Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-10

0728ドクターストップ

・自宅三本ローラー(無負荷)60分

Entire workout (108 bpm):
Duration: 1:03:30
Work: n/a
TSS: n/a (推定50くらい)
Norm Power: n/a
VI: n/a
Pw:HR: n/a
Distance: 50.612 km
Min Max Avg
Heart Rate: 73 120 108 bpm
Cadence: 35 108 97 rpm
Speed: 14.5 64.5 48.7 kph

************************

「今朝のワークアウト」
・昨夜、じゅん先生ところでボディケアしてもらったので朝から快調。筋肉痛は多少残るものの問題ないレベル。
・しかしまあまだ大事をとって軽めにローラーを一時間流して終了。



「今日から夏休み?」
・臀部の擦過傷はすっかり治ったし股関節の動きもよくなってきたから調子悪くないのだけれど、なーんか違和感。脚を動かすたびに「たっぷんたっぷん」するのよね。なにこれ?
・不安になったので近所で評判のいい整形外科にいってきました。
・(委細省略)診察の結果、臀部に水が溜まってるんだとか。やっぱり週末に乗ったのがよろしくなかったようで。。。
・普通はほっておいても自然治癒するものだけど、ちょっと量が多いので抜き取ったほうがよいということでぶっとい注射器1本半、約50ccほどのロゼ色した水を抜き取られました。こんなのがカラダに入ってたの?
・擦過傷は大したことなくても受けた衝撃は同じなのだからその分どっかでダメージ受けているんですね。エネルギー保存の法則ってやつ?(違)
・患部の内部は袋状になっていて脚を動かすとまた水が溜まってしまうのだとか。今夜はお酒も風呂も禁止。そして脚を動かす運動、特に自転車(ココが重要)などは最低2週間は禁止だって。うぇーん(泣)
・というわけで今日からいち早く自転車は夏休みに突入しました。週末の栄村も来週末のBRM宇都宮も、ひょっとしたらJCRC修善寺もみんなDNSかも(大泣)
・さて明日から何して暮らそう?



コメント

>自転車(ココが重要)などは最低2週間は禁止
痛くて乗れないのなら我慢できそうですが…辛いでしょうが、頑張って我慢して下さいね。
その代わりに、北千住練とか春日部練とか…

お大事に。

忙しくて、乗れない。
そんな時は、ネットサーフィン。

行き着いた先は、コンペックス。
スグレモノかと思います。

そんなときはシャカリキのテルのように筋トレトレトレ

それかこっそり乗って。。。先生に怒られる(w)

あれ?

だから、まだ乗っちゃダメは、・・・正解だったの?

若いって、・・・ダメじゃん。

今度は、おとなしくしてましょうね。

あらまあ

自分も落車後に体の左右がずれて「体って実は繊細なんだなあ」と思いました。

禁止されている運動に、うどん踏みは入っていたのでしょうか…。

いずれにせよお大事にしてください。

どこかで聞いたことあるような。。

>「たっぷんたっぷん」
>ロゼ色した水を抜き取られました。
あ~昨年の10月の私と同じですか??
やはり落車から2Week?ふつーに乗って、2week後?に切って抜き取り、しばらくは安静ってぱたーんですね(;^_^A
お大事にしてください。。

あちゃ~、2週間ですか。これは厳しいですね。安価白さんから自転車をとったら・・・・。
乗れるときよりお金が出て行きそうな予感。

くろがりさん>

>その代わりに、北千住練とか春日部練とか…
いいですネー!

しかし自転車乗ってないと酒の肴がないかんじです。Blogも乗ってないとネタがなくて書けなくなるのと同じでしょうか。。

青さん>

>行き着いた先は、コンペックス。
>スグレモノかと思います。

まーじーでー?
ホントにいいのかしら?

いや青さんが「イイ」っていうものは今まで全部よかったからなあ。青さんのインプレって信用しきってるんだよね。
手をだしちゃいそう。

つっつる聖人>

>シャカリキのテルのように筋トレトレトレ
やっぱり?筋トレかー。あんまり好きじゃないのよね。。

もしも主治医がふつうのパパさんのときみたいに綺麗な女医さんなら
>こっそり乗って。。。先生に怒られる(w)
アリだと思います!(笑

ふつうのパパさん>

>だから、まだ乗っちゃダメは、・・・正解だったの?

ハイ。まったくもってパパさんの仰るとおりでした(涙
若気の至りです。。

若いってもう41ですけどw

ネロさん>

お。ネロさんも経験者?後遺症とか残りませんでしたか?

「自転車乗りには二種類の人種しかいない。落車したことがある者とこれから落車する者だ」
って格言がありますよね。僕も晴れて前者の仲間入りです。わーい(違)


この機会に讃岐うどんを極めたいと思います。

バキンさん>

あ、そういえばバキンさんも同じような症状でしたね。
抜いてからの経過はどうでしたか?
ホントに二週間大人しくしてました?(←疑惑の目)

それほどブランク空いても、バキンさんのようにパフォーマンスダウンせずに復帰できればいいのだけれど。

murata師匠>

す、するどい!さすがです。

乗れない分だけ妄想がふくらみすぎてすごいことになってそうで怖いです(^^;


>さて明日から何して暮らそう?

体だけはほんの少しだけ夏休みにしましょう。
(アームストロングだって、コンタドールだって休みました...)

悪い暮らし方:
・下半身がダメなら体幹(上半身)を鍛えよう!!
(アンカ白さんの、前向き??な発想は危険です)

カエルさん>

>(アンカ白さんの、前向き??な発想は危険です)

あはは(笑)バレバレですねー。

いつもありがとうございます!

抜いた後

いや~忘れました(^^;
忘れないようにmixiを書いてるんですが、モチベーションダウン
で術後6日間乗らなかった後はしばらく日記の更新していなかった
もので。。。
でも次月に800km程度は自転車乗っていたようです。
無理せずコツコツやってください。

おおお、なんか、最近、怪我人が多いですね。
しっかり直してまたバリバリ頑張って下さい。

あららー私も前者にしっかり入りますねー!この時期乗れないのは非常にストレスかと思われますがしっかり治してから乗りましょう!

あれれ。

あれれ、お大事にしてください。
良い休養になるといいですねー。

お尻は袋だったのですね。

コメントくださった皆さん>

激しく放置していてスイマセン。

自転車に乗らないと書くネタもなくよってBlogにアクセスすることもなく。
「このままフェードアウトか?」とも思いましたが、こうしてみてくださってる方もいらっしゃるので、また書こうかと思っております。どうか気長に見守ってやってください。


激遅レス、重ね重ねすみません。

バキンさん>

重ね重ねありがとうございます。

>モチベーションダウンで術後6日間乗らなかった後はしばらく日記の更新していなかったもので。。。

ギクッ。まさしく同じ状態ですw
バキンさんみたににうまく復活でききるといいのですが。。

さいとーさん>

ダハラさんさいとーさんtarmacさんの枝折での活躍ぶりに刺激うけまくりでしたよ!
おかげで自転車乗りたいモード全開です。
まってろおきなわ!?

ツー錬グにもいきましょう!

corse4さん>

コメントありがとうございます!
あと一週間くらいの辛抱ってことになっていますが、おかげで地下活動するマグマのようにモチベーションは沸騰中です(←懲りない)
復帰できたらご一緒したいです。
もちろん自転車抜きな夜の部でもかまいません(笑)
また機会があったら誘ってください!

tictacさん>

ありがとうございます。

>お尻は袋だったのですね。
そーなんですよ。正確にはお尻の横(骨盤のとんがってるとこ)の筋肉が剥がれて、骨との間で出血してるのだとか。。こえー。
「おきなわ」に間に合うといいんだけど。

ticさんも落車にはご注意を。。

更新されていなくとも、毎日チェックは欠かしません!

焦らずに、きっちり回復して下さい。

全国3000万人の読者を勝手に代表して、安価白さんの自転車及び、ブログの復活を心よりお祈りしております。

くろがりさん>

どもども♪いつもありがとうございます。

全国3000万人の読者の皆さんの期待に応えられるよう頑張ります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する