Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAKURA

************************
4月2日(水)のワークアウト

自宅~流山橋往復40km

#Entire workout
Duration: 1:15:45
TSS: 116.4 (IF0.96)
Pw:228W(nom.)/211W(ave.)
HR:163bpm(max.)/141m(ave.)

weight: 55.9kg(workout後)


************************

・今日のエドサイは風もなく穏やか。でも脚が重ーい。L3ゾーンでお茶を濁そう、それでもスイートスポットの範疇だろう、今日のところはそれでカンベンしてやろう!と思って走り出したら10分くらいで急に軽くなった。なんなんだ?>俺の脚。
結局FTP100% x 30min x 2本しっかりこなせてしまった。


・カカト下がりを意識した膝上げを今日も懲りずにやりました。
これが下ハンダンシングにもとっても有効な事が判明。
「カカトを下げない→膝を上げる→上半身が倒れない→適正な重心が維持できる」
こんな図式を想像しています。踏み込んだチカラがしっかりと推進力に変ってるのを感じる。
きっと(上半身を意識した)逆のアプローチもあるんでしょう。
って、そんなの常識だったのか?
いずれにせよいい副産物を頂きました。ラッキー♪


・サドルツイスティングの続報
いまのところイイカンジ。でもふと思うのはサドルの向きがかわったんじゃなくって、サドル前半部に太もも内側が摺る感触が変ったから、なのかも。
右脚は擦れていたサドルの存在が無くて寂しいから内側に入ってくる、逆に左脚はサドル側面に内腿が擦れるから外側に逃げる、つまりそういうことなんでは?
サドルとの接点である骨盤底部が気になる事があまりないです。

 

***

満開になった我が町の桜。今週末で終わりかな~。。。
桜も好きですが桜を見上げる人達が集う景色はもっと好きです。

サ


ク


ラ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。