Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-05



ダブルチャンピオンとヤビツ峠

************************
3月16日(日)のワークアウト

(ヤビツ峠3本)

#1(ウォーミングアップ)
Duration: 0:34:10
   min/max/ave/nom.
Pow: 69/356/227/237W
HR :126/168/155bpm
Cad: 45/105/ 79rpm
Spd: 12/37.4/17.6kph

#2(個人TT)
Duration: 0:32:20
   min/max/ave/nom.
Pow:110/367/246/250W
HR :110/175/161bpm
Cad: 46/105/ 79rpm
Spd:11.8/35.4/18.8kph

#3(マスドスタート)
Duration: 0:33:39
   min/max/ave/nom.
Pow: 0/377/226/234W
HR :128/175/159bpm
Cad: 37/ 99/ 77rpm
Spd:10.2/38.8/18.0kph


#Entire workout(全体)
Duration: 3:05:05
TSS:257 (0.913)
Pw:210W(nom.)/173W(ave.)


weight: 55.0kg(帰宅直後)

************************

07年ツールド沖縄市民200のチャンピオン高岡さんの企画で、
「坂バカ集合inヤビツ峠TT大会」
に参加してきました。
坂バカ?いや見渡せば坂エリートばっかりなんですけど?(汗
(我ながらいい度胸だよ)

LOOK565.jpg


今回、遠路遥々愛知から56さんも参加という。
ツールド沖縄チャンプと乗鞍他数々のヒルクライムを制してきたヒルクライムチャンプの走りを間近で見られるチャンスはそうない。アップの一本でも見られれば得られるものも大きい。

ミーハーなワタクシは56さんと早速記念撮影など。
56さんと一緒に




***

結果は上記の通り。

一本目はアップ。上位陣の方々にしてみればTTの20%増しタイムだったのでホントにウォーミングアップのペースだったんでしょう。しかしワタシは結果として95%状態。でいっぱいいっぱいでした。
タイムにして34分ちょっと。

ヤビツ#1


「坂とれ会」のエースりょうさんと一緒に走れたのもアップのみ。まあ彼は美ヶ原年代別2位、あざみラインを50分で登る人なので当たり前なんだけど。。。



二本目はターゲットタイム自己申告制による個人TT。30秒ごとに発射です。
結果は32分20秒。
ヤビツ#2


我ながら上出来!って思ったのもつかの間、上位陣は30分切り、どころか28分台前半。56さんに至っては26分代。異次元の速さです。



三本目(←え?まだやるの?)マスドスタート、前半ゆくっりで最後は千切り愛。
結果はお約束通り第二集団、ちぎれ四着。
ヤビツ#3

最初の激坂でチェーン落ちして先頭集団とはお別れ。56さんは背中さえ見えませんでした。
リカバリーして第二集団に追いついてからはすごく楽でした。ヒルクライムといえども集団のチカラは偉大。



***

頂上で記念撮影など。
集合写真




一本目のアップを上がったところで聞き覚えのある声が。

「専務~ぅ」(←いや、だから専務じゃねえからw)

なんと、峠の頂上に酉子ちゃんが。

どーしたの?なんでこんなとこにいるの?何年振りで出会った同窓会みたいにきゃあきゃあいって、ちょっと浮いてましたかね。

しかし、二年前のMt富士でヒルクライムは懲りたかと?

僕たちの三本目を見守ったあと「これから大垂水峠にいかなきゃ」と意味不明な台詞を残して去っていきました。いやーずいぶん前からキレてるなあーとおもってたけど最近ますますキ(以下略


***

主催者高岡さん、リョウさんのお二人と記念写真。
高岡さんとリョウさんと




下山してからは56さんと高岡さんに、例のCDをちゃっかりしっかり売り込んできました。

56さんとCADENCE


これでローラー台エンジョイしてください♪



***

登り好きなら誰しもが憧れる乗鞍のチャンピオンと、ホビーレースの頂点と言われる沖縄のチャンピオン、二人と走れるなんて貴重な体験ができてとってもラッキーでした。
と書いたところでふと気づいた。あれは果たして一緒に走ったと言うのか?

「スタート地点とゴール地点でお会いした」というのが正しいorz。。。



企画いただいた高岡さん、56さんありがとうございました。
とてもいい刺激をいただきました。

参加の皆さん、お疲れ様でした。



コメント

売り込み

ありがとうございました。

180回転じゃ、物足りないようなメンバーかな?

お疲れ様でした

ヤビツにいってたんですね。それにしてもすごいタイム。
そして、APEXジャージはかっこいい!

実は、この日に大学時代の同級生とヤビツに行こうと予定していたんです。結局、みんなの都合かつかず、29日に延期したのですが、遭遇していたらとんでもないことになってましたね。
まったりサイクリングのはずが、何度も煽られたりして、....
(なにせ、こっちが上り切る間に最低2往復はされるでしょうから)

お疲れ様...良い経験できましたね
「坂とれ会」も安価白さん・りょうさんと実力派のお蔭で
質の向上ができます...期待してます...

部族★長さん>
アノクラスの人たちがレースのアップとかで使ってくれると嬉しいですね。blogとかで感想聞かせてもらえないかなーとかひそかに期待してるんですけど。
180回転で物足りないってことはないと思われます(笑


レモンさん>
そう、すんごいスピードでした!6%~7%勾配のヤビツをアベ22キロ?で駆け上がっていくんですから。
街のママチャリより速い?アンビリーバボーです。


yama師匠>
いい経験させてもらいました。っていうほど実は走行シーンを見れてないんですが(汗
リョウさんは、あの若さと経験の少なさで既にあの速さですからね。これから伸びたら凄い人になるんじゃないかなあと。
つい期待しちゃいます。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

