Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08

スポンサーサイト


0925白黒液晶大集合

・自宅~関宿橋往復100km

Entire workout (170 watts):
Duration: 3:16:59
Work: 2004 kJ
TSS: 182.9 (intensity factor 0.746)
Norm Power: 175
VI: 1.03
Pw:HR: -0.31%
Distance: 100.947 km
Min Max Avg
Power: 0 422 170 watts
Heart Rate: 79 139 120 bpm
Cadence: 20 97 80 rpm
Speed: 1.9 46.5 30.7 kph
******************************
体重:57.4kg/6.9%
安静心拍 : 39bpm
ATL156.9/CTL121/TSB-33.1
******************************

「今朝のワークアウト」
・体調感は悪くない。脚も重くない。けど廻せない踏めない。「あの好調感よ再び!」とひたすら念じながら走った100kmペース走。ひょっとして新月が近い?



***

「我が家の白黒液晶大集合」

CA3A0022_20090924153102.jpg

左から二番目「たまごっち」
 元祖育成ゲーム。「なんだよーおやじっちになっちゃたよーリセットしちゃえ」なーんて、気に食わない人生があたかもリセットできるかのような“育成”を世の若者に浸透させた功罪あふれる大ヒット商品。

一番左「かぶとっち」
 勝手に命名。正式名称は知りません。ずばりたまごっちのパクリ商品。たまごっちキャラクターの代わりにかぶと虫が成長していく。かぶと虫の幼虫はコナラの木の下を好むようですが、大人は柳の下を好むようで。。

真ん中「タクシーウォーカー」
 歩いた距離をタクシー料金に換算してくれるメーター型の歩数計。世の奥様方の「これだけ節約できますよ」っていう心理をついた商品。
 「きゃー、みてみて!今日は私ってば1750円も歩いちゃったわー。いやーんお得ぅー!」
 って、奥さーん、あなたタクシーなんて乗らないじゃん(^_^;)

一番右「ポケウォーカー」
 ポ○ケットモンスターD○Sなんたらゴールドとかなんとかシルバーに予約特典でついてくる万歩計。歩いた数だけ中のポケ門が進化する?らしい。
 ご存知のとおり「ポケッ○トモンスターなんたら」はポケ門の進化をよそに、ゲームソフト本体は先祖がえりしていくという不思議な商品。無印に始まって通称“青”や“赤”を発売。それが金やら銀とかダイヤモンドとかパールとか追版を重ねる。今年は焼きおなしに行き詰ったのかついには“なんたらゴールド”と“なんたらシルバー”というバージョンに。ってそれ金と銀じゃねえか(笑)。さすがに良心が咎めたのか上記ポケウォーカーなる商品をオマケでつけてきた。けどこれって他社ヒット商品のパクリですよね?(笑)来年のバージョンはきっと「なんたらレッド」「なんたらブルー」「なんたらグリーン」「なんたらイエロー」「なんたらピンク」という5本同時発売に違いない!そして予約特典は「ポケモン花札」で決まり!でしょう。


左から二番目「PowerTap」CPUヘッド部
 超高級なPC-Vなんかにはまったく興味を示さなかったチビ達なのに、PTにはなぜか食いつきがよかった。どうやらこのビジュアルがファニーでキュートに見えるようです。

「ねえねえ、おとうさんのはどうやったら進化するのー?」

えーっと、それはねえ、、、、ってずいぶん核心を突いた質問をしてくれるじゃねーか(汗

君らのと違ってこっちはなかなか進化しないんだよ!(泣)



コメント

息子に「ポケウォーカー」持たされて

最近は、朝走ってます
帰宅すると蓄積されたワット数をみて喜んでる息子

朝から関宿往復お疲れさまです

こんどのポケ○ン

「ポケット○ンスターSc」とか「ポケット○ンスターTi」だとか出せばいいと思いますよ。付録は予算の関係でリフレクター。

パワタプのCPUを始めて見たとき、たまごっち…と思ったことを思い出しました。
うちの相方は某選手の赤いPC Vを見て、キッチンタイマー呼ばわりしていました。君、あれが幾らするのか知らないから。。
関係無い人にはキッチンタイマーにしか見えないらしい。。

潮さん>

走ってますねー。錆を落として鉄人復活ですね!

ポケモンウォーカーはウチも「持って走って!」ってせがまれます。挙句は手でシェイクしたりしてインチキしまくりw
マジメに歩いたり走ったりしてる子供がいるのか疑わしいです。

白タマくん>

>ポケット○ンスターSc」とか「ポケット○ンスターTi」
あはは(笑)
「~カーボン」でもいいなwうちらが買ってしまいそう。
僕らの世代はZとかXとかRなんて文字に弱いよねえ。

リフレクターは誰も欲しくないと思います(笑)

コンドルさん>

>某選手の赤いPC Vを見て、キッチンタイマー呼ばわり

あはは(笑)ウケました!

例えばHCレースで、僕はちょっとでもオーバーペースだと笑っちゃうくらいにMean Maximal Power Curveどおりの時間でタレます。そういった意味ではPMはキッチンタイマーそのものですね。
僕はレース中しょっちゅう頭の中で「チーン」と鳴ってますヨw


パワータップ

パワータップには、タクシー料金換算機能は、もちろん搭載されてるんでしょうな。

巨匠>

もちろんだとも!
ワタシなんぞは無賃乗車が得意だから集団の後ろにつく度に「うひょー!45kph巡航なのにたったの200Wだぜー」と、うひょうひょいっちょります。
稀に前に出ちゃって乗車賃払う羽目にはるがね(苦笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

