Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



0704独りツールド美ヶ原

・美鈴湖(デポ)↓浅間温泉↑↑↑美ヶ原高原↓美鈴湖、約47km

#TT:
Duration: 1:21:54
Norm Power: n/a
VI: n/a
Pw:HR: n/a
Distance: 21.568 km
Grade: 5.9 % (1265 m)
Min Max Avg
Heart Rate: 83 157 141 bpm
Cadence: 9 117 66 rpm
Speed: 8.2 63.1 16.6 kph

Entire workout (124 bpm):
Duration: 2:23:55 (3:01:00)
Work: n/a
TSS: 170(推定)
Norm Power: n/a
VI: n/a
Pw:HR: n/a
Distance: 47.338 km
Elevation Gain: 1787 m
Elevation Loss: 1791 m
Grade: -0.0 % (-5 m)
Min Max Avg
Heart Rate: 55 157 123 bpm
Cadence: 1 117 64 rpm
Speed: 0 66 24.2 kph
Altitude: 651 1927 1349 m

******************************

「今日の駆け落ち」
・というわけで早速このコと一緒にエスケープ。駆け落ちというよりは駆け上がりか?
SH3C0048.jpg
(ホントはこの週末の出張が長野>岐阜>愛知のツアーだったので途中で寄っただけ)


・今日はこの“踊り子”さんと一緒だから、シャカリキじゃなくってヒラヒラ舞うように(蛇行しまくりともいう)登りました。
・こんな風にゆっくり登れば坂は楽しい。富士アザミでトラウマになりかけましたが、やっぱり坂が好き。坂が好きだと思い出せてヨカッタヨカッタ。
・1時間半くらいかけてゆっくり、って思っていたのに意外と好タイムでびっくりです。Bikeの重量は9.2kgもあるしカラダも重いし、昨年のTT仕様から比べると総重量で4kgも重い。
・パワーメーターついてないのでどれくらいのペースだったのか正確にはわかりませんが、心拍ベースで言えば平均70%、最大でも81%心拍、と追い込んでいません。昨年のTTが平均83%、最大91%だというのに。

・感触としては(今は新車プラセボ真っ最中だからなんでも好感触だけれど)ダンシングが気持ちよかった!不思議と低ケイデンス(60回転くらい)も苦じゃありませんでした。ひょっとしてヒルクラ用としても行けちゃうかしら?
・そしてダウンヒルが最高に楽しい!


・何度きてもこの景色は素晴らしい。
SH3C0051.jpg
SH3C0053.jpg





***

過去の美ヶ原
2008/06/28
Duration: 1:13:52
Min Max Avg
Power: 0 452 237 watts
Heart Rate: 125 171 160 bpm
Cadence: 32 119 69 rpm
Speed: 8 63.2 17.4 kph

2008/10/23
Duration: 1:15:12
Min Max Avg
Power: 0 489 237 watts
Heart Rate: 89 162 147 bpm
Cadence: 29 110 71 rpm
Speed: 4 55 16.8 kph

コメント

おニューなオールドバイクでの初ツーは
天気もOKで、楽しかったみたいですね。

こちらもグー!なツーリングでした。

プラシーボ効果だけではないかもよ~。もう1台軽い鉄かチタンが欲しくなるかもよ。

本当に、素晴らしい景色ですね!実際に生で見るともっとすばらしいのでしょうね。

銀さん>

絶妙な判断でしたねー。普通なら雨天中止にしちゃうところでしょうけど。
羨ましい過ぎるのでまた企画してください!

murata師匠>

うーん、、やっぱそうなんですかねー?
murata師匠の好調振りを目にしちゃうと実戦投入を試してみたくなります。
万一このbikeがレースでもいい、ってことになっちゃうと今まで軽量パーツへの投資はいったい(汗)

くろがりさん>

ですよー!ここは雲の上に浮かんだ感覚が味わえる独特の世界です。
レースだとゼエゼエハアハアしすぎて、景色を堪能してる余裕がありません。やっぱりツーリングでくるのがいいのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

