Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-09

スポンサーサイト


0520筋トレとプロテイン

・自宅~越谷CC付近往復50km

Entire workout (152 watts):
Duration: 1:45:53
Work: 966 kJ
TSS: 81.2 (intensity factor 0.678)
Norm Power: 159
VI: 1.05
Distance: 50.859 km
Min Max Avg
Power: 0 314 152 watts
Cadence: 15 98 80 rpm
Speed: 2.2 45 28.8 kph

***

・夜筋トレ(5/19夜実施分)
 クランチ30回
 ヒップレイズ30回
 ニースタンス・プッシュアップ30回
 アーム&レッグレイズ片側30回×両側
 ニートゥーチェス 0回
 上記×3set
 
******************************
体重:57.0kg(起床時)
体脂肪率:9.0%(同)
安静心拍 : 37bpm(同)
SpO2 : 98%(同)
ATL117.4/CTL112/TSB-10.7
******************************

(前夜の筋トレ)
・3日振りに実施。先週末は計画的に休んだのだけれど、すっかりサボり癖がついてモチベーションダウン。このままフェードアウトか?と思っていたのですが次男某クンが「とーちゃん筋トレやらないの?」というのでやむなくやりました。
前述のとおり1セットの回数を少なくして3セットやるサーキットトレ風に。クランチ(腹筋)もプッシュアップ(腕立て)も「30回ならラクショー」って思っていたけど、3セット目のツライことツライこと。一人ではとても完走できませんでした。
・最後までやり切れたのは張り合うべき相手(小3)がいてくれたからこそ。息子よありがとう!やり終えた瞬間は二人でハイタッチしてしまった(恥)。たかが筋トレなのに。


(プロテインは必要か?)
・どちらかっていうとあまりサプリメント等を摂らないほうだと思います。なのでプロテインも縁がありませんでした。
・同じイチマンエン投資するなら高級タイヤを消耗品のように買ったほうが効果がわかりやすいし、同じ100kcalならマグロの刺身でも食べたい、という二つの理由から。
・しかし、筋トレ関連を調べていると決まってプロテインやサプリの有用性についての記事にぶち当たる。ホントか?
・そんな折、tarmacさんblog繋がりで見つけたoyamaさんのblogでこんな記事を読んじゃいました。

・ちょっと引用させていただくと、
>持久系競技をやる人の一日あたりで要求されるタンパク質補充量は諸説あるっぽいですが、仮に体重1kgあたり1.0〜1.5gに(以下略

・ということは僕なら85g。ええーー!マジですか?コレ食事から摂ろうとしたら大変ですよー奥さん。

・一般に高タンパクな食材は高脂質だったりしますよね。結果としてかなり高カロリーになってしまう。ダイエット中(←本気でやってるかは疑わしい)な身としてはかなり厳しいです。
・しかも筋トレのキツさはプロテインによって報われる、なんてキャッチフレーズ聞くともうイチコロです。世界最大南米ジャングルを彷徨った挙句、ついポチっとしてしまいました。
・とりあえず買ってみたのはコチラ。1.2kgで6千円也。一食33gだから約1ヶ月分?一食200円?た、たけえ。
・最悪なのは筋トレ無しワークアウトボリューム少、でもプロテインだけはしっかり摂っちゃう、ってパターンでしょうね。あ、そうか!プロテインのカロリー分だけ食事から抜かないといけないのか?
・それにしても会社名がよくない!とてもアスリート向け商品を作ってる会社とは思えないネーミングです。DNFよりはマシだけれども。


(今朝のワークアウト)
・寝坊して6時スタート。したらもうエドサイはだめです。通称エドサイ銀座って言われるくらい。歩行者天国?
・危なくってとても走れないからイージーライド。チンタラ走ってたら途中でmurata師匠とすれ違いました。
・諸々立ち話を。いやーいつお話しても興味深いです。楽しかった♪
・クロモリバイクの件とかジオメトリの件とかカンパブラケットの件とか一つ一つがblogネタになる話ばかりでした。まとまったらまた折を見て記事にしたいと思います。
・・って言ってるそばから、今日発売の某誌でまったく同じ内容(カンパブラケットの件)が!いやびっくり!!


コメント

プロテイン

私はこれ買ってますが・・・最近、ハードなトレーニングの後しかのんでません。
http://www.kentai.co.jp/products/k0307.html

ピーター先生>
激安情報ありがとうございます!

あまりの安さに何十回もクリックしそうになりましが、よくみると単位が違うんですね。
海外通販で大ポカをする前、僕はもう少し英語を学んだほうがよさそうです。

さいとーさん>
さいとーさんでさえプロテイン摂取するんですか?
じゃあやっぱり有用なのかなーって気分に固まりました。

さいとーさんチョイスも手ごろ価格でいいですね。
しかしどうしてこう社名が「倦怠」とか「DNS」とか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

