Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-09



0630“流す”

(夜ポタ)自宅~越谷CC付近往復50km

Entire workout (110 bpm):
Duration: 1:52:10
Work: n/a
TSS: 120(推定)
Norm Power: n/a
VI: n/a
Pw:HR: n/a
Pa:HR: 1.23%
Distance: 50.671 km
Min Max Avg
Heart Rate: 61 139 112 bpm
Cadence: 3 96 79 rpm
Speed: 0 45.5 28.2 kph

※PM無しBikeにつきTSSは推定


・筋トレ:無し

******************************
体重:55.9kg(起床時)
安静心拍 : NA(同)
ATL129.3/CTL116.6/TSB-14.3
******************************


「今夜のワークアウト」
・朝は大雨。代わりに夜ポタで気持ちよく“流す”。
・“流す”といえば最近某F誌で連載が始まった「「たっくんのマル秘自転車レース用語講座」に解説がありました。レースの後なだけに妙に納得。脚に溜まった老廃物質も胸に溜まった不完全燃焼の燃えカスも一緒に流そうや、ってカンジでしょうか。

・しっかしこの連載、最高におもろいです。このおっちゃん(失礼!)自身がおもろいんだろうけどw
・たとえば、“踏む”とか“差す”と“捲くる”の違いとか、自転車の世界独特の用語を切り口にした話題は目からウロコなことばかり。面白可笑しく非科学的な論調ながらも自身が長い体験から得てきた確信と論理的根拠がチラチラと見え隠れするバランスが素敵♪
・この連載のためだけに年間購読しちゃおうかな、って思えます。が、一番の心配は「最後は“タレて”消えるんと違うか?」


コメント

「さす」、「まくる」、「かます」...
日本ならではの年功序列や地域での仲間意識が関係しているなんて...

***
「魂踏み」でしたっけ??
確かにレースを見ると、ゴール直前は、祈りながら踏んでいるように見えます...
(昇天寸前の踏み方??)

カエルさん>

を!さすが!
やっぱりチェックしていますね?
おもろいですよねー?

「魂踏み」の一説なんて、近頃はやりのペダリング論に一喝を入れる傑作だと思うのでずが。
「魂踏み」は無理でも「根性踏み」くらいは会得したいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

