Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



好事魔多し

************************
4月9日(水)のワークアウト

自宅~三郷31km

#Entire workout
Duration: 1:03:50
TSS: 96 (IF0.95)
Pw:225W(nom.)/212W(ave.)
HR:167bpm(max.)/142bpm(ave.)

weight: 56.1kg(workout後)


************************

エドサイにはいい風が。
北東の風、推定8~9m/mくらいか?
月、火と二日間もローラーだったからこれ幸いとL4強度の日とする。

今日のメニューは
FTP100% x 30min x 1(往路向い風)
FTP85% x 20min x 1(復路追い風)←速度が出すぎて危ないから必然的にこの強度です。

今日は踏む、と決めていたので踏む。
出力は自然に出るものじゃなくって負荷を掛けるほど絞り出せるもの、と信じて踏む。
基本はケイダンス85回転で90回転くらいに軽くなったらギアを上げる。そのギアで可能な限り踏む。すると走り出しから20分ほどでギアが3段くらい重くなってる。気がつくとその重さを踏めている。


ボクちゃんてばやればできるじゃ~ん!


なーんて思ってる時が、いちばん、番危ない!んですね。。



***

向かい風の往路をきっちりとFTP100%こなして終え折り返して帰路。
帰りは凄まじい追い風だからちょっと踏むとすぐ○○kphに。
これは危ない。自重しながら、、と思っても結構な速度だったんでしょう。

車止めを前方に確認。その向こうからママチャリにのったおじさん。
車止めの中央通過ポイントはおじさんに譲ってコッチは左端のラインを選択。
が、これがよくなかった。縁石の端の土がえぐれていて縁石とのギャップが、、

エドサイで前方宙返り

ここに前輪をハメてしまいました。


コントロール不能になってオットットット・・・いや我ながらよく持ち堪えた!
んだけどその前方に案内板みたいのがあって

エドサイで前方宙返り2

これに激突→前方宙返り→顔面着陸、点数は10.0!


おぢさん「大丈夫ですか!」

だ、大丈夫です。。そんなことよりも、、、は、恥ずかしい。。



(以外と冷静)えーっと被害状況は?自転車?大丈夫。カラダも大丈夫。いやあよかったよかった。奇跡的に怪我もなく自転車も壊れてない。
と思って乗りだそうとすると

アイタタタ


うえ~ん(涙)。。。カーボンレバーがあ~(泣

擦り傷ならほっといても治るけどパーツはお金かけなきゃ治りません。アイタタタタ。。




家に帰ってから自分を鏡でみると、、、うわっ。おイワさんだ!

アイタタタ2




あ、明日は三男某の入園式。

アイタタタタタタ。







(※注:自爆の場合は「好事魔多し」とは言いません。)

コメント

いやいや....痛そう
ほんとに....気の緩みで前転したようで
ここんと....皆さん自転車で転がってますので注意してちょうだい
早く元の顔に戻れると...良いですね

でも、大事にならなくて良かったです。
きっと、古峰神社の天狗様が助けてくれた・・・のでしょう。

あれー

なんというタイミングの悪さ。
お大事にというしかありませんねえ。

これくらいで済んで良かったですね。

でも、格好悪い・・・
その気持ち分りますね。

ワタシを含めて、ワタシの回りも最近落車多いです。
こんどまとめて御祓いしておきますね~。
お大事に!

あぁー大丈夫ですか? コケ方にもよりますが一応お医者さんに診てもらっては。 自分も良くコケる方ですが、頭部や眼周辺は後が怖いですから。

皆さんありがとうございます

皆様、ありがとうございます。


>yama師匠
気の緩みですね。気をつけます。
顔は、まあもともと腫れぼったいマブタではあるので。。


>野州さん
ほんっと、古峯神社素通りしなくてよかったです!たとえお賽銭1○○円だけでも、、あれ?たったの1○○円だからバチがあたったとか?



ふつうのパパさん>
ふりかえってみればわが人生こんなんばっかりです。間が悪いんですよー。。小学校のアルバムにはそんな写真がたくさん。。


ピレネーさん>
そう、何が痛いって体じゃなくって心と財布が痛い!です。


ジローさん>
ジローさんには悪いんですけ、どまっさきにヘッドチューブのあたり確認しちゃいましたw
でもカンパレバーがあ~・・


tarmacさん>
湿潤療法応急セット(ワセリン+防水保護シート+アルギン酸ナトリウム)を持ち歩くようになってから落車とか事故とか、怪我したことが無かったんで、まったく油断してました。やっぱり調子に乗っちゃいけない。アタマはちゃんと診てもらおうと思います。ありがとうございます。

しかしtarmacさんの落車なんてなんか想像できないなあー。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

