Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06

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0508ダイエット計画書

・朝三本ローラー(無負荷40分、負荷付き60分)計100分

無負荷:
Duration: 40:23
Work: 320 kJ
TSS: 22 (intensity factor 0.572)
Norm Power: 134
VI: 1.02
Distance: 31.984 km
Min Max Avg
Power: 0 167 132 watts
Cadence: 35 99 91 rpm
Speed: 11.8 51.9 47.5 kph

負荷Lo:
Duration: 1:00:33
Work: 688 kJ
TSS: 66.1 (intensity factor 0.81)
Norm Power: 190
VI: 1
Distance: 36.429 km
Min Max Avg
Power: 66 221 189 watts
Cadence: 44 89 85 rpm
Speed: 12.1 39.4 36.1 kph

Entire workout (166 watts):
Duration: 1:41:04
Work: 1008 kJ
TSS: 92.1 (intensity factor 0.74)
Norm Power: 174
VI: 1.05
Distance: 68.438 km
Min Max Avg
Power: 0 221 166 watts
Cadence: 35 99 87 rpm
Speed: 10 51.9 40.6 kph

・夜筋トレ
 腹筋200回
 腕立て30回
 バックキック片側100回×両脚

******************************
体重:59.0kg(起床時)
体脂肪率:9.0%(同)
安静心拍 : 45bpm(同)
SpO2 : 94%(同)
ATL74.6/CTL105.5/TSB+34.1
******************************

・さてダイエット一日目。本家“うっしーさん方式”のダイエット方法は僕にはちょっと難しいです。40年来のスタイルを変えるのは相当な努力がいる。
・よって独自に考案、実行すべし。以前「脂質ゼロダイエット」とか「低炭水化物(豆腐とサラダ)ダイエット」などに取りくんだことがありますが、いずれもあんまりいい思い出がありません。確かに体重は減るのだけど失うものも大きい。(筋量とか免疫力とか)。今回はワークアウトと筋トレも平行して行うので、朝昼晩の三食は従来どおりとし下記の趣向品だけをバッサリカット!で減量する方針です。

 1.禁酒
 2.禁チョコ
 3・禁小麦粉

1は比較的たやすい。まだアル中ではないはず。オヤジ呑んだくれの会に参加できないのだけが残念。(>イノッチさんスイマセン。東向島の件は1ヶ月延期してください。)
2は少しだけツライかも?アル中ではありませんがカカオ中毒は持っている気がします。
3が一番難しい。ラーメンは酔っ払わなければ食べないし、もんじゃお好み焼きたこ焼きはお店に行かなければ我慢できるからいいとして、無性に食べたく(打ちたく)なる讃岐うどんと神さんの作る朝の焼きたてパンを、あの薫りをどうかわすか?これが問題。

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プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

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