Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08

スポンサーサイト


0401はじめての100回

(雨&多忙につきワークアウト無し)

***********************
体重:58.0kg(?)
安静心拍 : 49bpm(起床時)
SpO2 : 95%
***********************

・自転車に乗れない日々が多くなりそうなのでコッソリヒッソリ筋トレデビューしてみました。
・強い人達(O越さんとかO越さんとかO越さんとか)のblogみると腹筋600回(!)とかやっていらっしゃる。murata師匠も筋トレ推奨派でしたよね?かのイチカワさんは自宅にジムがあるって言ってたし。
・「強い人の真似はぜひしましょう!」というわけでまずは腹筋にチャンレンジ。生涯初の100回達成。ヤッター!でも途中に二回休みました(汗

「腹筋のやりかた」(←どこで教わったか失念しました)
 ・両手は胸の前でクロス
 ・脚は肩幅くらい広げて
 ・両脚を台の上にのせる(椅子に座ってる状態のまま90度寝た状態)または膝を立てる
 ・3秒かけてあげて2秒かけて降ろす、ゆっくりとした動作で

***

・とても500回とか600回なんて一生かかっても出来る気がしません(キッパリ)
・ついでに言うと毎日続けられる気もしません。筋トレが楽しくなる方法ってないのかしら?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

