Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-10

脱毛考

************************
4月16日(水)のワークアウト

岡山出張朝錬(王子ヶ岳HC)

#1南斜面(ダンシング縛り)
Duration: 0:13:50
Pw: 211W(nom.)/209W(ave.)
HR: 139bpm(max.)/127bpm(ave.)

#2北斜面(ダンシング縛り)
Duration: 0:11:50
Pw: 238W(nom.)/229W(ave.)
HR: 151bpm(max.)/144bpm(ave.)

#3南斜面(ダンシング縛り)
Duration: 0:13:10
Pw: 225W(nom.)/224W(ave.)
HR: 149bpm(max.)/139bpm(ave.)

#4北斜面(ダンシング縛り)
Duration: 0:11:35
Pw: 236W(nom.)/232W(ave.)
HR: 157bpm(max.)/141bpm(ave.)

#Entire workout(全体)
Duration: 1:11:00
TSS: 92.3 (0.883)
Pw:209W(nom.)/177W(ave.)


weight: 56.6kg

************************


お○ツにデキモノが出来ました。
一昨日あたりから気になっていたのだけれど、それが今日になって500円玉大にまで育ってる。
しかも出来た場所が、ケ○っぺた右側の頂上、ちょうどサドルの接点になるところ。
サドルには座れるけれど踏み込むと激痛が。い、いたい!
いや~参った。。。でもせっかく早起きして走り出したのだし引き返すのも癪だしな~

これはひょっとして?
「サドルに腰かけることなくダンシングの練習でもせよ」
という神の思し召しなのかもしれない。
きっとそうだそうに違いない、と勝手に思い込んで今日はダンシング錬とする。

でも実際には“ダンシング”ってほどカッコいいものじゃなくってただの立ち漕ぎ。
イメージとしてはエッチラオッチラ舟を漕いでたような類です。
だから出力も低め、心拍はかなり低め。


***

致命的ともいえる場所にデキモノが出来た要因を考察。

・見た目は吹き出物の巨大なヤツに似てる?これは脱毛した後、毛穴に雑菌が入ったときになる症状にそっくりです。もしそうだとすると原因はアレ?
・出張に出る直前、いよいよシーズンイン!とばかりに気合いえれて脱毛してきました。
・方法は剃毛でも除毛でもなく脱毛。愛用してるのは松○電器謹製「綺麗なお姉さんは好きですか?」です。
・これはお風呂で使える優れモノなんだけどもいつもアタマを悩ませるのは“どこまで抜くか?”
 この悩み、女性にはわかるまい。
・♂の場合、たいていの人は(一部の人は完全に)体毛が繋がっています。猿人だった記憶が深いのかもしれない。
・足の方は必ず靴下を履くから足首までの脱毛でいいとして悩みどころは太ももの上側。オシリと太もも、いったいどこが境目?
・室内で脱毛なら下着を履いてるわけだからそこが境目、露出してる部分までの脱毛で良しとなるでしょう。しかしお風呂ならそうはいかない。
・バリバリバリって音がする限り脱毛器を走らせてしまうのが人情というもの。ついには「ヨガでもやってるのか?」ってくらい無茶な体制になって届く限りの脱毛を試みてしまう。
・ああ、そういえばその日に限ってカラダも柔らかく普段届かない場所までバリバリやってしまった記憶が。


今日のまとめ。

「(人のも自分のも)○ツの毛まで抜いちゃいけない」




若かりし日々。麻雀パチンコ競馬で散々ケ○の毛まで抜かれてたはずなのにいつの間にか生えてんだなあ(遠い目)。。


コメント

剃毛プレイ?

俺様はブリーフ派ゆえ、ブリーフからハミ出ないとこまで、Tバーで剃っておるよ。安価白さんは、靴下履く部分は剃らないのに、レーパン履く股間まで剃るのは、矛盾しておらぬかえ?ふふん?

シモよりもアタマのハナシ希望

巨匠>
そうそう!そうなんよ。どうでレーパン履くんだからって思ってもね、どこまで剃るかそのラインが難しい。
だって想像してみて。太ももの真ん中あたりに境目があったら?黒いパンツかと思って近づいて見た自毛でしたー、なんて(笑

シモもいいけど巨匠にはぜひアタマの毛のハナシを伺いたいです。
「軽量化」「空力」「放熱」などクライマー的には魅力的なのよね~。今シーズンチャレンジしようかとマジ考え中。

パンターニに捧ぐ

自転車乗りのための剃髪のススメ

・軽量化は気休め程度やろう~(笑)
・空力もヘルメットかぶったら一緒やろう~(笑)
・放熱効果はあるかもしれんが、汗がダラダラ落ちる。
・ヘルメットのパッドの形が赤く頭に残る。
・ヘルメットの空洞の通り日焼けする。
・冬は刺さるように寒い。
・夏は刺さるように熱い。暑いじゃなくて熱い。

あんまりお勧めせぬがね。ふふり。

Re:パンターニに捧ぐ

そっかー。。。
かなーり真剣に考えてたんだけどなあ。。

次回の特集記事にします。

レーパンを消毒してみたらどうですか?
パッド部分に洗濯ハイターを掛けてみるとばい菌は死にますよ。
それで結構治るものです。
僕もよく消毒しています。

56さん>
レーパン消毒ですか!?(“へぇ~”×20連打)
早速やってみます。ありがとうございます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する