Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-10

0414F・S錬+帰路の諸々

・自宅~F・S錬(3km×6)他~自宅、計92km

#Race:(6周回全体)
Duration: 29:04
Norm Power: 256
VI: 1.12
Distance: 18.158 km
Elevation Gain: 93 m
Min Max Avg
Power: 0 676 229 watts
Cadence: 20 118 99 rpm
Speed: 26.3 54.4 37.5 kph

Lap#1:
Duration: 5:01
Min Max Avg
Power: 0 447 196 watts
Cadence: 26 118 99 rpm
Speed: 26.3 54.4 36.2 kph

Lap#2:
Duration: 4:42
Min Max Avg
Power: 0 566 238 watts
Cadence: 21 113 100 rpm
Speed: 27.6 53.9 38.6 kph

Lap#3:
Duration: 4:41
Min Max Avg
Power: 0 645 250 watts
Cadence: 24 113 100 rpm
Speed: 29.1 49.9 38.7 kph

Lap#4:
Duration: 4:52
Min Max Avg
Power: 0 570 228 watts
Cadence: 30 117 101 rpm
Speed: 29.9 49.4 37.3 kph

Lap#5:
Duration: 4:58
Min Max Avg
Power: 0 567 225 watts
Cadence: 20 108 96 rpm
Speed: 29.8 48.8 36.6 kph

Lap#6:
Duration: 4:51
Min Max Avg
Power: 0 676 240 watts
Cadence: 26 111 96 rpm
Speed: 30.1 52.5 37.5 kph

***
Entire workout (167 watts):
Duration: 3:05:41 (3:06:13)
Work: 1866 kJ
TSS: 205.5 (intensity factor 0.815)
Norm Power: 192
VI: 1.14
Distance: 92.416 km
Min Max Avg
Power: 0 676 167 watts
Cadence: 20 118 85 rpm
Speed: 0 54.4 29.9 kph

******************************
体重:55.5kg(ワークアウト後、朝食前)
安静心拍 : N/A bpm(計測忘れ)
SpO2 : N/A %(計測忘れ)
ATL161.6/CTL123.5/TSB-32.8
******************************

・3時半起床、4時出発、、、したら今日新たに卸したレーパンの具合がなんともわるい(今思えば、レーパンのパッドが気になるってだけでいいコンディションとはいえない兆しだった)。なんだかうまく脚が廻らないので一旦戻って古いレーパンに履き替えて再出発。
・それからは(時間に押されて)個人TTして定刻5時30分ギリギリにF着、でした。みなさんお待たせしてすみません。

・本日は平日ショートバージョン6周回勝負。(以下コピペ率95%でお届けします)
・参加者はmurata師匠(タクリーノ)、ヤギさん(オッティモ)、ピーター先生、ヤスさん(セマスR)、うっしーさん、ツーともさん、安価白(APEX)。平日だってのに7名も集合。
・ピーターさんが初参加なので1周目は穏やかに。2周目以降は激しく・・いや、先日の僕の反省文が伝染したんでしょうか?激しすぎ。つ、辛れえ。。
・2周目の途中からはmurata師匠、ツーさん、うっしーさん、僕の4名で廻す。先頭が降りるんじゃなくて二番目が上がる(理想的)ローテになってますますヒートアップ。特に3周目あたりが辛くって千切れたい衝動に何度も襲われました。

・圧倒的に強いのはmurata師匠。うっしーさんも度重なる登坂セクションでのペースアップにも切れずについてる。ツーさんが離脱して(メカトラか何か?)ちょっとお休み気味になった5周目。本来ならここで逝かなきゃいけないんだけど今日はまったくダメ。L5以上のパワーが全然でない。L3以下なら淡々といつまでも走れるのになぁ。
まあこんな日もあります。

・結果は、僕が発射台、うっしーさん一番駆け、ヤスさんがその番手、最後に発射したmurata師匠が見事に捲くりきりってコインゲット!お見事でした。
・murata師匠がスプリントをしたのは(多分)今期初めて。あの加速はなんなんだ?あっけにとられましたヨ!!

(備忘録)
・4時出発時の気温16℃。5時半の気温13℃。
・ウェアリング:AMヒートギアロングスリーブメタル+ASSOSインターミディエイトEVO、レーパン+レッグウォーマー。指切りグローブ+のびのびチビ手袋。
帰路(過労気味か)妙に体が冷えてしまってウインドブレーカーを割烹着スタイルで着用。


(過去のF・S錬データ)
RaceDATAのみ(カッコ内は周回数)*************************
(2008)
Date  Tim.      AveSpd Norm/Ave/MaxP Max/AveHR   TSB RPE
05/15 29:50(06) 37.5kph 256/231/547W 180/159bpm -04.8 ○
05/27 30:10(06) 36.2kph 249/234/565W 165/153bpm -11.3 × 
06/05 29:45(06) 36.6kph 246/216/631W 175/156bpm -07.8 △  
06/07 48:27(10) 37.5kph 248/227/599W 175/160bpm -12.6 ○
06/13 29:49(06) 36.5kph 229/202/662W 176/147bpm +01.8 ×
06/17 29:01(06) 37.6kph 256/232/661W 178/159bpm +03.3 ○
06/19 28:37(06) 38.0kph 260/241/634W 179/159bpm -05.3 ◎
07/03 28:29(06) 38.2kph 257/224/622W 175/151bpm -04.7 ○
07/05 42:11(09) 38.7kph 255/233/621W 177/163bpm -02.2 ◎
07/08 29:06(06) 37.3kph 245/218/627W 175/151bpm +04.8 △ 
07/10 27:55(06) 39.0kph 255/235/603W 170/157bpm -19.7 ○
07/12 41:21(09) 39.5kph 247/226/567W 173/154bpm -21.0 △
07/17 28:24(06) 38.4kph 251/224/615W 168/144bpm +05.8 ×
07/19 46:43(10) 38.9kph 257/224/703W 174/149bpm +08.2 △
07/24 27:56(06) 39.0kph 257/224/647W 175/154bpm +06.5 △
08/07 28:12(06) 38.6kph 260/233/653W 175/157bpm +30.3 ○
08/09 42:02(09) 38.9kph 247/233/620W 170/159bpm +10.5 △
08/14 28:22(06) 38.3kph 256/224/670W 174/155bpm +03.1 ○
08/23 46:43(10) 39.0kph 256/227/618W 174/156bpm +13.7 ◎
09/11 28:21(06) 38.4kph 252/219/655W 169/152bpm +12.4 ×
09/13 45:41(10) 39.8kph 252/228/591W 170/159bpm +00.8 △
09/27 47:24(10) 38.4kph 262/233/648W 175/160bpm +02.9 ○

(2009)
Date  Tim.      AveSpd Norm/Ave/MaxP Max/AveHR   TSB RPE
04/04 44:21(09) 36.9kph 266/238/709W NA /NA bpm -08.1 ○
04/09 29:44(06) 36.6kph 253/242/542W NA /NA bpm -12.2 ◎
04/11 43:08(09) 37.8kph 258/233/677W NA /NA bpm -15.9 ○
04/14 29:04(06) 37.5kph 256/229/676W NA /NA bpm -32.8 △



****************************

◆帰路の諸々その1
murata師匠をお別れして水さんのところを立ち寄る。ご家族以外にもたくさん訪ねてきてるんでしょう。お花もまだ瑞々しいしお水もきれい。
缶ビールの一つでも持ってくればよかった。ごめんなさい次来たときもってきます。
また来ますね。



◆帰路の諸々その2
珍しく風のないエドサイを南下。F・S錬はメロメロだったから向い風でも吹かれた日には家までたどり着かないんじゃなかろうか?って思っていたけど不思議と脚はクルクル廻る。L3(200W)くらいなら快調に走れます。3Xkph巡航も快適。でも土手のスロープが上がれない。250Wですらキツイ。ハムとか大腰筋とかはまだまだイケルってことでしょうか。
こんなときにペダリング改造してよかったなーと実感します。レースペースで速くなったわけじゃないけれど。



◆帰路の諸々その3
そんな風に走っていたら前方から見覚えのあるサイクリストとすれ違う。あれ?って思ったらJIROさんでした。
JIROさん

この方こうみえて(どう見えて?)、東京マラソンは走りながら写真80枚撮りまくっても3時間25分(!)で完走とか、伊吹山ヒルクライムはアタマに鉄塔+宴会芸タスキで走っても表彰台とかとかとか。とかくヘンタイネタもとい個性溢れまくる御方。実はココロ密かにお慕いしてるのです(きゃ~♪)

普段は25kphぐらいでゆるーく走ってるしblogは食ってるシーンばっかりだし。なのにノリクラPBタイムは僕より速いんだよねえ。なんでだろう?その秘訣が知りたいもんです。

*

「お昼くらいから雨の予報だから気をつけて~」と、JIROさんと別れてからふと気付いた。
雨が降ろうが矢が降ろうがあんまり気にしない人でしたね!


コメント

お疲れ様でした。
本日の5周目は、痰が喉に絡んで呼吸困難に・・・

次回はスプリントに絡みたい!

ツーさん>
今朝は乙カレーでした。走ってないわりには相変わらずスピードありますね!
これからの季節、murata師匠共々スプリンター系の人の調子が上がってきたらと思うと僕にはゴールスプリントの出番はないなあとw

今年も福田でアゲアゲと逝きましょう~

こ、こーして書かれるとネタのかたまりみたいぢゃないか…。(@_@;)
安価白さんだって叩けばホコリが出るくせに♪

しかし、ドロヨケに前後バッグに隙だらけのウエア。
どー見てもド素人サイクリストの写真だなぁ。
もちろんバッグには雨具満載よ♡

ちゃんと

最後にオチがついてましたね(^_^;)

お疲れでした。帰路は全くスピードに乗りませんでした。何か風が追い風になるはずが無風になっていたような・・・

JIROさん>
ども!
誰だったかなあ~JIROさんを評して「ネタの金太郎飴や~」って言ってたのは(←うそ。今つくりましたw)

今日の雨を回避したのはマジ神業!
それが「日頃の行い」???のせいかは別にして(笑


JINさん>

そうそう!JIROさん絡みの話になるとどうしたってオチがつかないと落ち着かないよね!(←オヤジギャグ付き)


murata師匠>

今朝はお疲れ様でした。久しぶりにイイモン見せてもらいました!
murata師匠らが本格的に調子を上げていく前にコインゲットを狙いたいです。

帰りはそういえばほぼ無風でしたねえ。帰路のダベリングがないとなんか物足りなくて寂しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する