Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0708NNCで館長錬

・自宅~NNC10Lap*3.8km~自宅、計108km

往路:(追い風基調)
Duration: 1:04:45
Distance: 34.678 km
Min Max Avg
Heart Rate: 96 141 125 bpm
Cadence: 3 95 82 rpm
Speed: 0 54.1 32.9 kph

Race:(ニュートラル&信号停止含む)
Duration: 1:16:03
Distance: 40.047 km
Min Max Avg
Heart Rate: 97 178 143 bpm
Cadence: 3 119 82 rpm
Speed: 0 62.6 33.6 kph

復路:(向い風基調)
Duration: 1:10:20
Distance: 33.924 km
Min Max Avg
Heart Rate: 99 149 133 bpm
Cadence: 6 102 83 rpm
Speed: 0 45.4 29.4 kph

Entire workout (133 bpm):
Duration: 3:31:28 (4:22:07)
Work: n/a
TSS: 280(推定)
Norm Power: n/a
VI: n/a
Pw:HR: n/a
Distance: 108.65 km
Min Max Avg
Heart Rate: 96 178 134 bpm
Cadence: 3 119 83 rpm
Speed: 0 62.6 32.1 kph

******************************
体重:55.4kg(ワークアウト後、就寝前)
安静心拍 : 40bpm(同)
ATL??/CTL??/TSB??
******************************

「今夜のNNC」
・アンカ銀さん、赤タマさん、くらがりさん(初参加)、S田館長、安価白の5名でスタート。の後、つっつる聖人、トラ山クン、ぴろぴろさん参加、で計8名。ピーター先生は報道班。
・参加者リストを見れば分かるとおり館長のワンマンショーの悪寒でガクガクブルブル。F・Sでの実績や前回の話を聞くと“先行燃え尽き型w”と予想されるので、前半の5本はハナから諦める作戦。そして後半タレてきたらウッシッシ♪と思っていたのに全然タレやしねー。ちぃ。
・いくらJエリート&BR1様だといっても総獲りされちゃマズイでしょ?というわけでなんとかかんとか銀さんつっつるさんぴろぴろさんが一本ずつとって完全試合だけは阻止となりました。あぶねー。
・終わってみれば「クリテでスプリント錬」というよりはほぼ館長錬なNNCでした。
・この際だから再来週の全日本選手権(マスターズ)獲っちゃって欲しいもんですね。陰ながら応援してますよ!


「今夜のプラシーボ」
・今夜の相棒はもちろん新恋人のNeoPrimato。伊語で“新記録”って意味らしいからひょっとして?と思ったけど相変わらずな未勝利でございました。トホホ。追い風に乗ったのかトップスピードだけは新記録達成。
・しかーし。
10周回全体を通したペースの維持、トンネルの最初から最後までもってしまうスプリント、帰路向い風をタレることなく走りきれる感覚。そしてそして翌日(執筆している今)の疲労感、などなど、「コレはレースでもいけるのでは?」という実感をより深いものにしました。100Kmオーバーのワーク全体平均32kph/134bpmという内容は昨年10月のピーク時に匹敵。これは注目に値します。
・フレームやホイールが変ったからといって急に速くなるわけはない。自分の持っているキャパシティが増えるわけではないと思います。だけど、そのキャパ(タンクにあるエネルギー)を推進力に換えていく方法、いってみれば蛇口の捻り方には変化があるのでは?例えば蛇口にバタフライ弁とかボール弁とかニードル弁とかあるように。
・蛇口の捻り加減と自分のリズムが一致するとき、自分が思っている以上にバイクが進む気がしてなりません。これもプラセボか?「自転車と恋人は新しい方がいい」ってだけか?

・さて問題は来週の群馬CSCをどっちでいくか?今の感覚なら即答で「新恋人を連れて!」なんだけど、あの心臓破りの坂をこの重いバイクで12回も登るのか?って不安がないかといえばウソになります。
・やっぱり、ホイールを揃える、ポジションをあわせる、等の条件を揃えながらPMを移植してパフォーマンスをちゃんとと評価すべき。
評価すべきはどっちがパワーがでるかじゃなくってどっちが速く長く走れるか?ですけど。

・PM移植するにはスクエアテーパーのクランクばらさなきゃいけないのか・・・憂鬱だ。。。



コメント

そのキャパ(タンクにあるエネルギー)を推進力に換えていく方法、いってみれば蛇口の捻り方には変化があるのでは>そうだと思いマッスル!ほ~ら言わんこっちやないはまってきたぞ!!

昨日はお世話になりました。

暫くは調子にのってスプリントに参加する前に、千切られない様に付いて行ける様になりたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

お試しお試し

楽しい悩みですね。自転車をどちらにしようかな、というのは。個人的には、レースという特殊な環境でクロモリちゃんのパワーを試すのはありかと思います。サイクリングやローラーよりも、なんかこう、良くも悪くもグッと来る結果が出そうです。
かくいう自分は、群馬なのに11-23Tで行きます。スプロケットがDURAです。「DURAだから~がんばれちゃうかも~」というプラシーボに期待です。

お互いがんばりましょう!

murata師匠>

>そうだと思いマッスル

ですか!
murata師匠の同意を得られたとあってはもうこのコといくしかないですね!(違)

くろがりさん>

お疲れ様でしたー。でも楽しかったでしょ?
NCCはFSと違ってニュートラル区間があるし信号ストップはあるしで、基本的に平均速度は遅いんです。だからスプリント一発やって果ててしまうよりも、終始ツキイチでもかまわないから、千切れないように連続で追い込むほうが、始めたばかりの人にはトレーニング効果が高いかもしれません。
また、そうしてるうちに慣れてきて自然とスプリントも絡めるようになるのではないかと。

また参加してください。
くろがりさんちからの距離ならもちろん「じ・そ・う」で♪

おネロさん>

>なんかこう、良くも悪くもグッと来る結果が出そうです。
ですかですかー。僕もそんな予感がするのですよ。
おネロさんにも背中を押されてこれで腹が決まりましたヨ!

>かくいう自分は、群馬なのに11-23Tで行きます。
いい!
ステキ♪
漢らしくって(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。