Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



0712“F・S!”のちAPEX錬

・自宅~F・S錬(10Lap*3km+CD1Lap)~野田APEX(新利根有料までで途中離脱)~運河経由~自宅、計126km

往路:
Duration: 1:11:03
Distance: 34.86 km
Min Max Avg
Heart Rate: 87 142 122 bpm
Cadence: 3 97 83 rpm
Speed: 9.7 40.5 29.5 kph

#Race:(9周回全体)
Duration: 41:36
Distance: 27.023 km
Min Max Avg
Heart Rate: 138 168 151 bpm
Cadence: 5 108 90 rpm
Speed: 18.4 66 38.7 kph

Lap#1:(インストレーションラップ)
Duration: 5:41
Min Max Avg
Heart Rate: 130 151 138 bpm
Cadence: 18 102 85 rpm
Speed: 0 53.6 31.8 kph

Lap#2:
Duration: 4:37
Min Max Avg
Heart Rate: 141 156 151 bpm
Cadence: 5 108 88 rpm
Speed: 25.7 64.3 39.1 kph

Lap#3:
Duration: 4:39
Min Max Avg
Heart Rate: 138 159 150 bpm
Cadence: 6 108 83 rpm
Speed: 29.5 65.1 38.9 kph

Lap#4:
Duration: 4:35
Min Max Avg
Heart Rate: 144 157 149 bpm
Cadence: 18 106 94 rpm
Speed: 29.2 60.7 39.7 kph

Lap#5:
Duration: 4:40
Min Max Avg
Heart Rate: 147 160 153 bpm
Cadence: 27 108 92 rpm
Speed: 28.9 63.8 39.2 kph

Lap#6:
Duration: 4:48
Min Max Avg
Heart Rate: 138 157 148 bpm
Cadence: 6 107 90 rpm
Speed: 30.7 59.7 37.6 kph

Lap#7:
Duration: 4:46
Min Max Avg
Heart Rate: 144 165 152 bpm
Cadence: 80 105 93 rpm
Speed: 30.1 58.5 38.6 kph

Lap#8:
Duration: 4:52
Min Max Avg
Heart Rate: 139 157 150 bpm
Cadence: 12 101 90 rpm
Speed: 29.5 59.3 37.4 kph

Lap#9:
Duration: 4:36
Min Max Avg
Heart Rate: 142 159 151 bpm
Cadence: 28 106 91 rpm
Speed: 29.7 66 39.4 kph

Lap#10:
Duration: 4:42
Min Max Avg
Heart Rate: 144 168 155 bpm
Cadence: 11 107 90 rpm
Speed: 18.4 66 39.2 kph


***

APEX錬(新利根有料まで):
Duration: 28:12
Distance: 14.854 km
Min Max Avg
Heart Rate: 81 158 131 bpm
Cadence: 1 106 77 rpm
Speed: 0 59 33.1 kph
***

帰路:
Duration: 1:22:04 (1:28:59)
Distance: 41.302 km
Min Max Avg
Heart Rate: 96 158 131 bpm
Cadence: 5 97 82 rpm
Speed: 0.5 45.3 30.2 kph

***
全体;
Entire workout (131 bpm):
Duration: 4:00:19 (5:29:45)
Work: n/a
TSS: n/a ←推定350くらい
Norm Power: n/a
VI: n/a
Pw:HR: n/a
Distance: 126.199 km
Min Max Avg
Heart Rate: 81 168 132 bpm
Cadence: 1 108 83 rpm
Speed: 0 66 31.6 kph

******************************************

「今朝のF・S!」
・前日の筑波山岳TT(&午後の飲食い)のダメージがたんまりと。起きれなければ迷わずDNSって思っていたのにパッチリ起きれてしまった深夜の3時。
・いやいやこんな体調でF・Sを走れるわけがない。走り出してダメそうなら引き返そう!って予定が不思議と脚が廻って集合場所まできちゃいました。

・朝5時前に集まったスキモノな方々はmurata師匠、アンカ銀さん、館長、赤タマさん、ツーともさん、アンカ青2号さん、565くん、リモくん、くろがりさん、安価白、途中からMimizoさんとトラ山くんで計12名?(漏れてる方いたらゴメンなさい)。
・本日の“ボスキャラ”はもちろんSS級murata師匠とBR1&JエリートS館長の二人。くろがりさんは初参加。銀さん青さん僕は昨日の山岳ステージから連荘。TeamAPEXな皆さんはこのままチーム錬だからダブルヘッダー。みんなおバカもとい好きですねー。

・リザルトは予想通りmurata師匠->館長のワンツー。はっきり言ってこの二人との隔たりは大きい。murata師匠は相変わらず余裕たっぷりで館長の逃げを計算しながら単独で追って、ゴール手前で差す見事な勝利。後ろでモガキながら見とれちゃいました。
・館長は館長で相変わらず大暴れw登坂アタックに単独逃げとやりたい放題。一時は逃げられるんじゃないかとマジメに焦りました。「廻して追うぞ!」の号令で追走できるようになった僕らはホントによくやったと自分で自分を褒めてあげたい(笑)
・個人的には敢闘賞を銀さんに差し上げたいです。館長へのマークとアタックへすぐさまチェックしにいける余裕。追走の集団をまとめるチカラ。全ての動きがお見事でした。最終周は僕のアシストまでしていただいちゃって(でもご期待に応えられずスイマシェン)。
・前日山岳TTもやってるから疲労度は僕と同じなんだけどなー。その回復っぷりはいったい?しかもこの後のAPEX錬をフルコースひっぱてるわけで。いや参りました。畏るべしアラフィフティ!


「今日の野田APEX錬」
・7時集合のメンバーは・・・30~40名くらいか?(笑)とにかくたくさんでもうワカリマセン。
・上級グループでも10名。データみたら新利根有料橋手前高速ローテの区間速度が42kphくらいなってました(驚)いつのまにかみんな速くなったんだなあ。感慨深いです。
・濃いメンバーでこの後も楽しみだったのだけど新利根有料で離脱させてもらいました。今日は時間がなかったので。いや脚がなかったわけじゃなく(笑)



「午後の住宅展示場」
・チビ達と約束した9時ちょうどに帰宅。して地元の住宅展示場へ出かけました。「家でも買うか!」というわけじゃなく先着30名様限定「ナンタラカントカオオカブト」を貰えるから。

・10分前にならんで無事ゲット。
SH3C0067.jpg
これ以外にもアイスクリーム貰ったりくじ引きで景品もらったりとチビ達は大喜び。

・小市民なのでちゃんとモデルルーム見学もしてアンケートも記入します。
SH3C0069.jpg

・神さまは「いいわねーいいわねー」の連発。そりゃいいでしょうよ。ウンゼンマンエンのお宅ですから(←他人事)

・その後、住宅展示場前の動物がいる公園で4時間耐久。倒れるかと思いました。






(過去のF・S錬データ)
RaceDATAのみ(カッコ内は周回数)*************************
(2009)
Date  Tim.      AveSpd Norm/Ave/MaxP Max/AveHR   TSB PE
04/04 44:21(09) 36.9kph 266/238/709W NA /NA bpm -08.1 ○
04/09 29:44(06) 36.6kph 253/242/542W NA /NA bpm -12.2 ◎
04/11 43:08(09) 37.8kph 258/233/677W NA /NA bpm -15.9 ○
04/14 29:04(06) 37.5kph 256/229/676W NA /NA bpm -32.8 △
04/29 43:53(09) 37.1kph 250/225/657W NA /NA bpm +14.9 ×
06/20 42:10(09) 38.6kph 266/236/780W 171/155bpm +11.6 ◎
07/12 41:36(09) 38.7kph NA /NA /NA W 168/151bpm NA  ×

コメント

FS練、APE練とお世話になりました。集団内での走り方、先頭の走り方、大変参考になりました。有難う御座いました。

うちも昔住宅展示場マニアでした。やはり小市民なので、営業の電話対応大変でした。

くろがりさん>

うちはハンで押したような7軒並びの建売を購入しちゃったので、住宅展示場なんて無縁だったのですよねー。涼しいし楽しいしでびっくり。ちょっとしたレジャーになりますね。

>やはり小市民なので、営業の電話対応大変でした。
えー!やっぱりそうなんですか。
もし電話が掛かってきたら「リストラにあって無職になってしまったんですぅ、、うぅぅ」と受け答えする段取りになっておりますv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

