Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



0405“NNCS”初参戦

自宅~野田某所(NNCS=9×3km=27km)~自宅、計99km

#Race(LAP3-LAP9):
Duration: 32:44
Distance: 20.488 km
Min Max Avg
Speed: 0 50.5 37.6 kph

Entire workout (31.0 kph):
Duration: 3:11:36
Work: n/a
TSS: n/a
Norm Power: n/a
VI: n/a
Distance: 99.02 km
Min Max Avg
Speed: 0 50.5 31.0 kph

*****************************
体重:NA
安静心拍 : NA
機材:C50+BORA ONE
*****************************

・諸事情により今週は平日に時間が取れましたので、野田某所で開催されている夜錬(というよりナイトレース)に参加してきました。来週からはお店の営業を通常に戻すつもりだから、初参加にしてたぶん最後の参戦。

・一周3kmの周回コースを10周。最初の2周はアップ、3周目からレースモードです。今回参加な皆さんは10名。明らかに格上な方が数名・・。こちとらレースモードなのは昨年11月の西湖以来。5カ月ぶり?L5以上の領域なんて全くやってませんので千切れる気マンマンでスタートしました。千切れたら恥ずかしいからこっそり帰ろうと。

・ところがところが。強豪な方々が不調なのか(実際、銀さんは一周目からスローパンクで離脱)それとも脚を貯めてるのか?意外といけちゃう感じ。あれれ?俺様って捨てたもんじゃない?そういう暗示にかかるとニンゲンってのは強いもんです。非常にクレバーに走ることができる。

・今回は館長、Tepeくん、ムラムラの三名にだけ絞ってマークしました。それ以外の方のアタックはスルー(失礼!)。8周目までは強豪3名の内2名以上連結してれば死ぬ気で着くこと。単独なら深追いしないこと。3名のうちの誰かのアタックには乗らないがカウンターアタックには乗ること(つまり3強の一人を潰す、ということ)

・終盤までアタックもカウンターも決まらず(このコースは逃げが決まらないかも)最終局面で残ったのは上記3名+セマスさんと僕で5名。それなら自ら動いて強豪の中の一人を釣り上げる作戦へ。うまく行けば2着か3着です(せこい?)

・9周目の登り、集団はお見合い気味、かついいポジションにいてアタックチャンス!?集団後方からギアをかけて腰を上げたその瞬間!
「ガチャガチャ!」って音と共に後輪がロック!?つんのめってジャックナイフ状態に。前輪で一輪走行が出来ることがわかりました(違)

・幸い、後続を巻き込むこともなく落車も回避。あぶねー。降りてみると後輪が外れてる?どうもクイックが緩んでいたようで、登りでシフトアップしてトルクをかけた拍子にアクスルシャフトがずれたようです。九死に一生を得ました。あぶないあぶない。登りで速度の出ていないときだからよかっったようなものの、下りの高速なときにおきたら、と思うとぞっとします。

・しかしレースはこれで終了。あーあ。なんだかなー。不完全燃焼。もちろんメカトラがなければ勝てた、なんて自惚れたりはしてないけど!


***

・残念なことがもうひとつ。今日は最初からSRMが無反応。約二年(25,000kmくらい)使ってるからついに電池切れか。。バッテリー(特殊なヤツね)は手配済み。校正用PTもあるし有線SRMでの電池交換実績もあるからDIYで対応します。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

