Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



大きなハートで

************************
4月3日(木)のワークアウト

自宅~三郷往復31km

#Entire workout
Duration: 1:03:15
TSS: 76 (IF0.849)
Pw:201W(nom.)/187W(ave.)
HR:162bpm(max.)/133m(ave.)

weight: 55.8kg(workout後)


************************

比較的穏やかな南風。3m/mくらいか?
本当は今日まで追い込むスケジュールだったけれど体調不良につきL3へ変更。
アップ、FTP90%ターゲット×50min、クールダウン、で終了。



***

風邪が治らない。もうやがて一週間。
熱もさしてないから日常に支障はないんだけれど鼻が詰まるのと咳には閉口(閉鼻)してしまいます。花粉症の皆さんはこんな(これ以上か)苦しみを味わってるんですね。
なってみて初めてわかるこの辛さ。
鼻詰まりの息苦しさはなんともいえず、自転車乗ってても呼吸困難になることがしばしば。
流石にシンドイので今日はお医者さんへ。いくのは近所でも評判のいい、こじんまりとしたクリニックです。


*

院長「まあ風邪でしょうね。抗生物質もだしておきましょうか」

 -先生、鼻づまりも辛いんだけど咳も辛いんです

院長「うーん、それは心配だから念の為、胸のレントゲンも撮っておきましょう」




(レントゲン写真を手にして)

院長「う~ん、、ちょっと大きいんですよねえ」

 -え?何か問題が?

院長「すこーしね、大きいんですよ、、心臓が」

 -それはひょっとして日常的に運動してるから?

院長「ああ自転車をね。なるほど。まあスポーツ心臓の範囲でしょうね。ほらこういうねゲージがあるんだけれどもこれで肋骨内側の寸法から心臓の大きさを測るんですがこれでみるとうーん、、48%くらいか」

 -はあ?それで?

院長「まあ心肥大といったところまではいってないと思いますね、心肥大と一言にいってもですね、心臓の筋肉が厚くなるものと心拡大としって心臓内部が拡大してるものがあるんですね。それはレントゲンだけじゃわからないのでエコーを使って(以下略」

 ・・・そういえば思い出した。この院長先生が心臓外科内視鏡手術のプロフェッショナルだったことを。こう見えて、リアル医龍なお医者さんだったのでした。


院長「それから肺ですけどね、ちょっと影がポチポチとあるんですよ。以前おタバコは?そうですか今はやってらっしゃらない?しかしお止めになって5年くらいじゃまだ完全にはねえ。まあ綺麗な肺とはいえないでしょうね」

 うぅ。。。だって40年生きててそのウチ半分はタバコ吸っていたんですもの。。。いまさら後悔しても(涙)




 あのう~・・ところで僕の風邪は?








***

今日の定点観測。
新緑の芽がちらほらと。


sa_20080403135814.jpg


ku_20080403135831.jpg


ra_20080403135844.jpg



個人的には8月末に、自分の中に咲かせたい♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

