Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06

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0917ペース走

・自宅~関宿橋往復100km

Entire workout (176 watts):
Duration: 3:14:38
Work: 2051 kJ
TSS: 198 (intensity factor 0.781)
Norm Power: 184
VI: 1.05
Pw:HR: 0.64%
Distance: 102.43 km
Min Max Avg
Power: 0 476 176 watts
Heart Rate: 79 147 127 bpm
Cadence: 1 102 83 rpm
Speed: 3.6 48.1 31.6 kph
******************************
体重:56.8kg/9.1%
安静心拍 : 40bpm
ATL144.4/CTL111.9/TSB-25.7
******************************

「今朝のワークアウト」
・4時起床4時半出発。いつもの関宿往復ノンストップ100km走。L3の範囲を出ないよう下限180W上限210Wで走る。
・さむい!走り出しはウインドブレーカー必須。真っ暗だというのにウォーキングやジョグの方も多く、葛飾橋以南は25-26kph/140Wぐらいで本当にゆっくり。
・上記ハザード区間を含んだ全体で176W/31.6kphなら上出来上出来♪と思っていたのに過去のデータ見たら203W/32.8kphなんてのがあって凹む。そーですかそーですか。まずは過去の自分が相手って事ですか。


「昨夜のPNF」
・ウォーキング&ジョグ、片脚立ちでバランスチェック
・股関節のストレッチ、臀部のストレッチ
・椅子に座り両手両脚を投げ出し、お尻だけで左右限界まで倒れて戻るバランス筋トレ
・体育座りで状態から脚を上げて、オケツだけで前後左右の限界まで倒れて戻る筋トレ
・横臥状態で腹筋だけで骨盤を引き上げる筋トレ
・次いでコアを肩甲骨、骨盤、膝、足首につなげていく筋トレ
・クラウチングスタイルで上下左右からの外力に耐える筋トレ
等など。あーしんどかった!
筋トレはどれもスタティックで負荷なんて無いに等しいのに汗だくになります。ジムにいったってこんなに汗はかかない。トレーナーに聞くと「脳で筋肉を動かしてるから」なんだそうです。
・そういえば、PNFの翌日は調子がいいことが多い。これもどうやら「脳がまだ動きを覚えているから」なんだそうです。脳がストレッチされて柔軟になっているのだと。(tarmacさんのとこで教えてもらったCGMにも通じるものがありますね。)



「今夜のお勉強会」
・は表参道で。今回は座学ばっかりじゃなくって実車をつかっての実技講習です。楽しみ楽しみ♪





コメント

座学

TKペダリング講座ですね。イイなぁー
私も興味があったのですが、気づいた時には締め切りでした。
今度、お話聞かせて下さい。APEX練の時?それとも北千住?

うっちさん>

バレバレですか。うふふ♪
なるべく湾曲しないよう素直な視点でTK's理論を仕入れてくるつもりです。楽しみにしててね。

ただー、、、僕が無事、大都会の表参道までたどり着けるか、それが問題(^^;

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プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

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