Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08



岡山金甲山合宿1日目

************************
4月11日(金)のワークアウト

岡山出張夕錬(金甲山3本)

#1(下のローソンから)
Duration: 0:21:25
Dist: 6.9km
Elev: 373m
Pw: 246W(nom.)/242W(ave.)
HR: 159bpm(max.)/145bpm(ave.)

#2(アウターシッティング縛り)
Duration: 0:15:30
Dist: 4.4km
Elev: 270m
Pw: 230W(nom.)/227W(ave.)
HR: 149bpm(max.)/141bpm(ave.)

#3(プチアタック)
Duration: 0:14:10
Dist: 4.4km
Elev: 270m
Pw: 261W(nom.)/257W(ave.)
HR: 167bpm(max.)/150bpm(ave.)

#Entire workout(全体)
Duration: 1:19:15
TSS:115.8 (0.936)
Pw:222W(nom.)/179W(ave.)


weight: --.-kg

************************

先週予定していた出張が急遽今週に変更に。今日から来週いっぱいくらいまでここ岡山に滞在です。
よって週末のツールド八ヶ岳はDNS。。orz

まあ腐っていてもしょうがないから出張先近辺の“坂”をリサーチ。
するとなんとなんと、客先のすぐ裏山がヒルクライムにうってつけの山だということが判明。

その山は“金甲山”といいます。
岡山港の目の前にある児島半島にそびえる400mほどの山です。山頂には展望台もあって夜景が綺麗な事でも有名らしい。
アプローチは南北東面からあって、隣の貝殻山とつなげてもいいし、半島一周してもいい。
北側斜面を下から上がると7キロ足らず。
金甲山のアプローチだけなら4キロちょっとだからちょうど不動峠+αくらい、です。



今朝は久しぶりの700km一気移動だったけれど、新名神を使ったら思いのほか早くついたので早速夕錬。
体調は少々キレが悪い感じ。
コースはちょっと路面が悪いかな?でも絶景の連続。いい坂です。写真は明日以降Upします。




捨てる神あれば拾う神アリ。峠も山も坂も日本全国どこにいったってある。

今週はここで合宿!じゃないや仕事です。



ホテル(渋川海岸)の部屋からみた夕暮れ。
児島湾
児島湾2


向こうに見える(かな?)のは瀬戸大橋です。




コメント

お怪我の具合はいかがですか?
八ヶ岳は残念でした。
でも、常にロードを積んで出張(遠征?)されるんですね。
ここまできたら讃岐までひとっ走りなんていかが?

レモンニさん>
ありがとうございます。我ながら驚異的回復ぶりです。こうして性懲りも無くワークアウトに励む毎日です。
出張に自転車はマストアイテムですね!
地方が多い仕事ですが自転車抜きで行くのは多分3%以下。
車選びは自転車の積載性が全てです(キッパリ)

讃岐は、、さすがに遠いです~。こう見えて日中は仕事でいっぱいいっぱいなんすよ(←ウソくさい?)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

