Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-10

シャカ○リキ!

************************
3月25日(火)のワークアウト

自宅~流山橋往復40km

#Entire workout
Duration: 1:15:50
TSS: 116.3 (IF0.959)
Pw:225W(nom.)/210W(ave.)
HR:163bpm(max.)/139bpm(ave.)

weight: --.-kg

************************

昨日はしっかりARとしたので今日は逝く。

70%(170W) x 10min x 1
100%(235W) x 20min x 2
113%(265W) x 5min x 2
80%(190W) x 10min x 1

本日のメニューはこんなカンジでトータル75分。
ちょっとアップとクールダウンの時間が足りないかなー?
インターバル間もしっかりレストしてないから後半タレ気味に。

あと15分欲しいところだけれども昼休みにこれ以上抜けるわけにはいかない。これだと午後の仕事をスタートするのが2時近くになっちゃうこともあって「スペイン人かよ!」ってツッコミを入れられちゃうかも。関係各位スイマセン。これからお仕事頑張ります。




***

基本的に朝錬はローラー低強度、昼錬は実走高強度、としているのは単にエドサイの混雑具合によるものです。早朝とか夕方なんて「ここは原宿か表参道か?(←何度も行ったことないけど)」ってくらい混雑しているのでとてもじゃないけどL4以上の強度で走るなんてできない。
安全といえるのがどれくらいの速度かわからないけれど、せいぜい25kphくらい?まあ出しても30kphまで、でしょうね。サイクリングロードから締め出されないよう自重しないとなりません。


そんな人込みを避けて走る昼間のエドサイ、
「今日の俺様ってちょっとイケてるんちゃうの!?(←巨匠風)」
と調子に乗って110%走してるってときに目の前で棒振りのお兄さんが止まれの合図。

「すいませ~ん!この先で映画の撮影してるんで3分間だけ待っていただけますか?」

ゼ~は~ゼ~は~言いながら了解の旨を伝えて強制レストする。

すると自転車乗りだからなのか、お兄さんの方から話しかけてきた。

「あの~“シャカ○キ!”って知ってます?いまね、アレの撮影してるんですよ」

ああ、あの有名な漫画ですね。映画になるんですか。それは楽しみですね。こちとらいい歳こいて毎日シャ○リキになって走ってますけどね♪


トランシーバーの音を聞いたお兄さん「あ、もういいみたいです。ご迷惑お掛けしました。どうぞ~」

イエイエどういたまして~と走り出しながらちゃっかり携帯取り出すワタシ。いそいそ撮影など、、、

シャ

カ

リキ


してたら他の棒振りのお姉さんに「写真はご遠慮くださーい!」って怒られちゃいました。エヘ♪



コメント

エキストラに・・・

 今度行く予定ですよー!^^ゞ

シャカリキ

シャカリキなぁ、もー、まったく期待しとらん。面白くなるはずがない(笑)
が、見には行くであろうよ。
曽田さんの作品を実写にするなら、昴の方が作りやすかったと思うんだがナ。
め組の大吾のドラマは、そこそこ面白かったんやけど。

エキストラ

STRADAの店員さんが、
エキストラとして自転車レースの場面の先頭で、
ガッツリ走るそうです。

ロードレースを知っている人が、
製作しているわけではないのでレース展開とかどーなんでしょうかねぇ・・・。

ちなみにシャカリキ見たことないです・・・。

あら?意外とホットな話題?

ドラ兄さん>
うまいこと自転車乗るシーンで出演できたら主役の少年達千切っちゃってください(笑)
ジャージは青?紫?


巨匠>
まあそれを言っちゃ見も蓋もないからw
ただでさえニッチな自転車モノの更にニッチなロードレースモノなんて映画は、この先一生製作されないかもしれないんだからまあ生暖かく見守りましょう。
ところで巨匠、最近イケてるやしいや~ん?
実業団登録したってホンマ?


クーヤンさん>
ロードレース知ってる人が製作すると、1話2時間×20回の長編且つウンチク解説だらけ、というしょうもない映画になりかねないので、まあ知らない人が作るのは或る意味正解かとw

僕ら自転車乗りが見て面白いと感じるのは、レースそのものやその裏側を追ったドキュメンタリーですよね。「筋書きのないドラマ」の面白さを知ってるわけだから。


実業団

実業団トーロクは、個人で4000円要るってゆわれてヤメといた。そんなに実業団のレース出ないもの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する