Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08



0715NNCでシャバネる

・自宅~NNC10Lap*3.8km+WU1Lap~自宅、計113km

往路:
Duration: 1:09:25
Distance: 34.36 km
Min Max Avg
Heart Rate: 82 146 114 bpm
Cadence: 3 95 74 rpm
Speed: 0 44.7 29.6 kph

#NNC:
Duration: 1:12:58
Distance: 38.474 km
Min Max Avg
Heart Rate: 107 177 143 bpm
Cadence: 2 123 77 rpm
Speed: 0 56.5 31.6 kph

復路:
Duration: 1:15:17
Distance: 36.407 km
Min Max Avg
Heart Rate: 94 147 131 bpm
Cadence: 6 94 76 rpm
Speed: 0 40.4 29.0 kph

Entire workout (130 bpm):
Duration: 3:47:56 (4:44:29)
Work: n/a
TSS: n/a (推定260)
Norm Power: n/a
VI: n/a
Pw:HR: n/a
Distance: 112.928 km
Min Max Avg
Heart Rate: 82 177 130 bpm
Cadence: 1 123 76 rpm
Speed: 0 53.7 30.2 kph

******************************

「今夜のNNC」
・参加者(順不同)うっしーさん、アンカ銀さん、赤タマさん、ムラムラ君(初参加)、館長、よっしーさん(初参加)、ピーター先生、デーボさん、つっつる聖人(途中から)、安価白の10名と大盛況。
・初参加よっしーさんをつれて来た館長に「道場生?」「いや僕より速いです」だって。週末は石川ロードと富士見J(MTB)連戦とか意味不明な事言ってました。またまたボスッキャラ登場かよw
・前半戦はよっしーさんアシストを受けて館長が軽く1本目ゲト。さらにその後ろから発射された新生「赤い弾丸」うっしーが差しまくって2、3、4と連続ゲット。二人とも調子よさそうじゃない?
・館長に至っては番手についても逃げられるわ、早駆けしても差されるわで打つ手なし。たまに逃げ切れたかも?って時はさらに後ろから赤い弾丸がドビューンと飛んでくるし。今日のメンツでは付け入る隙はないかも(弱気)。
・そんな中、銀さん健闘キラリと光る正統派スプリントでゲット。
・7周回目つっつる聖人乱入即大逃げかましてゲット。嗚呼ますます出る幕が。。
・8周回目?9周回?バックストレートで先頭になって最終コーナー突入。コーナー立ち上がり後やや牽制気味になったところをそのまま単独で超ロングスプリント開始。
・もう後ろは振り向かない。踏む踏む踏む踏む(リピート)・・で、やりました!念願の逃げ切り勝利!聞くと後続はつっつるトレインに引かれて1段目ロケット銀さん2段目ロケット館長発射と、追撃の手が伸びていたらしい。いやこのメンツから800mもの距離を逃げ切れたのは本当に嬉しいです!何度も懲りずにシャバネっていればたまには成功することもあるもんだ。

・本日の成績はうっしー4、館長3、銀さん1、つっつるさん1、安価白1、という結果でした。参加の皆さんお疲れ様でした。
・全日本MTB、石川ロード、JCRC群馬、それぞれの週末決戦に向けていい最終追い込みになりましたね。追い込みすぎという説もあるけれど。
・どうか皆さんにとって悔いのない週末となりますように。


コメント

読んでるだけでも

アドレナリン出まくりです!
ちくしょ~、走りたいな~

最終追い込み出来ず残念でした。
家族で外食した時に、かみさまが私の分のビールを頼んでくれた時に「この後練習あるから…」って喉まで出ましたが、ビールと一緒に飲み込みました。

土曜日は少しは乗った方が良いですよね?

たけ兄>

この先、自転車人としての長い人生を考えれば今年1年間という時間はあっという間です。ここはひとつグッと堪えてつかあさい。
一同、がん首揃えてお待ちしちょいます。

くろがりさん>

家族との時間を選ぶのは当然、いやそんな日に遊びに出ちゃイカンでしょ(笑)!
NNCは何度でも開催されますがお子さんの誕生日は年に一回。その年齢の誕生日は一生に一回ですからネ!

レース前の調整については、僕も自信をもって「こうだ」と言える経験があるわけではないのでなんともいえません。
僕の場合は、レースウィークはボリュームを抑えて疲れを溜めないようにして、ロードレースなら週中と前日に短時間高強度(NNCのような30秒もがきとか)を、ヒルクライムなら20分中強度(LT)をやっておくと、本番で調子がいいような気がしています。

ただし日常的にワークアウトしていない人の場合はむしろ疲れとして残ってしまう可能性があるから、あんまり無理はしないほうがいいのかもしれませんね。

カーボローディングにしろなんにしろ、とにかく普段どおりに。慣れないことしないほうがいいのかもな、というのが最近の実感です。

>とにかく普段どおりに
了解致しました。土曜日は時間が取れれば軽く走る程度にします。
アドバイス有難う御座います。

日曜日は宜しく御願い致します。

お疲れさまでした!!
昨日のシャバネるは最高の走りでしたね~。
全く手が出ませんでした。

僕の方は番手争いと、ここというところのスプリントが
思いどおりに決まりだしました。

お互いにまずは群馬、がんばりましょう。

シャバネる、おめでとうございますv-237
成功したら、気持ち良さそう。

アンカ銀さん>

ありがとうございます!銀さんにそういって褒めてもらえると嬉しいです☆

銀さんこそ、週末からずっといい流れできてますねー。さすがはオールラウンダー。
筑波の如く登ってAPEX錬の如く引きまくってNNCの如くゴールスプリント!決めちゃってください!

アンカ青2号さん>

あざーっす!
確かに気持ちいいですよー。最高です。なかなか味わえませんね。
が、それだけに難しいのも事実。こんだけシャバネっていても成功したのは昨年来からF・Sで1回、NNCで今回の1回、都合たったの2回だけです。
ここらが「シャバネる」と言われる所以、よね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

