Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06

スポンサーサイト


今週のワークアウト

(長野県長和町出張生活二日目)


CPS先生すみません。

出張で自転車乗れません。
外は残雪もあるし氷点下5度だし。
駐車場でローラーも無理っ

・・って思ってたらありました。ビジターで入れるスポーツクラブが。

温泉、サウナ、プール、ジム全部使い放題で1200円也。まあまあリーズナブル。
小諸と上田の中間、「田中」という駅前にそれはあります。
「ゆうふるtanaka」。
いい施設なのでお近くにお立ち寄りの際はぜひ。



******************

2月3日(日)のワークアウト

朝APEX会議(ただのジョナモー)後、午後は引きこもりだったので自宅三本ローラー。

Dist:105km
Time:2:15:00
Spd:45km/h(ave.)
Cad:101rpm(ave.)
Pw:160W(ave.)
(15分アップ、10分クールダウン含む)

自身初のローラー上生活100キロ越え。やればできるもんだ、ってアホか?>俺。

CPS先生(監視ソフト)にアップロードする間もなく出張にでてしまったのでTSSなどデータ解析は後日。



******************

2月4日(月)のワークアウト

ジムのエアロバイク

dist:45km
time:1:15:00
spd:??km/h(ave.)
cad:??rpm(ave.)
Pw:??W(ave.)

FTP=220Wと仮定(ここらへんは後日解説)として、
Coggan先生のいいつけどおりL4レベルの210W中心にLTワークを2セット。

140W×15分(ウォーミングアップ)
210W×20分(LT)
120W×5分(レスト)
210W×20分(LT)
100W×15分(クールダウン)

こんな感じで1時間15分。
結構キツイっす先生。

余談ですが、上下ピッチピチのSKINS着てバイクゴリゴリやってたらあからさまに周囲からドン引きされました。くすん。


******************

2月5日(火)のワークアウト

ジムのエアロバイク
(前日に同じ)


かんけーないけど、筋トレなるものを初めてまともに体験しました。

レッグカール30kg×30回×3セット
レッグプレス30kg×30回×3セット

のみ。軽すぎですか?


筋トレってツライとかシンドイとかより想像以上につまらない。


「ハードなトレでも面白可笑しく」を身上とするワタクシには向いてないかも。


(MゾはMゾでも、Mなりのコダワリがあるのです)



コメント

うひゃあ~~~

ローラー上で100km超えv-12!!
背中を追いかける気にもなりませんっ(笑)
参りました、の一言に尽きます~

Mゾ仲間の葉っぱちゃんこんばんは。
推定読者数5名のマニアックなブログにコメントありがとう!

「参りました」って発言は
「いつかやろうと思ってたのにぃ~先こされた~」
って意図がないと出ませんよね?


P.S.チャンライで表彰台に立つ葉っぱちゃんの姿を見れないはのまっこと残念!

きゃいーん...そんな馬鹿な
今日ローラー台に乗ったが...たったの30分
走行距離13キロでした....安価白には...付いていけません
安価白の改造されパワーアップされた...春の走りが楽しみです

yama師匠、それひょっとして固定ローラーじゃないですか?

僕は三本ローラーだから速度は軽く50km/hになるんですよ。
だから実は100キロ超えっていってもあまり意味はありません(汗

ただ今ワークアウトホリック状態です。春先から師匠を煽りますよー!
あとはいつまで続くかが問題。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

