Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-10

0607八方ヶ原TT

・八方ヶ原HC・TT(13.5km/900mUP)、UP他21km(下山含まず)

八方ヶ原TT:
Duration: 48:22
Work: 719 kJ
TSS: 91.9 (intensity factor 1.067)
Norm Power: 251
VI: 1.01
Distance: 13.441 km
Grade: 6.7 % (897 m)
Min Max Avg
Power: 0 430 248 watts
Cadence: 24 104 78 rpm
Speed: 7.1 40.8 16.7 kph

Entire workout (219 watts):
Duration: 1:01:18
Work: 804 kJ
TSS: 104.8 (intensity factor 1.013)
Norm Power: 238
VI: 1.09
Distance: 21.499 km
Min Max Avg
Power: 0 430 219 watts
Cadence: 21 123 81 rpm
Speed: 0 59.7 21.0 kph

******************************
体重:56.3kg(起床時)
安静心拍 : 38bpm(同)
SpO2 : 98%(同)
ATL105.6/CTL113.1/TSB+7.6
******************************

リザルト(手元の時計バージョン);48′22″
リザルト(公式バージョン)    ;51′22″
090607八方ヶ原TT


「今日のヒルクライムTT」

・八方ヶ原ヒルクライムTTに参加してきました。過去3回出場しているので、これで4回目。
・結果は上記の通り、(微妙だけど)PB更新の248W@48分。ワーイ!・・・なんですが訳あって公式記録は51分22秒です。「今日のやらかし」はそのテのエキスパート、強豪ネロ嬢を倒してワタシが戴きましたヨ。やった!勝った。
・初めて参加した2006年10月の記録が52分52秒でした。それを考えればスタート遅れ3分もらってもなお今の自分の方が38歳の自分よりも速い。やった!勝った。
・48分だろうと51分だろうと所詮は自己満足の世界なのでどっちでもいいんですが、問題はどこまでいっても満足できないんだろーなーってこと。たとえ46分だったとしても「もっとやれたはず!」って思っちゃうのでしょーねー。ヒルクライムの山頂ゴールにはいつまでたってもたどり着けない気がする。

SH3C0002.jpg



「今日の備忘録その1」(←忘れちゃいけない、の意)
・tarmacさんのおこぼれで(トライアスロンの世界で有名な)Mエダさんにディスカスいただきました。目から鱗な話ばっかり!いやあー勉強になりました。月間40時間にはちょっと衝撃。実に有意義な講義を受けた気分です(このノウハウは実際に自身で立証したら公開します)。代償としてタイムが3分ディレイでも惜しくない!

「今日の備忘録その2」
・僕のお馬鹿な「やらかし」のせいで、同時スタートになってしまったゼッケン106番の方。ホントにすみません。スタート後5kmのオーバーペースは後ろにいた僕のせいですよね?モチベーションの上がるせっかくの時間差スタート個人TTを台無しにしてしまってごめんなさい!
・しかしゴール後、僕が何度お詫びしても
「いやーアレは自己ベストをねらって最初っから飛ばしたんですよー。でも体調もイマイチで失敗しちゃいました。アハハー」
なんと素晴らしいお答えでしょうか。その台詞がたとえ嘘でも僕には救いになります。ありがとうございました。(失礼ながら)ちょっとご年配とお見受けしましたが「歳を重ねるならかくありたい」と思いました。
・レースイベントに望む上で、タイムや順位をモチベーションにするのは大い賛成だけれども、その目標にとらわれすぎて目を三角にして、同じ参加者や開催側のボランティアの人に、支えてくれている多くの人々に、目を向けられなくならないようにと切に思います。


「今日の備忘録その3」
一番人気yama師匠二番レモンニさん、1-2と2-1は拮抗。流しならたけ先生、大穴うっしーさん、対抗ふつうのパパさん野州さん。憧れはノブさん。
要は「高価なボージョレーより安価であってもビンテージ」という話。(ヒルクライムの話ではないですヨ。念の為!)
男子たるものかくあるべし。わするることなかれ。



***

山頂ゴールで記念写真(野州さん写真ありがとうございます)

090607八方ヶ原

うまくいってもいかなくても、レースイベントは分かち合える仲間がいてこそ!
レース後の露天風呂で、語り合う反芻や反省はいつまでも尽きることはありません。



コメント

おつかれさまでした

応援していて目にも留まらぬ速さの人がくるーと思ったら安価白さんでした。まさかそんなやらかしが、とあとでびっくりしました。
やらかしは伝染します。ほかの人にうつすと完治します。今頃Sさんにうつっているかもしれません。おほほ。

本当にありがとうございました。

(安価白さんはおひげでファンが増えそうです)

尾根路さん>
今回も楽しかったですねー。
尾根路さんの魅力に疲れてもとい憑かれて、すっかりネロ勢力(命名yama師匠)支配下となったようです。やっちまったよ。。。
しかし不思議と終わってみれば笑っちゃうんだよなー(笑)今後はなんかしら「やらかし」てドタバタしないと物足りなくなっちゃうかもね!そのオーラでぜひ、各方面にやらかし菌をばら撒いてくださいw
また遊びましょう。


安価白やっちまったなー...笑い
さすがスタート遅刻...で...高タイム...最高
俺たちも....朝から...矢板出口見落とし...西那須経由で
行ったり...八方ヶ原だからできるドタバタですね

yama師匠>
お疲れ様でした。
そうでした。yama師匠やパパさん車も「やらかし」たんでしたね(笑)ドタバタも終わってみれば楽しかったと思えるから不思議です。

余談ながらー
今回yama師匠は不本意なタイムだったようですが、ウチらの車内では一位か二位といったところです。喜んでください!(←謎)

質問!

備忘録3は何の順番でしょうか?
もしかして○×△(自粛)

たけ先生>

>もしかして
そうです!その通りです。察してください(笑)
1-2は僕の意見と一致しました。ってとこがなんともゴニョゴニョゴニョw

お疲れ様で御座いました。

「歳を重ねるならかくありたい」名言ですね~。私にとっては安価白さんをはじめ、APEXの方々、皆さんが憧れです。

くろがりさん>
どもども。たとえお世辞でも嬉しいです♪
でもどうせ憧れるならもっと目線を上に向けてください。

レースイベントなどに参加していくと、憧れるべき先輩方がうじゃうじゃいます。
そんな人たちと出会うためだけでも、ホビーレースに参加する価値は十分あると思うのです。

なぜかくしゃみが、、、

わたくし、なにか「やらかし」ましたでしょうか???

レモンニさん>
やっぱりくしゃみされてましたか♪

悪い話ではない(嬉しい話でもないかもしれませんがw)ので、どうぞお気を悪くされないでくださいね!

僕も「かくありたい」です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する