Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-10

0417“FTPテスト”

・自宅三本ローラー50分
(5min@L5及び20min@L4のみ負荷ユニット付き)

5min@L5:
Duration: 5:04
Norm Power: 280
VI: 1
Min Max Avg
Power: 246 362 280 watts
Cadence: 88 109 97 rpm
Speed: 43 54.8 47.0 kph

20min@L4:
Duration: 20:02
Norm Power: 258
VI: 1
Min Max Avg
Power: 216 332 258 watts
Cadence: 89 104 93 rpm
Speed: 40.1 50.2 44.7 kph

Entire workout (205 watts):
Duration: 51:29
Work: 634 kJ
TSS: 80.2 (intensity factor 0.967)
Norm Power: 227
VI: 1.11
Distance: 39.056 km
Min Max Avg
Power: 0 362 205 watts
Cadence: 24 133 95 rpm
Speed: 0 60.5 45.5 kph

******************************
体重:56.4kg(起床時)
安静心拍 : 43 bpm
SpO2 : 97 %
ATL120.5/CTL118.2/TSB-8.1
******************************

・(昨年の実績でいえば)ロードレースなら3min@L6×3~5setぐらいのインターバル錬を、ヒルクライムなら20min@L4×1ぐらいのLTワークを、レース前日にすると調子がいいような気がします。
・群馬CSC対策なら30secc~1min×L7インターバル(ほぼレペティション?)のほうがより実践的でいいのかも?とか思ったりもしたけれど、つっつるさんのmixiを読んで刺激されてしまったwのでFTPテストを敢行。
FTPテストは昨年8月以来。今回は5分アップ>10分ファストペダリング(ここまで無負荷)>5分オールアウト>5分L2>20分TT>負荷ユニット外して5分ダウン、計50分。

***

・結果は258W@20min。(計算上)FTPにして245W。パワーウェイトレシオなら4.3W/kg。
・やっと昨年8月初旬並みまで戻りました。でも5W/Kgなんて達成できる気がしません(キッパリ)。4.5w/kgあたりが現実的なところ。

・何が悲しいって冬の間中ほとんど乗ってないつっつる聖人様にも届かないのかよ~orz



コメント

ローラーの20分って地獄ですよね~ちゅら~い
体重つっつるのがあるから同じくらいですよ~
でも今日の朝は57キロびみょーにきってました♪わぁーい♪
でもすぐ暴飲暴食すればふえるでしょう(w

暖かくなってきたのでがんばりまーす♪♪

つっつるしゃん>

つっつるさん去年のピークで確かFTP260Wくらいだったよねえ?
だからやっぱりつっつる聖人はワンランク上なんだよね~引きずり廻されるわけだワ(笑)

週末はレースに演奏会にとそれぞれ頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する