで、今回は終始向い風だなあと予想しつつもけっこういいペースで進みました。やっぱりあっという間に奥武蔵への入り口まで。

明覚駅。
KARI13.jpg
この時点でまだ9時前(驚) いやあ、奥武蔵って近いんですね(違)

・この後「白石峠登るか?」という自問自答がありましたが「こんなカラダでは憧れの白石さんに合わせる顔がない」という率直な思いもあって、松郷&定峰のコンビにしました。東秩父直売所へも行きたかったしね! いやでもかならず逢いにいきますよ白石さん。まってろ白石峠!

・松郷をチンタラ登ってちょっと迷って東秩父直売所着。お約束のおやきを食す。これは本当にオススメです。いつきても美味しい!

KARI14.jpg

tarmac師曰く「SRMはまんじゅう・おやき置き場に便利です」

・さて定峰。今日はなぜか落合の交差点からして向い風がキツイ!白石車庫で一旦停止してTTスタート。さて登れるでしょうか?

・結果は14:54@284W、でした。出力の高さに反比例してタイムが遅いのはなぜ?デブだから?デブだから?デブだからですね(涙)もう「定峰は14分切らないとね!」なんて奢りたかぶった考えは捨てようと思います(猛省)

・茶屋でしばしノビたら思い直して白石峠へ(個人的にはここの登りがイチバン嫌いです)。白石峠からは奥武蔵グリーンラインを縦走。

大野峠。
KARI4.jpg

刈場坂峠。
KARI7.jpg

ここからの眺めはいつきても素晴らしい!
KARI5.jpg

・顔振峠(“ほうふり”と読むのを初めて知りました)の茶屋で一休み。したら黒山方面に下ってあっという間に越生着。さあお待ちかねのランチは甚五郎でうどん大盛りだ!

KARI8.jpg

と思ったら定休日でした(泣

しかたない。ランチ後のおやつでいくはずだったシロクマパンだ!

KARI9.jpg

と思ったら28日まで臨時休業でした(大泣

まあこいうこともあります。いやウチもこういうことよくやってます(^^;(←反省してください)

**

・思い直してもう一つの名所、お豆腐の藤屋さんへ。
KARI10.jpg

・ひょうたんからこま。ここの豆腐は絶品です!美味しかったー。
・桶川からいらした、というクロスバイクの(綺麗な)女性をナンパしたりして楽しいランチタイムを過ごしました。(その後お一人であの風の中帰られたようだけど大丈夫だったでしょうか?)

・雲行きも怪しくなってきたから(実際少し降られました)速攻で帰路に。ところでなんでmakatou先生は帰路あんなに速いのでしょう?キツイんですけどー!

・越生から鳩山町、そこからは来た道で。川島町に戻ったのは14時過ぎ。秋ヶ瀬着が15時過ぎ。速すぎ~。

KARI11.jpg

・さて最後の「峠」は荒川峠です。順調に(?)爆風も吹き始めました。でも西寄りの風?荒川の方角が変わる千住近辺までは順調&快適♪

・と思ったのはそこまでで、最後の8kmはキツかったー!踏んでもメーター読みで25kphくらいのしんどさ。でこの後に及んでやけに速いmakatou先生あなた何者?(^^;

・結局17時過ぎ、makatou先生のアシストも効いてか思いの外早く帰宅できました。いやあー疲れた!でも楽しかった!!久しぶりにお腹いっぱい脚いっぱいになりました。企画&コーディネートのmakatou先生ありがとうございました!!

・こんな楽しいツーリングを二人でなんて勿体無いから次回はteamApricoな方々をお連れしましょう。なんとかうまくだまくらかして(笑)ウッシッシ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。