Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-03

スポンサーサイト


雨天早朝道路工事

************************

4月8日(火)のワークアウト

自宅ローラー

Entire workout (全体)
Tim:1:00:10
TSS: 60.6 (IF0.777)
Pw :184W(nom.)/175W(ave.)
HR :171bpm(max.)/132bpm(ave.)
Cad:174rpm(max.)/110rpm(ave.)
Spd:79.9kph(max.)/50.5kph(ave.)


weight: 56.7kg

************************

朝練。雨につき今日もローラー。コピペ日記のようで恐縮です。



本日のメニューはCD「CADENCE」1・2・3・4・5・6・4・5・6・4・5・6で都合1時間。

今日のお題は「高強度&高回転」。
ふと気づくと、高回転(ローラー)は低強度しかやってなくて高強度(実走)は低回転しかやっていない。気合いいれれば両方できるんじゃないの?というわけでいつものハイケイダンスインターバルをいつもより重いギアでやってみる。

4曲目FTP85%(200W)、5曲目FTP95%(225W)、がそれぞれのターゲット。6曲目のレストはFTP55%130W以下までうーんと下げてメリハリをつける。この「4・5・6」インターバルを3セット。
そして密かな目標がケイダンス180の達成です。



***

1セット目。
昨日の事(パンク)がトラウマになって踏めません。
ローラー台がビビりだすと心もビビりだす。。。
狙ってた強度にも届かず、チキンなペダリングでケイデンスも165止まり。

2セット目。
ちょっと慣れてきたか?パワーが出始めて狙ったFTP100%値をメーターで確認。(100%の数値で平均はようやく95%くらい)でもなーんかローラー台が振動してるような?
気合い入れてうぉりゃ~っ ・・・ちょっと届かなかったか?

3セット目。
かなーり踏めてきた感じ。今日は某所長のmixiで得た秘訣をずっと意識していたので腰が安定してる。150以上になるとなんかサドルに座ってるんだか座ってないんだかわからない感じですかね?下ハン持ってもがく気分はギャンブルレーサーです。

150回転ゾーンに突入、こりゃいけるでしょ!うぉりゃ~~(ローラー台)ゴォーーって、ところで

ドンドンドン

ん?またローラーが振動?いや床じゃなくって天井から鳴ってるような?

ドンドン

ああ-、階上から?

そりゃそうですね。こんな朝っぱらから。
ほんとスイマセン。。。





我が家だけがなぜ雨の日に限って道路工事なんだと。


コメント

マンションに住んでいると、一番気になるのが騒音。
他人の騒音も気になりますが、自分達が出している音が周りに同聞こえているかというのも、当然気になります。
特に、カミさんが怒ったときにドアを乱暴に閉めるので、その音が気になるんですよね。
ローラー台は振動と音が下の階や隣に聞こえそうなので、怖くてできません・・・。
意外と大丈夫なのかな?とか思ってしまうんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・。

ちなみに、昔住んでいた北浦和の家は、たまに天井が規則的にギシギシ言うことがあり、声が小さくモレ聞こえて・・・(以下自粛)

赤さん>
僕は(独身時代の社員寮を除けば)集合住宅に住んだ経験が無いのでその苦労は察する程度ですが、ローラーは正直難しいでしょうねえ。。。
ウチは三階が寝室、二階がリビング、で一階でローラーしてるんだけれどもそれでもそれでもたまにこうして抗議がw
これが他人だったらと思うとやっぱり躊躇しますよね。

奥様の音はきっと夫婦仲の良さだとご近所も理解されてくると思いますよ。赤さんの愛妻家っぷりのおかげで。
ひょっとして漏れ聴かせてなあい?(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

