Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-03



1022ペダリング錬のちSST

・自宅~流山橋往復40km

Entire workout (160 watts):
Duration: 1:25:33
Work: 820 kJ
TSS: 71.1 (intensity factor 0.706)
Norm Power: 173
VI: 1.08
Pw:HR: -11.32%
Distance: 40.337 km
Min Max Avg
Power: 0 367 160 watts
Heart Rate: 72 138 119 bpm
Cadence: 5 144 85 rpm
Speed: 7.4 40.2 28.3 kph

******************************
体重:57.2kg/10.0%
安静心拍 : 40bpm
ATL72.5/CTL96.9/TSB+24.9
※FTP245W
******************************

「本日のワークアウト」
・昨日21日は完全OFF。なんで今日のメニューはL6インターバルにしようと思ってたんですが、どうにも気が乗らない。脚の重さも疲れも感じないんだけど。歳かしら?
・こんな日はスキルアップトレーニングに限る!フィジカル的にハードじゃないから疲れないしそのくせ「練習はしたゾ!」と自己満足を得られるwので割りがいい。
・“ペダリング錬byTK”実走編で。片脚インナーロー>両脚インナーロー>両脚ハイケイデンス、のリピートの後、片脚アウタートップ>両脚アウタートップ>両脚ゼロスタートのリピート、ここまでで20分強。その先SSTを30分。帰路は軽く流して終わり。


「週末のレース」
・富士チャレの案内が来ました。はがき一枚?って思ったらちゃんとした案内はWebからPDFをダウンロードするんですね。なかなかエコでグッドなようなコストダウンなような年配者が心配なような。
・富士スピードウェイってクルマのレースでしか見たことないんだけど、勾配はどうなんだろうか?52-23で登れる?52-12Tだと下りで廻し切っちゃう?とこうしてアレコレ悩むのが楽しいです。
・そうそう、あまり暑くなりそうにないからエアロヘルメットの出番ですね>ネロさん。スキンスーツもイけるんとちがうか?



コメント

呼びました?

FSWにはコンパクト50-34、うしろ23-11で行きます~。
とりあえず去年の27-12は不便でした。23-11おすすめです。BORAさまにつけたら下りで追い越せますヨ!

勾配のところは、私は7月の114kmではアウターしばりをしてしまいましたが脚が終わりますゆえ、途中までアウター(惰性で)、途中からインナーが正解かと。そのあたりは、やく先生が詳しいです。エアロメットは検討しましたが首が疲れるので断念しました。使うならお貸ししますよん。

がんばりましょうね!

FSW

こんばんは。7月に114kmに出ました。

そのときのデータによると
1コーナーからの下りで65km/h以上。
登りは手前のコーナーが意外とキツイ感じなので
外側から入って35km/hくらいで進入、
登りで落ちても20km/h前半位のスピードだったみたいです。
ホームストレートは40位で進入、コーナー手前で50km/h位まで加速。
ちなみに、先頭集団が落ち着いたときのスピードがこのくらいでした。
安価白さんなら、楽勝ではないでしょうか?

ギアは53-39 12-23 で登りの手前では早めにインナーに落としていました。

楽しんできてください(^^)/

ちなみに、HN読み方は何でもOKです(笑

おネロさん>

呼びました呼びましたe-454
ギア比情報ありがとうー。
相変わらずフロント変速不調なんでアウター固定で行きたいのですが、、、そっかー下りで11Tは確かに魅力だねえ。11-23Tor12-25Tで悩むのを今晩のオカズにしたいと思います。


>エアロメットは検討しましたが首が疲れるので断念
え゛ーー!!被らないの?
イロモノ部門の入賞狙いは?(違)

ひさ2さん>

これまた克明なデータありがとうございます!感謝感謝です。
下りトップスピードと登りの最低速度が分かるのはとっても助かります。

それからいうと、下りの52-12Tは120rpmで65kphになる計算だから、ロードレースのようにアタックが出なければ大丈夫そうですね。ゴールラインが下りならやばいのかな?
登り20kphは僕は52-25tで踏んでいけるギリギリのところです。できたらインナーに落としたくないんですよね。やっぱり悩むなー。

ひさ2さんは富士チャレ出られないのですか?「もてぎ」や「おきなわ」は?
もし見かけたら声かけてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

