Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



0905F・S!(パンクの神様降臨)

・自宅~F・S錬(10Lap*3km+CD1Lap)~自宅、計106km

#Race:(10周回全体)
Duration: 46:04
Distance: 30.121 km
Min Max Avg
Power: 0 754 233 watts
Heart Rate: 139 182 158 bpm
Cadence: 20 122 88 rpm
Speed: 23 55.7 39.2 kph

#Race:(イントレーションラップを除く9周回)
Duration: 41:16
Norm Power: 264
VI: 1.12
Pw:HR: -5.58%
Distance: 27.081 km
Elevation Gain: 130 m
Min Max Avg
Power: 0 754 237 watts
Heart Rate: 143 182 160 bpm
Cadence: 20 122 88 rpm
Speed: 24.3 55.7 39.4 kph

Lap#1:
Duration: 4:48
Min Max Avg
Power: 0 511 204 watts
Heart Rate: 139 153 145 bpm
Cadence: 21 98 84 rpm
Speed: 23 54.4 38.0 kph

Lap#2:
Duration: 4:36
Min Max Avg
Power: 0 603 221 watts
Heart Rate: 143 163 151 bpm
Cadence: 22 105 85 rpm
Speed: 27.8 54.8 39.3 kph

Lap#3:
Duration: 4:38
Min Max Avg
Power: 0 684 237 watts
Heart Rate: 147 166 157 bpm
Cadence: 28 100 86 rpm
Speed: 29.4 55.4 39.1 kph

Lap#4:
Duration: 4:40
Min Max Avg
Power: 0 516 210 watts
Heart Rate: 147 166 155 bpm
Cadence: 20 103 88 rpm
Speed: 25.1 53.4 38.8 kph

Lap#5:
Duration: 4:32
Min Max Avg
Power: 0 548 216 watts
Heart Rate: 144 161 153 bpm
Cadence: 21 109 87 rpm
Speed: 24.3 52.3 40.0 kph

Lap#6:
Duration: 4:31
Min Max Avg
Power: 0 554 251 watts
Heart Rate: 156 168 161 bpm
Cadence: 40 106 91 rpm
Speed: 28.7 54.2 40.1 kph

Lap#7:
Duration: 4:34
Min Max Avg
Power: 0 592 233 watts
Heart Rate: 156 168 162 bpm
Cadence: 27 122 89 rpm
Speed: 29.9 55.7 39.7 kph

Lap#8:
Duration: 4:45
Min Max Avg
Power: 0 555 244 watts
Heart Rate: 158 170 163 bpm
Cadence: 20 103 86 rpm
Speed: 29.6 51.2 38.1 kph

Lap#9:
Duration: 4:36
Min Max Avg
Power: 0 691 246 watts
Heart Rate: 159 176 169 bpm
Cadence: 23 116 93 rpm
Speed: 31 51.6 39.4 kph

Lap#10:
Duration: 4:32
Min Max Avg
Power: 0 754 270 watts
Heart Rate: 161 182 168 bpm
Cadence: 20 106 89 rpm
Speed: 24.9 51.9 39.9 kph

Entire workout (177 watts):
Duration: 3:19:26 (3:29:35)
Work: 2113 kJ
TSS: 256.1 (intensity factor 0.878)
Norm Power: 206
VI: 1.17
Pw:HR: 10%
Distance: 105.678 km
Elevation Gain: 428 m
Elevation Loss: 430 m
Grade: -0.0 % (-2 m)
Min Max Avg
Power: 0 754 177 watts
Heart Rate: 76 182 136 bpm
Cadence: 20 122 79 rpm
Speed: 3.4 55.7 31.8 kph

******************************
体重:57.2kg/8.5%(起床時)
安静心拍 : 39 bpm(同)
ATL137.8/CTL100.7/TSB-21.1
******************************

「今朝のF・S!」
・3時半起床、4時出発。昨夜はNeoPRIMATOいじっていたら夜中になってしまったので、今朝は「仕方な」くIDOLで出動。レースペースで走るのは2ヶ月ぶり?いやあ軽い軽い!やっぱり時代はカーボンですよ(←浮気者)
・ところが2km地点でいきなりパンク。「仕方なく」とか言ってるからIDOLちゃんがスネたのか? 今年になってもう4回目のパンクです。ロード歴4年の全パンク数に匹敵する勢いなんですが。。。
・暗闇の中のパンク修理は思いの他手間取って15分くらい掛かってしまった(汗)。。まずい。スタート時間に間に合わない。ので個人TT開始。もうへろへろになりながらギリギリ5時半到着。ふー(大汗)

**

・本日参加者はmurata師匠、S田館長、うっしーさん、ツーともさん、いのさん、Mimizoさん、565クン、リモくん、くろがりさん、さとさん、FUJITAさん(初参加)、安価白、そして報道班にたけ先生。
・もちんろんボスキャラはmurata師匠(SS)と館長(BR1&Jエリート)。なんですが明日はレース(宮杯)を控えたお二人。うっしーさんも明日は裏磐梯ヒルクライム(なぜw)、控えめなレース展開が想像されるなか全10周回スタート。
・これだけ人数がいるとローテも一周に一回しか廻ってこないので楽チンです。ボスキャラのお二人も大人しくて不気味。あんまりまったりペースだから何度かアタックしてみたけど全部放置プレーでした。少しはかまってください(泣)
・9周目に館長とエスケープするもほどなく吸収。だが集団はグデグデで統率できてないカンジ。前に出れる人が限られてくる。
・最終周、予想通りの館長アタックで集団崩壊。こっからは冷静に冷静に。計算計算。前回のmurata師匠のように、ゴールラインギリギリで館長を捕らえる算段を。
・まず最後の下りも無理に追わないで脚のありそうな、前にでてくる人に乗るべし。したら予想通り、いましたいました漢らしく出る人が。FUJITAさんありがとう!
・そしてゴールスプリント突入。後ろから赤い弾丸うっしーがくることはわかっていたのでそれに備える。予想通り登坂開始と同時にうっしー発射。狙いどおりに番手ゲット。
・最後はゴールラインに合わせて踏みまくってうっしーさんを差しきってゴール!やりました!ひさびさコインゲット!こんなに冷静に考えてゴールスプリントできたの初めてです。まあ今日はボスキャラお二人が抑えてたってのが勝因なんですが。

**

・帰路は同じ方面のさとさん、FUJITAさん、くろがりさんらとECRを追い風にのって南下。快調快調。往路でTTやってF・S錬やってもまだ脚が余ってるカンジ。復帰後この3週間で日々調子が上がっていくのがわかります。やっぱ乗ってないとダメなタイプなのよねー。
・さとさんFUJITAさんとお別れする寸前、家まで残り5kmの地点でパシュパシュパシュー、とまたまたパンク!えーマジですかー(大泣)
・パンクの神様ごめんなさいごめんなさい。「俺様はパンクしねー」なんてもういいません。
・某シンジ嬢ごめんなさいごめんなさい。CO2ボンベはやっぱりあった方が便利かもしれません。マシンガンの銃弾のように肩ベルトに30発ぐらいぶら下げて走るべきだと思います!






(過去のF・S錬データ)
RaceDATAのみ(カッコ内は周回数)*************************
(2009)
Date  Tim.      AveSpd Norm/Ave/MaxP Max/AveHR   TSB PE
04/04 44:21(09) 36.9kph 266/238/709W NA /NA bpm -08.1 ○
04/09 29:44(06) 36.6kph 253/242/542W NA /NA bpm -12.2 ◎
04/11 43:08(09) 37.8kph 258/233/677W NA /NA bpm -15.9 ○
04/14 29:04(06) 37.5kph 256/229/676W NA /NA bpm -32.8 △
04/29 43:53(09) 37.1kph 250/225/657W NA /NA bpm +14.9 ×
06/20 42:10(09) 38.6kph 266/236/780W 171/155bpm +11.6 ◎
07/12 41:36(09) 38.7kph NA /NA /NA W 168/151bpm NA   ×
08/22 41:03(09) 39.5kph 256/222/771W 181/164bpm  +8  △
09/05 41:16(09) 39.4kph 264/237/754W 182/160bpm -21.1 ◎


コメント

今日はお世話になりました。
パンクの神様ではなく女神様なのかもしれませんよ。うふっ。

また明日も宜しくお願い致します。

あのアタックに付いていける脚が欲しいです…。純粋についていけませんでした(爆)。

また、よろしくお願いします。

先月末に風邪をひき、治ったと思ったら腰痛爆弾が…
え~~~ん、全然乗ってませーん。
乗りてぇーーー(涙

くろがりさん>

>うふっ。
き、きもいです(笑)

アップ不足の件ですが、そういえば僕も車でデポした場合は不調な気がします。35km自走でいくからいいのかもしれません。
くろがりさんも集合場所まで個人TTしてみるとどうでしょう?(大マジ)

FUJITAさん>

どもども。お疲れ様でした。
とても余裕に見えましたが??
フツーは皆さん、初参加のときって2,3周で切れちゃうもんなんですよ。それが千切れないどころか9周目にアタックできるなんてタダモンじゃねーと感じましたけど。
これでますますF・S!が熱くなります。また次回もよろしく!

うるさん>

僕らもそういう歳だから(泣)
ながーく楽しむためにも、無理せず慎重に遊びましょう。
ところで僕もリハビリ通ってるんですが、すごくいいみたいよ。
整体とか整形とか、いいリハビリ指導に出会えればまた新しい腰痛との付き合い方ができるかもしれませんよ。一度試してみては?
柏近辺ならチームメイトじゅん先生の医院もオススメ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

