Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



0918都会へ

・(9/17夜の分)自宅~表参道(S社コンセプトストア)~自宅、63km

Entire workout (101 watts):
Duration: 2:57:03 (5:18:38)
Work: 1073 kJ
TSS: 96.5 (intensity factor 0.572)
Norm Power: 134
VI: 1.33
Pw:HR: -1.02%
Distance: 63.318 km
Min Max Avg
Power: 0 695 101 watts
Heart Rate: 57 162 102 bpm
Cadence: 1 176 65 rpm
Speed: 3.6 62.1 22.6 kph
******************************
体重:58.5kg/7.5%
安静心拍 : 40bpm
ATL135.6/CTL111.1/TSB-44
******************************

「昨夜のお勉強」
・スペシャライズドコンセプトストアまで「TKペダリング講座」を受講しに。前回は座学でしたが今回は実車で実技編。なので自走でいきます。
・自宅(東京の最東端)から都会ってどういけばいいのだろう?センジュに呑みにいくとき以外はまったく都会と縁がないのでさっぱりです。京葉道路(靖国通り)?それとも新大橋通り?よくわかんないので西葛西清新町にかかった新しい橋を渡って永代通りへ。これがまず大失敗。夕方通勤ラッシュということもあって走りづらいのなんのって。信号は多いし路駐は多いし。思わず自転車バラしてタクシー拾おうかと思いました。
・その後、東京駅>皇居>内堀通り>青山通り、と東京大都会を大横断。を!二重橋だ!国会議事堂だ!とオノボリさん状態で走る。永田町界隈は新内閣発足に伴ってか警察がたくさんいてモノモノしい。
・遠回りしてもたったの25km程度なんだから1時間もあれば余裕でしょう、と思っていたのが甘かった。すっかり遅刻しました。往復の平均速度はなんと22kph(!)。そんな速度で走ったことないんですけど。
・そもそも都会では自転車ってどこ通ればいいのかしら?って思うくらい走る場所がない。通勤で走られる方はホントによく走ってらっしゃると思います。改めてツーキニストな皆さんを尊敬します。僕なら通勤の半分くらいはタクシー輪行して破産してるかも。

・あ、ペダリング講座の記事・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

