Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-05



空に向かってヒルクライム&海に向かってダウンヒル

************************
4月15日(火)のワークアウトその1

岡山出張朝錬(王子ヶ岳HC)

#1南斜面(アップ兼写真撮影)
Duration: 0:18:00
Pw: 180W(nom.)/168W(ave.)
HR: 132bpm(max.)/120bpm(ave.)

#2北斜面
Duration: 0:12:00
Pw: 223W(nom.)/219W(ave.)
HR: 141bpm(max.)/129bpm(ave.)

#3南斜面
Duration: 0:12:35
Pw: 237W(nom.)/232W(ave.)
HR: 152bpm(max.)/136bpm(ave.)

#Entire workout(全体)
Duration:1:05:15
TSS: 72.2(0.815)
Pw:193W(nom.)/151W(ave.)

************************
4月15日(火)のワークアウトその2

岡山出張夕錬(金甲山HC)

#1
Duration: 0:15:10
Pw: 242W(nom.)/237W(ave.)
HR: 155bpm(max.)/139bpm(ave.)

#2
Duration: 0:14:55
Pw: 261W(nom.)/254W(ave.)
HR: 164bpm(max.)/149bpm(ave.)

#3
Duration: 0:15:00
Pw: 252W(nom.)/248W(ave.)
HR: 162bpm(max.)/149bpm(ave.)

#Entire workout(全体)
Duration: 1:08:40
TSS:107.4 (0.969)
Pw:230W(nom.)/191W(ave.)


weight: --.-kg

************************

いつの間にか日が長くなりました。
明け方は5時半でも十分明るくなった今日この頃ですが、すっかり寝坊して6時出発。結局朝錬としては1時間くらいしか走れなかった。
その代わりに夕方早く上がれたので客先の裏山で夕錬。17時スタートでも1時間半くらいはライト無しで走れました。日が長いって素晴らしい。


以下雑感。
・休養明けのはずなのに朝錬はまったくダメ。出力心拍ともに低空飛行。寒さも手伝ってかなりイマイチ。思い起こせば朝、高強度をやったこともなければ高出力が出せた記憶もない。
・ところが一転して夕錬は絶好調。まだまだ踏める感じだったけど明日も踏みたいからセーブしたほど。この差はいったい?
・習慣的なものなのか、個人の特性なのか?やっぱり朝はダメみたいです。って朝スタートのHCレースばっかりなのにどうするよ!?やはり5時?いや4時半起きを励行した場合での朝錬パフォーマンスチェックが必要と思われる。がんばれ>俺。
・今日探索した“王子ヶ岳”、景観がまた素晴らしい。標高は低いけど金甲山に負けないほど。

以下写真など(坂フェチ以外の方には興味無しでしょうけども)
20080415104054.jpg
20080415104056.jpg
20080415104059.jpg
20080415104101.jpg
20080415104103.jpg
20080415105306.jpg
20080415105309.jpg
20080415105311.jpg
20080415105314.jpg
20080415105316.jpg
20080415105356.jpg
20080415105359.jpg
20080415105401.jpg






コメント



おつかれさまでございます。。。

専務っ。。。   お仕事もなさっているのでしょうが
自転車を積んで出張とは。。

しかも出先で丘をサーチするとは。。。



負けました。


すざまじい40歳ですね。



景色がとっても綺麗なとこですね。



瀬戸内はいいですよね。岡に上れば海が見える。...
自分は九州ですけど、瀬戸内に面した田舎町で育ったので、この景色は故郷に近いです。

酉コちゃん>
>仕事も
う~ん、仕事“も”かあ。否定できない(笑)
トレーニングといっても僕の場合は道楽だからね。
酉コちゃんの仕事前に始発&輪行の朝錬にはかなわないですよ。
トレもやりすぎはカラダに毒らしいから、お互い気をつけましょうね。


レモンニさん>
山があって海があって瀬戸内の海産物と讃岐うどんがあって、もう瀬戸内最高です!
確かに(大分を含めて)瀬戸内海に面してる土地柄は印象が似てますね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

