Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-11



0531Giroの終幕と最後の運動会

・夜筋トレ
 クランチ 40回
 ヒップレイズ 40回
 プッシュアップ 40回
 アーム&レッグクロスレイズ片側40回×両側
 ニートゥーチェス 40回
 上記×3set 計60分

・夜三本ローラー無負荷60分+負荷mid60分、計120分

LT#1:
Duration: 5:02
Work: 76 kJ
TSS: 9.7 (intensity factor 1.077)
Norm Power: 253
VI: 1
Pw:HR: 0.8%
Distance: 2.824 km
Min Max Avg
Power: 189 294 253 watts
Heart Rate: 121 150 141 bpm
Cadence: 65 97 90 rpm
Speed: 28.9 36.1 33.7 kph

LT#2:
Duration: 20:03
Work: 291 kJ
TSS: 35.8 (intensity factor 1.034)
Norm Power: 243
VI: 1
Pw:HR: 1.82%
Distance: 11.028 km
Min Max Avg
Power: 200 297 242 watts
Heart Rate: 112 161 145 bpm
Cadence: 77 101 89 rpm
Speed: 28.6 37.5 33.0 kph

LT#3:
Duration: 20:03
Work: 295 kJ
TSS: 36.5 (intensity factor 1.045)
Norm Power: 246
VI: 1
Pw:HR: -0.39%
Distance: 11.195 km
Min Max Avg
Power: 202 318 245 watts
Heart Rate: 131 162 150 bpm
Cadence: 79 100 86 rpm
Speed: 29.7 39.3 33.5 kph

Entire workout (186 watts):
Duration: 2:05:40 (2:14:25)
Work: 1399 kJ
TSS: 155.8 (intensity factor 0.862)
Norm Power: 203
VI: 1.09
Pw:HR: -20.05%
Distance: 85.715 km
Min Max Avg
Power: 0 318 186 watts
Heart Rate: 70 162 129 bpm
Cadence: 20 118 91 rpm
Speed: 0 62 40.9 kph

******************************
体重:57.0kg(起床時)
安静心拍 : 40bpm(同)
SpO2 : 97%(同)
ATL111.0/CTL113.8/TSB+9.3
******************************

「今日のワークアウト」
・昨日5/30は業務多忙&そのほか諸々でワークアウト無し。今日も長男某の運動会で朝錬無し。
・運動会終わって抜け出そうかと思ったら雨でした。夕食後家人が寝静まってからGiroファイナルステージをオカズに夜筋トレ&三本ローラー。
・三日前と一昨日がイージー、昨日が完全オフだからかなりフレッシュ。なので久しぶりにローラーでLTワークをやる。無負荷でアップ15分、FP練45分、後、負荷ユニットをつけて20min@L4を二本。
・一本目のLTは入りが強すぎて失敗しました。5分でやめてレストを3分はさみ再スタート。

(コレは失敗した例)
20090531LT1.jpg

(二本目)
20090531LT2.jpg

(三本目)
20090531LT3.jpg

・やっぱりローラーでLTはキツかった!とってもしんどかったです。FTPテストをやるときはコレよりも6%(10W)以上強度が高く心拍にして10拍以上高いのだけれどホントだろうか。今の体感強度計だと想像できない辛さです。
・それでもなんとかやり遂げられたのはGiroのおかげです。メンショフさんガルゼッリさん他トップライダーの皆さん、そしてそしてディルーカ部長!熱い走りをありがとう!熱い走りは見てる人の心を揺り動かす何かがあるんですねー。ホントに楽しかった3週間でした。



****

「今日の運動会」

・長男某(中3)の運動会でした。高校の体育祭なんて親は行かないのだろうから、多分これが彼の運動会を見る最後ということになる。幼稚園から数えて12回?12年ですか。長かったような、アっという間だったような。
・最初の運動会、彼が幼稚園当時のビデオは8mm、Hi8というものでした。しかも買えなくて借り物。カメラは当然デジカメなんてなかったし当時「バカ○ョンカメラ」と呼ばれたものは望遠でさえなかった。
・それから何度ビデオを買ったりカメラを買ったりしたことか。子供らの運動会や学芸会“だけ”がこういったものの買い替えタイミングだったような気がします。
・こうしてファインダー(いまでは液晶モニターだけど)から彼が走るシーンを追いかけることもないんだなあーと思ったら寂しさとせつなさがこみ上げます。12年なんてアっという間だった。
・っていう話を神さんとしながら冷静に計算したら、一番下のチビが今幼稚園年中、ということはあと11年?僕らって幼稚園から中学校まで23年通うの!?

やっぱり長いよw

SH3C0025.jpg


コメント

私は長女が中二なので、あと一回しか見られないと思うと…やはり寂しいものですね。

でも、一番下のちびは今年小三なので、残す所後7年。安価白さんほどではありませんが、20年近く子供の運動会を見に行くって考えてみると凄い事のような気がしてきました。

くろがりさん>
くろがりさんところは娘さんですか。いいなーいいなー。
ウチは三人いて全部野郎だからムサ苦しいです。

もしも娘なんてもっていたら、猫かわいがりして過保護な親になっていたことでしょう。少なくとも自転車遊びでしょっちゅう家を空ける、なんてことはなかったはず(笑

ウチは三人娘なんですよ~。
逆に私は息子がいたら、一緒に色々遊べたのに…と思ってしまします。

最近は家に居場所がありませんv-12

くろがりさん>
いやーお互いないものねだりですね!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

